「ガン・ストライク2」簡単操作で戦場を多数のステージを制覇しよう!!

「ガン・ストライク2」簡単操作で戦場を多数のステージを制覇しよう!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ガン・ストライク2」魅力は簡単操作とステージ数
  2. 「ガン・ストライク2」のおすすめポイント
  3. 「ガン・ストライク2」メインコンテンツの流れ
  4. 「ガン・ストライク2」はこんな人におすすめ!
  5. 「ガン・ストライク2」のまとめ

戦場を舞台にしたゲームは、大概がグロテスクな表現がされていたり、操作が難しいことが多いです。
また、ステージ内容も難易度が高く、クリアに相当な時間が掛かることもあります。
しかし、「ガン・ストライク2」であれば、そうしたことを感じずに遊べます!
指2本あれば操作できますし、ステージもサクサク進めることができます。
また、ステージ数やカスタマイズもとても豊富なため、飽きることなく遊び続けることができます!

 

「ガン・ストライク2」魅力は簡単操作とステージ数

画像:著者撮影

「ガン・ストライク2」は操作がとても簡単な上に、ステージ数も多く遊びごたえがあります。
操作自体はたった2本指で操作ができてしまいます。
左手で照準を合わせ、右手で撃つという非常に簡単です。
そのため、日頃シューティングゲームを遊ばれない方でも、すぐに慣れることができます。
また、シューティングゲーム上級者の方には、徐々に難易度の上がるステージ数は魅力的です。
ステージのレベルが上がる毎に難しくなることは当然ながら、次のステージへすすめるためには規定スコアを稼がなければなりません。
上級者の方にとっては、燃える要因になります。
 

「ガン・ストライク2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

多種多様な武器が存在し、多くのキャラクター選択できる点はこのゲーム最大のポイントになります。

多様な武器選択

画像:著者撮影

メインウェポンだけで21種類存在し、その他にもサブウェポンやグレネードのカテゴリがあります。
サブウェポンやグレネードにも、数十種類の武器があり、費用が高くなればなるほど性能の良い武器となります。
また、各武器がどんな使い勝手なのか、「射撃場」で購入前に確認することができます。
射撃場で確認してから、お好みの武器を購入されることをおすすめ致します。

キャラクタ毎に異なるスキル

画像:著者撮影

キャラクターは全部で25種類存在しています。
また、キャラクター毎にHPが異なり、様々なスキルも保持しています。
当然、費用が高くなればなるほど、HPも高く、有用なスキルを持つキャラクターが多く存在しています。
序盤の間は初期キャラクターで問題なくクリアできますが、後半になってくるとスキルを持ったキャラクターが欲しくなってきます。

 

「ガン・ストライク2」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

基本的には、各ステージのクリア条件を満たし、敵を倒せば次のステージへ進むことができます。
また、操作方法が分からなくなった場合には、1-1ステージをプレイすることで、操作説明の画面が表示されます。
前のステージも何度でも挑戦できるため、スコアや星の数を更新したい方は、気が済むまで挑戦することができます。

ステージ攻略のコツ

序盤ステージの間は、比較的クリア難易度は低く、ゆっくりでも照準を合わせれば倒すことが可能です。
また、お金を貯めることで、様々な武器を購入することができますが、レベル1の間は、初期装備のみで十分にクリアすることができます。
そのため、お金は貯めるか弾の購入費用に当てることをおすすめします。
メインウェポンの「STG44」は残弾数が無くなると、弾の購入をしない限り使用できなくなります。
代わりにサブウェポンの「P38」は、威力は弱いですが弾が尽きることはありません。

ダイヤ稼ぎ

画像:著者撮影

強力な武器やキャラクターを手に入れるためには、お金を貯めることでも可能です。
しかし、より強力な武器などはダイヤでなければ入手できません。
ダイヤは「功績」をクリアしていくことで手に入りますが、より手早く手に入れるには任意広告を見ることです。
任意広告は、上の画像のように武器購入画面やショップ画面など、上の所にボタンがあります。
そのボタンを押すことで、30秒程の広告を見てダイヤを入手することができます。
一回の広告で手に入るダイヤは少ないですが、割と頻繁に広告は見れます。
定期的にダイヤを稼ぎ、上級武器やキャラクターを入手してみてください。

 

「ガン・ストライク2」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

さくさくステージをクリアしていきたい方や、色々な武器を使用してシューティングゲームをしたい方におすすめです。
ステージそのものは難しいことはないため、少しずつ武器を揃え、照準を整えれば問題なくクリアできます。
また、操作自体も難しい点はないため、シューティングゲームに縁が無い方でも楽しめる仕様になっています。
そして、キャラクターや武器が豊富なことから、コレクター精神に溢れている方は、是非コンプリート目指してみてください。
中々のボリュームがあります。

「ガン・ストライク2」のまとめ

シューティングゲームとしては、操作も簡単なためどなたでも遊べます。
また、ステージ数もとても多いため、長い間楽しむことができます。
武器やキャラクターも多いことを加味すれば、こんなにもボリューム感のあるゲームは中々ありません。
是非、皆様も一度遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...