おしゃれ女子なら入れておきたいアプリ!【自撮女子】

おしゃれ女子なら入れておきたいアプリ!【自撮女子】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「自撮女子」ってどんなアプリ?
  2. アプリの操作方法
  3. 今日のコーデを記録しよう
  4. SNSに投稿しよう
  5. あなたも今日からおしゃれ女子

毎日おしゃれに気を使う方、おしゃれが好きな方必見です。毎日のコーディネートを考えても、数日経つとどんなコーディネートにしたのか忘れることもありますよね?この前友達と遊んだ時、どんなコーディネートだったっけ?そうならないためにも毎日のコーディネートを記録できちゃうアプリ「自撮女子」をご紹介します。

「自撮女子」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「自撮女子」は、あの人気ファッション誌non・noにも掲載されたことのあるアプリです。ひとめで毎日のコーデがわかる、コーディネートなどのスケジュール管理アプリです。毎日のコーディネートはもちろん、美容院やネイルの記録にも使えちゃいます。さらにSNSにも簡単にアップロードができるので、気に入った記録はSNSに投稿して友達に自慢できちゃいます。可愛いスタンプで予定もひとめで把握することができるので、可愛い物好きにもおすすめです。可愛いスタンプをつかって、毎日を便利におしゃれに楽しめちゃう、おしゃれ女子なら絶対にスマホに入れておきたいカレンダーアプリです。

アプリの操作方法

画像:著者撮影

アプリの操作方法はいたってシンプルです。よくあるカレンダーアプリと操作方法は変わりません。アプリを起動するとカレンダーが表示されます。あとは、自分のスケジュールをカレンダーに入れていくだけです。可愛いスタンプは、画面下部に配置されており、左からハートスタンプ、リボンスタンプ、ビールスタンプ、マイクスタンプ、ボーリングスタンプ、ケーキスタンプがあります。スタンプの種類はこれだけなのですが、考えを変えればいろんな使い方ができます。例えば、リボンスタンプはショッピングとしても使えますし、友達とランチとして自分で決めていればランチとしても使えます。自分の使いやすいように予定を入れてみましょう。

今日のコーデを記録しよう

画像:著者撮影

「自撮女子」のすごいところは、他のカレンダーにはない今日のコーデの写真を記録することができる機能です。今日のコーデを記録するには、今日の日付をタップしカメラマークのボタンをタップします。そうするとカメラモードに切り替わるので今日のコーデの写真を撮ることができます。もし、写真フォルダからカレンダーに記録したいのであれば、カメラボタンの左にあるフォルダーボタンをタップします。そうするとスマホのカメラロールにアクセスするので、スマホの写真をカレンダーに記録することができます。今日のコーデを記録しておけば、時間が経ってもどんなコーデをいつしたのか、ひと目で把握することができます。

SNSに投稿しよう

画像:著者撮影

今日のコーデの記録ができたらSNSで投稿して友達に自慢しちゃいましょう。投稿できるSNSは、facebookとツイッターです。SNS投稿も簡単で、投稿したい日にちのコーデをタップし、画面下部にあるfacebookかツイッターのどちらか投稿したい方をタップし投稿します。SNSに投稿するとに、「今日のコーデ」というようにコメントを書き込むことができます。投稿するコーデの詳細を書き込んで投稿してみると良いですね。また、写真はコーデだけでなく、今日のネイルやマツエク、エステなどの写真を撮っておけばカレンダーに追加することができます。ファッションだけでなく美容関連のことも記録することができますよ。

あなたも今日からおしゃれ女子

「自撮女子」では、今日のコーデやネイルなどの写真をカレンダーに残せるので、いわば美容カレンダーですよね。美容カレンダーには、いつなにをしたのかどんなコーデやヘアスタイルをしていたのかなどが把握できるので、次のデートの時や友達と出かけるときに同じファッションやヘアスタイルにならないようにすることも可能です。「自撮女子」を使ってあなたも今日からおしゃれ女子になろう。

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...