「終電/始発チェッカー」終電と始発の検索が指先一つでできちゃうアプリ。

「終電/始発チェッカー」終電と始発の検索が指先一つでできちゃうアプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 19:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 終電と始発を簡単チェック。「終電/始発チェッカー」とは。
  2. 「終電/始発チェッカー」を使ってみた。
  3. 「終電/始発チェッカー」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ。

お友達との飲み会。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

あれ?今日終電何時だったっけ・・

明日は始発で仕事だけど、始発何時だったっけ。時間に合わせて飲み会を切りあげないと・・

 

そんなことも多いかと思います。

普段から使う路線の終電と始発は、あらかじめ知っておきたいものですよね。

 

終電と始発、一度に簡単に調べることができたら・・

 

そんな方にオススメのアプリがあります。

その名も、「終電/始発チェッカー」。

 

こちらのアプリを使うと、終電と始発を簡単に調べることができます。

そんな「終電/始発チェッカー」。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

 

終電と始発を簡単チェック。「終電/始発チェッカー」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「終電/始発チェッカー」は、終電と始発を、Yahoo!やGoogleを利用して簡単に表示してくれるアプリです。

飲み会の時など、入力の手間がある終電検索をついつい後回しにしてしまい、

後悔してしまうことってありますよね。

「終電/始発チェッカー」を使うと、現在地から最寄りの駅、ご自宅がある駅までの最終時間を簡単に検索することができるのです。

始発に関しても同じように簡単操作で表示してくれるのが嬉しいポイント。

終電、始発検索に特化した便利アプリですね。

 

そんな「終電/始発チェッカー」。

一体どのようにして使うのでしょうか。

 

 

「終電/始発チェッカー」を使ってみた。

アプリを立ち上げると、トップ画面が表示されました。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

大きな文字と、大きめのボタン表示なのが嬉しいですね。

まずは終電を調べてみましょう。

 

出発地をタップすると、どのような出発地を選ぶかを決めることができます。

 

・現在地から検索

・駅名を指定

・住所/地名を指定

・連絡帳から選ぶ

・過去指定した場所一覧

 

いろいろな方法で出発地を指定できるのは嬉しいポイントですね。

現在地から検索すると、現在地から最寄りの駅までの時間も表示してくれるので、

時間を計算する手間を省いてくれます。

 

そして同じく到着地を指定。

そして日付を指定して、真ん中下にある「終電チェック」ボタンをタップ。

Yahoo!を利用して、一発で終電を検索してくれました。

Yahoo!の他にも、Googleを使って検索をすることもできるのは嬉しいポイントです。

 

そして始発を調べていきましょう。

同じく、出発地と到着地を入力して、「始発チェック」ボタンをタップするだけです。

ちなみに終電検索で入力した出発地、到着地を反転させて調べることもできます。

自宅と会社間で、終電、始発を検索するのに、大変便利ですね。

 

簡単に終電、始発を検索できるアプリだということが分かりました。

 

 

「終電/始発チェッカー」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

現在地からの終電情報を簡単にチェックしたい。

「終電/始発チェッカー」では、現在地から最寄り駅までの時間を考慮した検索結果を表示してくれます。

会社から駅まで、お店から駅までの距離と時間も考慮した検索結果を表示してくれるので、

徒歩の時間を計算する必要がありませんね。

 

自宅から会社間の終電と始発を把握したい。

「終電/始発チェッカー」では、出発地、到着地を入力したら、

ボタン一つで反転させることができます。

わざわざ改めて出発地、到着地を入力し直す必要がないので、

大変便利ですね。

 

過去に検索した出発地、到着地を呼び出して、入力の手間を省きたい。

「終電/始発チェッカー」では、過去に検索した駅名や場所から出発地、到着地を選択することができます。

一度入力した出発地や到着地を改めて手入力する必要がないので、大変便利ですね。

 

 

まとめ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

終電と始発を簡単チェック出来る便利アプリ、「終電/始発チェッカー」。

終電と始発の検索には非常に便利なアプリですので、

スマホに入れておくと、きっと役立つことでしょう。

非常にオススメのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...