便利な写真加工アプリ「Fotor」でオシャレな写真を作ろう!

便利な写真加工アプリ「Fotor」でオシャレな写真を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 細かな調整でキレイな写真を作ろう
  2. 自動補正で簡単に美しく
  3. 可愛いスタンプやフレームでオシャレに
  4. コラージュも可愛い!
  5. 手軽な加工で写真をもっとオシャレに

皆さんは普段、スマホで写真撮影はしますか?

スマホではなかなかキレイな写真が撮れないと悩んでいる方も多いでしょう。

特に色味や明るさの調整は難しく、納得のいく写真を撮れるまで時間がかかってしまいます。

そんなときにおすすめな写真加工アプリ「Fotor」は、簡単に写真をキレイに加工できて便利です。

明るさやコントラスト、自動補正などさまざまな編集でキレイな写真を作ることができます。

アプリを使って、自分好みのお気に入り写真を作ってみましょう。

細かな調整でキレイな写真を作ろう

画像:著者撮影

「Fotor」では、さまざまな編集機能を使うことができます。

例えば明るさ・コントラスト・飽和度・シャープ・ビネット・シャドー・ハイライト・色温度などを編集できます。

写真全体の明るさを調整したり、背景や景色に合わせた調整をすることも可能です。

また、さまざまなシーンから適切な効果を選べるのも魅力です。

選べるシーンは、曇り・日陰・日没・夜光・フラッシュ・蛍光・人物・ビーチ・雪・風景・劇場・食品・バックライト・暗くするの13種類です。

自分が撮影した写真に合わせた加工ができるので、編集初心者でも簡単にキレイな写真が作れます。

自動補正で簡単に美しく

画像:著者撮影

細かな加工や編集は面倒という方は、自動補正がおすすめです。

ワンタッチで、その写真に合わせた加工を自動で行ってくれる便利な機能です。

アプリが自動で適切な加工をしてくれるので、1つ1つ細かな編集をする必要はありません。

また、気に入らない部分は後から細かく編集することも可能です。

まずは自動補正を試し、気になる部分だけを修正すると良いでしょう。

自動補正を使えば、誰でも手軽にキレイな写真を作ることができるのでぜひ活用してみてください。

可愛いスタンプやフレームでオシャレに

画像:著者撮影

「Fotor」は写真の補正ができるだけでなく、スタンプやフレームを使って可愛く加工することもできます。

180種類以上のスタンプと20種類以上のフレームを無料で使うことができるので、手軽に可愛い写真が作れます。

また、好きなフォントで文字を挿入することも可能です。

友人と撮影した写真に名前を入れたり、日付を入れたりして楽しみましょう。

スタンプやフレームは随時更新されます。

季節に合わせたアイテムを使うことができるので、季節感のある写真を作るのも簡単です。

いろいろなスタンプやフレームを自由に使って楽しんでみてください。

コラージュも可愛い!

画像:著者撮影

スタンプやフレームも可愛いですが、コラージュ機能もおすすめです。

複数枚の写真を1枚の画像に加工できる機能で、いろいろな種類のフレームを使って編集することができます。

旅行の写真を1枚にまとめて友達とシェアしたり、子供の写真をまとめて楽しみましょう。

2枚~最大9枚の写真をまとめられるので、1日の思い出をまとめるときにも便利です。

さまざまな組み合わせで、オリジナルのコラージュ写真を作ってみましょう。

コラージュではフレームの色や大きさを自由に変更することができます。

メインにしたい写真のフレームを大きくしたり、色を変えたりして目立つようにしても楽しいでしょう。

コラージュ機能で編集した写真は、SNSに載せるのもおすすめです。

オシャレなフレームも多いので、雑誌風やポスター風の写真を作って友人と盛り上がってみませんか?

手軽な加工で写真をもっとオシャレに

スマホでもオシャレな写真が作れる「Fotor」は、操作も簡単なので誰でも手軽に使うことができます。

SNSを利用している方はもちろん、写真が好きな方や雑誌などを読むのが好きな方にもおすすめのアプリです。

アプリを使って、自分だけのお気に入り写真を作って自慢しましょう。

アプリを使えば後からいろいろな編集ができるので、何度も写真を取り直す必要もありません。

ぜひ利用してみてください。

Fotor公式

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...