3分で読める! "戦国スマホゲームNo.1"が 『戦国炎舞』である4つの理由

3分で読める! "戦国スマホゲームNo.1"が 『戦国炎舞』である4つの理由

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

今回は戦国炎舞がなぜ"戦国スマホゲームNo.1"であるかを4つのポイントに分けて紹介しよう。

初心者から上級者まで楽しめるシンプルで奥深い合戦!

本作最大の魅力は最大20人vs20人の規模で行われるチーム戦『合戦』だ。

バトル自体は攻撃・計略・奥義などコマンドを選択するだけの初心者でも簡単にプレイ出来るバトルだ。
しかし、各チームに所属するプレイヤーの行動がリアルタイムで反映されるため、勝利するには仲間との連携や打ち合わせが重要となる。

作戦次第では格上の相手であっても勝利することが可能なつくりとなっているため、戦略ゲームが得意な上級者でも楽しむことが出来るバトルとなっている。

なお、チーム検索機能が非常に充実しており、自分のプレイスタイルにあったチームを見つけることで、無理なく合戦を楽しむことが出来るぞ。

老若男女入れ混じり
美麗に描かれた戦国武将達!

イケメン・美女・オジサマ・美少女…などなど、戦国の世に名を馳せた武将たちをあらゆる観点から美麗に描いているのも、本作の特徴だ。

でもお高いんでしょう? なんていうこともなく、本作はとにかくイベントやキャンペーンの報酬が豪華で、ガチャ券や美麗カードが比較的入手しやすく、初心者でも数多くの美麗カードを手に入れることが可能だ。

カードの収集自体を目的としてゲームを始めても、問題なく楽しめるアプリとなっている。

合戦だけが戦国炎舞じゃない
多彩な遊び方を用意!

各地の大名を倒し天下統一を目指す1人用のクエストモードや、仲間と協力しボスの撃破を目指す協闘モードを始めとし、様々なコンテンツが用意されており、1人はもちろん友達と楽しむことも可能だ。

また、イベントに応じて各種コンテンツに変則ルールや豪華報酬が設けられることがあり、飽きにくいように工夫がなされている。

毎週更新
オリジナル漫画が読める!

ゲーム以外の要素もあり、なんとアプリ内で戦国を舞台とした漫画の連載が行われており、毎週更新されている。
また、漫画とゲームの連動企画もあり、まさに漫画もゲームも楽しめるアプリとなっている。

キャンペーンのスゴさも
"戦国スマホゲームNo.1"!?

リアルタイムバトル・美麗カード・様々なコンテンツを幅広いプレイヤーに向けて提供しており、"戦国スマホゲームNo.1"の名に恥じないアプリと言える本作だが、なんと新規ユーザー向けのキャンペーンも"戦国スマホゲームNo.1"の名に恥じないものが揃っている。
激レアカード獲得のチャンスのあるキャンペーンなど、とにかく豪華なキャンペーンを展開中であり、新規プレイヤーが楽しみやすいように配慮がなされているぞ。

このゲームで遊んでみる

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...