「ThrowMemo」は買い物リストやメモ帳として使えて欲しいものを忘れず買えるアプリ

「ThrowMemo」は買い物リストやメモ帳として使えて欲しいものを忘れず買えるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/6 09:49
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 画像も登録できる便利なメモ帳
  2. シンプルで誰でも使いやすい
  3. カレンダーも合わせてさらに便利に
  4. 画像と画像を重ねて保存も可能
  5. アプリを上手く使って買い物上手になろう!

本や雑誌、携帯を見ているときに欲しい商品あったとしても全てを覚えておくことはできません。

その都度メモ帳を取り出していては、手間も時間もかかってしまいます。

特に忙しいときは、ほしい商品があってもすぐに忘れてしまうと思います。

それでも、欲しいものを逃すことなく購入したいという方もたくさんいるでしょう。

今回はそんなときに役立つ、便利なアプリをご紹介します。

それが買い物リストやメモ帳として使えるアプリ「Throw Memo」で、このアプリを使えば欲しいものを逃すことなく手に入れることができます。

それでは早速、アプリの特徴やおすすめポイントを見ていきましょう。

画像も登録できる便利なメモ帳

画像:著者撮影

「Throw Memo」はスマホで撮影した画像を使って、欲しいものをメモすることができます。

例えばネットサーフィンをしているときに見つけたものをスクリーンショットしておいて、後からアプリを使って整理をすることが可能です。

買い物メモやメモ帳アプリで画像が使えるものは少なく、とても便利な機能です。

画像をアプリで管理しておけば、ほしい商品の画像をたくさんの画像の中から探す手間が省けます。

写真フォルダの整理にも役立ちます。

シンプルで誰でも使いやすい

画像:著者撮影

このアプリは特に使い方を見なくても、誰でも簡単に使えるようになります。

スマホのアプリに慣れていないという方でも安心して利用できます。

画像は長押しをしながら移動させたり、削除することも可能です。

欲しいものを手に入れたら画像を削除したり、優先順位を付けて並び替えるのも良いでしょう。

また、「Throw Memo」は無料のアプリでありながら広告表示がありません。

多くの無料アプリでは広告表示が邪魔だったり煩わしく感じてしまいますので、これもとても魅力的です。

カレンダーも合わせてさらに便利に

画像:著者撮影

「Throw Memo」ではアプリ内でメモをしたところに、カレンダーから日付を入れることも可能です。

メモした日付や買いに行く予定の日付を入力するほか、期間限定のアイテムなどの場合はいつまでの販売なのかを入力するのもおすすめです。

使い方次第でいろいろな活用ができる機能です。

わざわざ日付を入力するのではなく、カレンダーの日付をタップするだけなので簡単で便利です。

また、メモの背景は2色から選べます。

白と黄色から選択できますので、好みに合わせて変更してみてください。

画像と画像を重ねて保存も可能

画像:著者撮影

保存したメモは、指で長押しして好きなところに移動ができます。

削除する場合も画像を指で長押ししながら、ゴミ箱へもっていくだけなので簡単です。

画像と画像を重ねて保存したり、好きなように間をあけてレイアウトすることも可能です。

他のメモ帳アプリと比べて自由度が高く、自分の好きなように編集できるのも嬉しいポイントでしょう。

また、アプリ内のメモ画面は3タブに分けて見られます。

複数のメモを項目ごとに分けて、同時に見たい人におすすめの機能です。

複数のメモ画面を管理できるので、欲しいもののジャンルによって分けるのも良いでしょう。

アプリを上手く使って買い物上手になろう!

「Throw Memo」を使えば、ちょっとした隙間時間で欲しいものや買い物リストをまとめられます。

家事の合間や電車の中など、スマホアプリならどこでも使うことができるので便利です。

無料なのに広告がなく、シンプルで使いやすいアプリなのでメモ帳アプリが初めてという方にもおすすめです。

写真や日付を一緒に保存できるので、買い忘れも少なくて済みそうです。

アプリを上手く活用しながら、買い物上手を目指してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...