意味が分かると怖い話〔意味怖〕あなたはこの話の意味が分かるか?

意味が分かると怖い話〔意味怖〕あなたはこの話の意味が分かるか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 15:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

 

世に怖い話は色々あります・・

 

・人間の狂気が描かれている怖い話や

・幽霊や怨念などのお化けの怖い話

・妖怪や怪異などのバケモノの話

 

それぞれの話は怖いながらもどうしても聞いてしまう・・

そんな魅力がつきものです。

 

そこで私はこのアプリを紹介させてもらいます。

 

「意味が分かると怖い話〔意味怖〕~この話の意味が分かるか・・・

 

 

一見 普通の話に見える狂気を見つけ出しましょう!!

 

怖い話をただ見るより推理する楽しさもあり!

 

 

チュートリアル

 

このアプリは、意味が分かると怖い話を読んだ上で、ゾッとする一文やキーワードを探すことで

解説を読むことができます。

 

文章の中から「ここが怪しい」と思った箇所をタップして選択して解答します。

 

正解していれば、次のステージに進むことができます。

例題

 

部活の合宿で肝試しをやったんだよ。

一番上、4階の音楽室の前に花を置いてくるだけ。

ちゃんと一番上まで昇って花を置いて、4階分の階段を下りて戻ってきたさ。

 

でもさ、みんなが戻ってきた後に確認したら、一輪だけ花が足りなかったらしい。

 

臆病者が花だけどっかに捨てたんじゃないかって騒いでいる。

どうでしょうか? 解りましたか?

 

いっけん部活の合宿後の肝試しの一部分に感じると思いますが

うん? おかしいぞ?というところがあるの気づきましたか?

 

そう! 4階までしかない学校の校舎の一番上4階から4階分の階段を下りた?

この学校は地下があるのか?

 

このような形で「意味が分かると怖い話」を解読していってください。

 

最初はステージ1から始まりますが、1話、1話クリアしていくことで

ステージ6 全60話(2017年9月7日現在)を楽しむことができますよ。

 

さらに通常ステージをクリアしていかないと次のステージが解放されないのですが

動画広告を閲覧することで次のステージを解放することができます。

 

ちなみに怖い話の解読を失敗しても大丈夫、キーワードは何度でも選択できます。

さらに、アプリのレビューをすることで「ヒント」が

Twitterでシェアすれば「答え」を見ることができます。

 

 話 紹介

 

それではいくつか話を紹介させてもらいましょう。

 

「充電」

目の前に人が倒れていた。

すぐに救急車を呼ぼうとしてポケットの中の携帯を取り出した。

充電してなかったことを思い出して慌てて開いてみると、まだギリギリ電池は残っていた。

迅速に通報できたおかげで彼は助かった。

 

5年程経ってまた似たような状況になったのだが、その時も俺が問題なく行動できたおかげで

彼の命は救われた。

 

また数年経って同じ状況が訪れたわけだが、相変わらず充電するのを忘れた携帯を取り出そうとすると、目の前の彼がこんなことを言った。

「救急車をもう呼ばないでくれ、頼む。」

何を言っているのか?

そんなことをしたら死んでしまうではないか。

 

怒った俺は言い返した。

「生きるんだ。お前は生きなくちゃならない、死んではダメだ。」

涙する彼を横目に、俺は救急車を呼び、また命が救われた。

 

あれから15年。

久しぶりに訪れたこの町は随分と様子が変わったが、人はあまり変わらないようだ。

俺は出かける準備を終え、前の晩から充電器に挿したままにしておいた携帯を握りしめ、

夕暮れの町に歩いて行った。

今日もあいついるかな。

 

ヒント なぜ彼は助けを呼ばないてくれと頼んだのか・・・

 

「先生と生徒の会話」

 

「ねぇ美咲くん、なんでこんなことしたの?」

 

「・・・。」

 

「生物が好きだし得意で勉強熱心なのはわかるよ・・けど、何もこんなことしなくても・・・」

 

「・・・。」

 

「あなたは、医学部への進学がほとんど決まっていたのに・・」

 

ヒント 生物好きな美咲くんは何をしたのか?

 

 

いかがでしょうか?

 

「意味が分かると怖い話〔意味怖〕~この話の意味が分かるか・・・」

 

夏の終わり だいぶ涼しくなってきたといえ、寝苦しい日もあります

そんな時に「涼」を感じれるようなアプリになっていると思います。

 

気になった方はダウンロードしてみてください。

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...