パーティーを更に楽しめる!「ドレスレンタルCariru-結婚式・パーティー・お呼ばれに」

パーティーを更に楽しめる!「ドレスレンタルCariru-結婚式・パーティー・お呼ばれに」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 15:30
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション ファッションレンタル
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 豊富なブランドドレスがずらり
  2. 詳細情報や価格などがすぐわかる
  3. レンタル品が決まったら
  4. アイテムのチョイスに悩んだら
  5. めったに使わないアイテムは賢くレンタル

(筆者撮影)

結婚式や披露宴、二次会、謝恩会などなど…ドレスを着る機会は、女性なら思いの外多くあるものです。男性はスーツでOKですが、せっかくのパーティーシーン、女性ならやはりドレスアップしたいものです。

とは言ってもいつも同じドレスでは味気ないし、何か少し恥ずかしい気もします。心置きなくパーティーを楽しむためには、やはり素敵なドレスを、できれば毎回着替えたい! というのは自然な願いです。

「でも何着もドレスなんて持てないよ…下手すると1回しか着ないのに…」という方のために、「ドレスレンタルCariru-結婚式・パーティー・お呼ばれに」をご紹介します。その名の通り、ドレスレンタルのサービスを利用できるこのアプリ。たくさんのドレスの中から、きっとお気に入りの一着が見つかるはずです。

では見ていきましょう。

豊富なブランドドレスがずらり

(筆者撮影)

まずは、「商品を選ぶ」をタップして、カテゴリーを絞り込んでいきましょう。

パーティードレスだけではなく、羽織ものやバッグ、シューズ、アクセサリーなどもレンタルすることができます。

今回は「ドレス」>「パーティードレス」で絞り込んでみましょう。

Aimer、23区、GRACE CONTINENTALなどのブランドドレスがずらりと並んでいます。たくさんあってどれから見ていいかわからないという場合は、「さらに絞り込む」から、種類やサイズ、着丈、カラー、テイストなどから絞り込むことができます。

適当に絞り込んでいったら、シャネルのドレス発見! さっそくタップしてチェックしてみます。

詳細情報や価格などがすぐわかる

(筆者撮影)

フロントだけでなく、バックスタイルやサイドのシルエットなどが良くわかる写真が複数枚掲載されています。もちろん、アイテムの材質や細部に関する詳しい説明、サイズや状態などについての情報もきちんと書かれています。参考価格は、ドレスのクオリティを選ぶ参考になりそうですね。このドレスは24万9,000円とのことでした。

細かいことを気にするなら、「汚れ・キズの状態」もチェックしておきましょう。レンタルしてから「こんなはずじゃなかった…!」と後悔することがないように…。自分の目で見てアイテムを選べないのがネット通販やレンタルの最大の弱点ですので、あらかじめそこは覚悟しておく必要もあるでしょう。

レンタル品が決まったら

(筆者撮影)

「このドレスに決まり!」となったら、空き状況を確認しましょう。使用する日をタップして、「お届け日」と「ご返却日」を選択します。レンタル期間はデフォルトで3日となっていますが、変更することも可能です。

会員登録をして予約をしたら、「お届け日」当日を待ちましょう。時間指定や、自宅以外の場所に配送してもらうことも可能です。

返却は、同梱の着払い伝票を使って、返却日の15時までに指定の返送先へ発送するルールです。クリーニングは必要ありません。

アイテムのチョイスに悩んだら

トップ画面の下にある「利用シーンから選ぶ」や、「結婚式ドレスの選び方」などの特集記事を参考にしてみてください。体型カバーのコツなども詳しく書かれていますよ。

めったに使わないアイテムは賢くレンタル

結婚式、入学式や卒業式などでしか着用しないセレモニーウェアは、華やかで印象が強いため、いつも同じものでは「またアレ着てるって思われてるかも…」と、少し気後れしますね。かといって普段使いにすることも、もちろん難しい…。かといって普段使い可能なアイテムを購入するのは、せっかくのパーティーなのに少しさびしい…。

そんな女性ならではのわがままは、レンタルで賢くかなえましょう。ドレスだけではなくバッグやシューズ、アクセサリーまでレンタルしてくれる「Cariru」なら、いつも新鮮なコーティネートを楽しめそうです。

 

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション ファッションレンタル

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...