【癒されたい人必見!】「わんこそば」で遊びながら癒されよう♪

【癒されたい人必見!】「わんこそば」で遊びながら癒されよう♪

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. アプリ「わんこそば」はゲームをしながら癒される!
  2. おすすめポイント
  3. アプリ「わんこそば」の攻略方法
  4. おじゃまわんこ 注意点
  5. アプリ「わんこそば」のまとめ

 日頃のストレス溜まっていませんか?私は、溜まっています()そういったときに、必要なのは、ストレス発散!運動する人もいるでしょう。一人の時間をゆっくり過ごす人もいるでしょう。暴飲暴食をする人もいるかもしれませんが、身体に良くないので、お控えください。私の場合は、癒されてストレス発散します。実家に行けば、ペットに癒されることができますが、早々帰れないので、そういうときにはコレ!「わんこそば」というアプリです。今日は「わんこそば」について紹介していきます。

アプリ「わんこそば」はゲームをしながら癒される!

画像:著者撮影

 このアプリ「わんこそば」はキャラクターのわんこに癒されます。ゲームといっても操作はとっても簡単!わんこに落ちてきた蕎麦を、指でスワイプして取り除いていくだけ!基本的な操作はそれだけです。連続で何杯までいけるのか、記録更新を目指していくのです。それだけなのに、癒される理由は、なんといってもこのキャラクターのゆる~いイラスト!女性には、このゆるさがツボなのではないでしょうか。時間がないときでも、ほんの数分でできるので、ちょっとした癒しを求めてアプリ「わんこそば」をインストールされて見てはいかがでしょうか。

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 ・わんこに癒される

 ・簡単操作でゲームができる

 ・ちょっとした空き時間でもできる

 ・成績が伸びると、技を覚えたり、称号を習得できたりする!?

 

 このアプリ「わんこそば」の最大のおすすめポイントは、癒される!ということ。このゆるいイラスト。少なくとも私は癒されました。

 そして、ゲームといわれると抵抗がある方もいるかもしれませんが、スワイプするだけの簡単操作だけ!という手軽さ。画像のように大量にかぶった蕎麦を指でスワイプして取り除いてあげてください。あとは、スマホを傾けるということもありますが、それもそんなに難しいことではないですよね。

 1回だけでも1~2分程度で終わります。休憩時間にこそっとということも可能なくらい、短時間でできるのも魅力的ですね。

 そして、最後に技を覚えたり、称号を習得できたりするということ。ちなみに、画像のわんこはタンポポをつけていますが、あれも成績を残したことによるプレゼントです。技としては、お手・おかわり・立つを覚えました。癒されるだけでなく、レベルアップを目指すのも楽しいですね。

 

アプリ「わんこそば」の攻略方法

画像:筆者撮影

 このアプリ「わんこそば」を長く楽しむためには、このおじゃまわんこをどう攻略するかがカギとなってきます。見ての通り、主役のわんこがほとんど見えなくなってしまいます。そして、このおじゃまわんこも左右に動いてくるのです。そこを上手にかわして、蕎麦を取り除いてあげれるかどうかで、ゲームオーバーになるか継続かの瀬戸際になってきます。

 おじゃまわんこのかわし方簡単!おじゃまわんこと逆方向にスマホの画面を傾けるだけ!スワイプするだけ!と同様に簡単ですね。

画像:筆者撮影

 おじゃまわんことは逆方向に、上手くスマホを傾けられたら、上の画像のように主役のわんこが丸見えに!御覧の通りたくさんの蕎麦をかぶっていますので、急いで取り除いてあげてください。このおじゃまわんこは、右上の杯数が多くなればなるほど出現頻度が多くなり、1回の出現時間も長くなってきます。ちなみに、私はこのあと、ゲームオーバーになりました…。

おじゃまわんこ 注意点

画像:筆者撮影

 おじゃまわんこが出てくると、隠れたわんこを見えるようにして蕎麦をスワイプして…と焦ってしまうのですが、焦りすぎてやってしまうのが、「おじゃまわんこをスワイプする」です。これをやってしまうと、画像のようにおじゃまわんこが怒ってしまい、サイズアップ!余計にわんこが見えなくなってしまいます。立て続けにスワイプするともっとサイズアップ。動きも早くなり、余計に焦る展開に。おじゃまわんこが出てきたときこそ、落ちついて操作することを心がけると良いですね。

アプリ「わんこそば」のまとめ

 

 アプリ「わんこそば」いかがだったでしょうか。すでに、わんこのイラストに癒された人もいるのではないでしょうか。ちょっとしたストレス発散や、ただ単に癒しを求めて、理由はそれぞれかもしれませんが、一度お試しなってはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...