「リアルタイム甲子園速報」甲子園の最新情報をリアルタイムで知ることができる甲子園速報アプリ。

「リアルタイム甲子園速報」甲子園の最新情報をリアルタイムで知ることができる甲子園速報アプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 19:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 甲子園の最新情報をゲット。「リアルタイム甲子園速報」とは。
  2. 「リアルタイム甲子園速報」を使ってみた。
  3. 「リアルタイム甲子園速報」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

飛び散る汗、舞い上がる砂埃。

甲子園球児の一生懸命な姿は、人々に感動を与えます。

夏の甲子園大会。

この時期になると、ついつい自分の地元の高校の戦いが気になって、

テレビや新聞、インターネットを見てしまいますね。

ただ、手軽に最新の情報を手に入れるのはなかなか大変。

 

もっと手軽に甲子園の速報を知ることができたら・・

地元の高校の結果を、いち早く知りたい・・

 

そんな風に思っている方にオススメのアプリがあります。

その名も、「リアルタイム甲子園速報」。

 

こちらのアプリを使うと、甲子園で何がおきているか、

リアルタイムに知ることができるのです。

 

そんな「リアルタイム甲子園速報」。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

 

甲子園の最新情報をゲット。「リアルタイム甲子園速報」とは。

画像引用:https://itunes.apple.com/jp/app/id889712237

 

 

「リアルタイム甲子園速報」とは、甲子園に関するツイートを、リアルタイムで表示してくれるアプリです。

すでに甲子園に特化したキーワード設定を行っているので、アプリを起動するだけで、

甲子園に関する最新ツイートをリアルタイムで確認することができます。

ツイートによる生の声で最新情報を知ることができるのは嬉しいですね。

 

アプリを起動すると、どんどん新しいツイートが表示され、

自動更新されるので、今何が起きているのか、が的確に分かります。

 

そんな「リアルタイム甲子園速報」。

一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「リアルタイム甲子園速報」を使ってみた。

アプリを立ち上げると、早速最新のツイートがどんどん流れてきました。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

この時期甲子園は既に終わっていましたので(2017年9月現在)、

ツイートの数自体は数は少なかったですが、

甲子園に関する情報をリアルタイムで教えてくれるのだということがわかりました。

難しい設定をしなくても、甲子園に関する情報だけをピックアップしてくれるので、

高校野球ファンには嬉しいアプリですね。

 

最新ツイートを確認できる、「総合」カテゴリの他に、

「#タグ(ハッシュタグ)」というカテゴリもあります。

こちらをタップすると、アプリが厳選した甲子園関係のハッシュタグを含んだツイートを選んで表示してくれるのです。

こちらも自分で難しい設定をすることなく見ることができるので、大変便利です。

 

そして、「ニュース」ボタン。

こちらをタップすると、最新の甲子園ニュースを見ることができます。

最新の甲子園ニュースだけを知ることができるので、

忙しくてニュースを検索している時間がない方でも、

簡単に甲子園ニュースを知ることができます。

 

甲子園好きの方には大変便利なアプリだということがわかりました。

 

 

「リアルタイム甲子園速報」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

甲子園の最新情報をリアルタイムでゲットしたい。

「リアルタイム甲子園速報」では、甲子園で起こっている「今」を知ることができます。

今起こっている出来事のツイートをまとめて確認することができるので、

高校野球ファンにとって、非常に便利なアプリですね。

 

細かな甲子園情報を見逃したくない。

「リアルタイム甲子園速報」では、ハッシュタグが付いているツイートもまとめて表示してくれるので、

キーワード設定に引っかからないツイートも、見逃すことなく確認することができます。

 

最新の甲子園ニュースを自分のタイミングで確認したい。

忙しい方は、なかなか休憩時間を取れないもの。

「リアルタイム甲子園速報」では、甲子園に関する最新ニュースのみを集めてくれるので、

自分のタイミングで、甲子園ニュースを漏らすことなく確認することができます。

高校球児達のニュースを見て、元気をもらうことができそうですね。

 

 

まとめ。

画像引用:https://itunes.apple.com/jp/app/id889712237

 

 

いかがでしたか。

甲子園の最新情報をリアルタイムで知ることができる甲子園速報アプリ、「リアルタイム甲子園速報」。

最新の甲子園情報を、ツイートやニュースなどを通じて確認することができますし、

甲子園に特化した情報のみを知ることができるこちらのアプリ、

高校野球ファンの方には是非使っていただきたいアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...