「八月のシンデレラナイン」美少女と一緒に甲子園に、いこう!

「八月のシンデレラナイン」美少女と一緒に甲子園に、いこう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「八月のシンデレラナイン」の特徴は女子高生と甲子園を目指す熱い青春ストーリー
  2. 「八月のシンデレラナイン」選手を集めて、自分好みに育成しよう
  3. 育てたチームで「シンデレラマッチ」に挑もう!
  4. 「シンデレラストーリー」で選手のより個性的な育成を楽しめる
  5. 「八月のシンデレラナイン」のまとめ

美少女×野球という少年心をくすぐる組み合わせのゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」。

美少女・野球ゲーム好き、育成・キャラクター好きなど幅広い層にオススメしたい、「八月のシンデレラナイン」の魅力をご紹介します。

 

「八月のシンデレラナイン」の特徴は女子高生と甲子園を目指す熱い青春ストーリー

画像:著者撮影

リトルシニアリーグのエースであったプレイヤーは、怪我によって野球の選手生命を立たれ、「甲子園」への夢を失います。

しかし、高校に入学して「有原翼」という女子生徒に出会い、野球への情熱とかつての夢を思い出すことになります。

プレイヤーであるあなたは女子野球部の「監督」となって、彼女たち選手を「甲子園」へと導きましょう。

メインストーリーはこのような幕開けです。

後述の「シンデレラマッチ」と呼ばれる試合に勝って「エール」を貯めることで、メインストーリーが1話ずつ解放されていきます。

 

「八月のシンデレラナイン」選手を集めて、自分好みに育成しよう

画像:著者撮影

まずはガチャで必要な選手をスカウトして、チームメンバーを整えましょう。

選手は、レベルの強化だけでなく、レアリティを上げる覚醒も可能です。

なんと、「八月のシンデレラナイン」ではこの覚醒で全ての選手を最高レアリティ(SSR)までアップさせることができます。

また、選手それぞれが「才能」を持っており、「才能開花」させることによりステータスを強化できるので、より自分好みの育成を楽しむことができます。

SSRまで覚醒させると、カードイラストも青春の一ページを切り取ったようなシーンカードに変化するのも、モチベーションにつながる機能の一つです。

 

育てたチームで「シンデレラマッチ」に挑もう!

画像:著者撮影

選手を育てたら試合「シンデレラマッチ(デレ戦)」に挑んでみましょう。

選手を育成して、チームメンバーとして編成することで、監督のオーダー力を示す「チーム評価」が上昇します。

「チーム評価」を上げることで、試合後の報酬も合わせて豪華なものになっていきます。

選手の育成に欠かせないアイテムもゲットできるので積極的に挑戦しましょう。

デレ戦では「エール」も獲得ができ、「エール」を貯めることで昇格戦に挑むことができるようになります。

昇格戦で強力な敵を倒すことで「青春ランク」が上がり、メインストーリーの進展に繋がります。

また、それによりライバル校のチームもより強靭になっていきます。

 

「シンデレラストーリー」で選手のより個性的な育成を楽しめる

画像:著者撮影

青春ランク(ユーザーレベル)を3まで上げると、「シンデレラストーリー(デレスト)」が解放されます

デレストでは選手に試合で重要な「スキル」を習得させることができるます。

「スキル」の獲得は選手の育成の幅がさらに広がることになるでしょう。

パワー、スピード、テクニックといったトレーニングの中で、自分が選手に重視させたい組み合わせを選択して練習させることができます。

デレストで練習を通じて獲得した「練習ポイント」を使用することで、スキルを習得可能です。

習得できるスキルは、「監督」の指導の出来により変化するので注意しましょう。

また、デレストではメインのストーリーとは一味違う、選手一人一人の内面にスポットが当たったより濃厚な青春ストーリーが堪能できます。

 

「八月のシンデレラナイン」のまとめ

メインストーリー・シンデレラストーリーといった、選手との絆を深める物語のボリュームが非常に豊富なので、キャラクターものが好きな方にオススメしたいゲームアプリです。

美少女ゲームと侮るなかれ、選手育成も本格的な内容になっていますので、美少女ゲーム好きだけでなく野球ゲーム好きもはまれるアプリでしょう。

ぜひ自分の鍛えたかわいい選手たちで、最強のナインを育て上げてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 萌え系・美少女ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...