「得バス」乗りたいバスはどれですか?色々なバスが選択でき予約ができる

「得バス」乗りたいバスはどれですか?色々なバスが選択でき予約ができる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 15:11
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 旅行の交通手段
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

東京から大阪や京都などの主要都市への路線から、地方都市へ向かう路線まで
幅広くバスの便があり予約のできるアプリです。
夜行バスだけではなく、お昼のバスも。そして3列シートのような高級感のあるバスまで
さまざまなバスから目的地に着く楽しみを味わってください。
そして、このアプリは予約ができます。お目当てのバスに空席はあるでしょうか
もし満席でも、たくさんのバスが掲載されています。ぜひ、よい旅になるように願っています。

 

主要な路線から、地方へ向かう路線までたくさんのバスが検索できます。

 

多くのバス会社が運行している路線で、代表的なものは東京から大阪でしょうか。
得バスではもちろん東京から大阪の便は数多く扱っています。付随して東京から京都や名古屋も数は多いです。
人口が多いことと、需要がこの路線は多く、たくさんのバスが走っています。
さて、得バスでは、主要都市から地方都市へ向かうバスも多く掲載されています。
東京から金沢や富山、大阪から福岡など、新幹線は走っていますがバスのイメージの遠いところでも
掲載されていますし、予約ができます。

筆者撮影

色々なバスが違う価格で走っていて分からない。一目で分かる運行表がアプリにあります。

東京都から大阪府を検索してみますと、2900円から8650円まで料金の違うバスが出てきました。
まず、安いバスは4列シートで夜行、ブランケットの貸し出しがあるというバスです。
5100円のバスには、無線LANがついています。4列シートですが、インターネットが繋がるのは便利です。
8650円のバスは3列独立、トイレ、コンセント付です。
3500円ほどの値段の幅ですが、約20便のバスがリストアップされました。
好みに合わせたり、予算に合わせたり、旅のコンセプトにあわせたり
得バスのバスを予約する際には、自分の思ったとおりのバスを選ぶことができます。
お好みのバスが満席の場合はどうすればよいでしょうか。
同じ路線には、全部ではありませんが複数のバス路線が組まれています。
同じような条件のバスを探して、空席確認して予約を取るとよいです。

 

 

筆者撮影

長距離バスは夜行で走っていますか?お昼に走っているバスもあります。

東京都から大阪府のバスは夜走る、いわゆる夜行バスが掲載されています。
これは、距離が遠くかかる時間が推定しにくく、朝に出発しても終電に乗れなかった。などの
不測の事態を防ぐためで、長距離で東京から大阪くらいの距離では夜行バスがメインです。
一方、東京から名古屋、名古屋から松本などはお昼に走っているバスがあります。
このような、お昼に走っているバスは値段が若干高いものの、その日に着けるメリットがあります。
お昼に走っているバスを見つけるには、始発と終点の距離が比較的近いことと、
到着できる時間が推定しやすい路線です。
お昼に走っているバスのメリットは、その日のうちに目的地に着けることと
休憩が楽なことです。また、バスの中で好きなことができることも利点です。
ぐっすり眠っているところを起こされることなく、快適に旅行をすることができます。

 

 

筆者撮影

バスは安いだけなのかな?たまには高級な長距離バスに乗ってみませんか?

東京から大阪まで2900円で行けるバスがあります。
新幹線の、いや在来線だけの半額以下です。
2900円のバスは4列シートです。2席ずつ両側に並んでいます。
少し価格の高いバスを見てみると、独立シートというものがあります。
独立シートでは、隣に人がいません。席を完全に自分のものにできます。
トイレや休憩の際にも、隣の人の心配をする必要がありません。
いつでも自分のしたいように行動できます。
もし、機会と予算が合った場合に、このような高級バスに乗ってみるのもよいでしょう。

筆者撮影

 

バスって奥が深い。そんな感覚を持てるアプリです。

例えば、東京都と出発地を入れてみると、新宿のバスタだけではありません。
東京駅やディズニーリゾートまで出てきます。
大都市では複数の発着点を持ち、地方路線へのアプローチも簡単です。
もし、バス旅行で安く快適に旅行がしたいと思ったら、得バスは大変役に立ちます。

 

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 旅行の交通手段

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...