「京王アプリ」ビジネスからプライベートまで、京王を網羅

「京王アプリ」ビジネスからプライベートまで、京王を網羅

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 15:08
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

京王電鉄のサービス全体が見渡せるアプリで、走っている列車の位置や京王の経営しているお店のクーポン
さらには、京王沿線のスタンプラリーまで、京王沿線や多摩地区の情報満載のアプリです。
普段、京王電車を利用していない方も、京王に乗る予定のある方も、十分に楽しむことのできるアプリになっています。
無料のアプリで、京王を知り尽くすことができます。運行している電車情報やバスの情報も提供しています。
まさに京王を丸ごと詰め込んだアプリです。

 

あの電車は今どこに?「京王アプリ」で列車の走行位置がわかる

 

京王アプリには列車走行位置という機能がついています。
今、列車がどのあたりを走っているのかを確認することができる機能で、
家族や友人の乗っている電車を検索することができます。
何時何分くらいにどの駅についているのかを知ることができて、待ち合わせには大変便利です。
また、ビジネス利用でもお得意様の到着時間を推測できますし、次に早く来る電車を検索することができます。
これで、時間に余裕を持って行動することができます。
 

 

筆者撮影

 

「京王アプリ」のおすすめポイント

 

次に来る電車は、各駅停車かな?急行電車とどっちが早く新宿に着くのかな?
こんな疑問を京王アプリは解消してくれます。また、複雑な乗換えの必要な場合でもアプリが誘導してくれます。
まず、運行している電車がどこを走っているのかを表示してくれます。そのデータと停車駅のデータを比べると
目的地の駅に早く着く電車がわかります。また、ウェブサイト上の時刻表も表示してくれますので役に立ちます。
リアルタイムに走っている電車の位置をお知らせしてくれますので、電車の遅延状況も一目で分かります。
都心部にお買い物に出かけるときでも、ビジネスで郊外に商談に向かうときにでも大変役に立つアプリです。
駅員さんのいない駅で、目的の駅に行くには何回も乗換えが必要な場合もあるかもしれませんが、
京王アプリは京王全線を網羅していますので、どこの駅でどの電車に乗ればよいかをナビしてくれます。

筆者撮影

 

お得に買い物?「京王アプリ」でお得なクーポンや情報をゲット

京王アプリには京王グループで利用できるクーポンがついています。
一例を挙げると、京王フローラルガーデンの入園料の割引き
京王ゴルフ練習場でアプリのクーポンの提示で冷凍ハンディパックプレゼントなどです。
お知らせには、京王グループのイベント情報が掲載されています。
お知らせには、荻窪、三鷹の情報も載っています。京王電車は走っていませんし中央線の沿線です。
京王アプリは京王グループの情報が掲載されていますので、京王電車の走っていない場所の情報も載っています。
高尾山温泉の情報や秋のふるさと体験飛騨高山の1泊2日のツアー情報もあります。リラックスしたいときによいです。
玉ねぎ1個を8秒でみじん切りといった、家事には欠かせない商品も紹介されています。
随時、順不同で更新されていますのでお得なものは手に入れてしまいましょう。

 

筆者撮影

 

土日に活躍?「京王アプリ」でスタンプラリーを楽しみましょう。

これから開催予定でサイトの準備は進められていますが、沿線ライフを豊かにするスタンプラリーが開催される模様です。
スタンプを集めて、スタンプラリー限定のクーポンをもらえる企画です。
京王電車に乗ったり、京王グループの経営するお店でスタンプを集めていくもので、とっても楽しめそうです。
まだ、企画段階にはありますがたくさんのクーポンをもらえるとうれしいです。
今後の京王アプリのスタンプラリーに期待をしてみましょう。実施されたら十分に楽しんでください。

 

筆者撮影

 

「京王アプリ」で、京王電車のおいしいところをまるまる取り

鉄道会社とそのグループ会社の取り組みや現状を包み隠さずにお届けしてくれるアプリです。
サラリーマンから鉄道マニアまで幅広い方々に使っていただけます。
ビジネスに趣味に、そしてプライベートに存分に京王アプリをご使用ください。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...