「NewsFlash~ヘッドラインニュース」~一日のニュースをヘッドラインで手軽にチェック

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」~一日のニュースをヘッドラインで手軽にチェック

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:18
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「NewsFlash~ヘッドラインニュース」は、興味のあるジャンルに絞ってチェックできる!
  2. 「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のおすすめポイント
  3. 「NewsFlash~ヘッドラインニュース」でニュースを閲覧してみました
  4. 「NewsFlash~ヘッドラインニュース」はこんな人におすすめ!
  5. 「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のまとめ

みなさんは、いつもニュースのチェックを毎日していますか?仕事や家事に追われる日々の中で、ゆっくりと新聞やテレビを見る時間を取るのが難しいこともありますよね。最近は様々なニュースアプリも配信されているので、通勤やちょっとした空き時間に利用している人も多いでしょう。そんなアプリの中でも「NewsFlash~ヘッドラインニュース」は、ニュースのヘッドラインだけを一覧表示させることができるので、内容まで読む時間がないという人におすすめです。ここでは「NewsFlash~ヘッドラインニュース」についてご紹介しましょう!

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」は、興味のあるジャンルに絞ってチェックできる!

画像:著者撮影

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」は、様々な新聞やニュースサイトから集めた記事をヘッドラインのみで表示してくれるアプリです。もちろん記事の全内容を読むことも可能ですが、仕事などで時間が取れないという人にとっては、ヘッドラインをざっと確認するだけでも、一日の動きを大まかに知ることができるので便利です。また、ジャンルごとに分類された記事も閲覧可能なので、興味のあるものだけ見たいという人にもおすすめです。

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・多岐にわたるジャンルの分類
このアプリは、ジャンルが細分化されているのも魅力の一つ。政治やスポーツなどのニュースをはじめ、食事、生活等に関連したトピックやコラムまで閲覧することができ、そのジャンル数は全部で18種類!このアプリがあれば、様々な情報を手に入れることができます。
・表示方法の設定ができる
ニュースのヘッドラインのみを表示ができるのがこのアプリの特徴ですが、記事概要も知りたいという人は、要約の表示の有無や、表示した場合何行まで一覧で内容を確認できるようにしておくのかといった部分まで設定をすることができます。
・SNSへの共有機能
気になる記事は、TwitterなどSNSへの投稿や、メールへの添付なども可能です。
・オフラインでも見れる
記事をタップすると掲載元のサイトにアクセスでき、リーディングリストへの保存も可能。オフラインでもニュースをチェックすることができます。

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」でニュースを閲覧してみました

画像:著者撮影

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のアプリを実際に使って、ニュース記事を閲覧してみました。
1.App Storeからアプリを取得して、起動させる
2.読みたい記事のジャンルを選択する
画面上部にあるメニューバーをスライドさせて、読みたいジャンルのアイコンをタップします。
3.記事の選定、閲覧
ジャンルを選んで一覧表示させたら、ニュースのヘッドラインを見て、その中から気になる記事があればタップしましょう。
記事を見るのに必要な操作はたったこれだけです。シンプルな操作方法なので、初めての人でも簡単に使いこなせます。また、ニュース一覧画面での表示方法を変更したい場合は、画面右上の設定アイコンから行うことができます。その他、フォントサイズや興味のない不要なジャンルを表示させないといったことも設定することが可能です。

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」は、こんな人におすすめのアプリです。
・普段ニュースを見る時間がない多忙な人
・気になるジャンルのニュースに絞って閲覧したい人
・時間がないときに、ニュースのヘッドラインだけを見て一日の動きを大まかに確認したい人
・使いやすいニュースアプリを探していた人
記事のジャンルが18種類あるのもこのアプリの特徴ですが、不要なジャンルを表示させないように設定したり、また一覧表示の方法を見やすいように設定することもできるので、自分が使いやすいようにカスタマイズしたいという人にもおすすめです。

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のまとめ

「NewsFlash~ヘッドラインニュース」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?仕事や家事で忙しいけれど一日の話題のニュースや、ヘッドラインだけでも確認したいという人にぴったりのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...