ゲーム感覚で英単語を習得!「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」

ゲーム感覚で英単語を習得!「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は英単語が楽しく身につく

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は英単語が楽しく身につく

 

英語での日常会話や、英語の受験勉強する際、英語の文法や語法、

発音なども重要ですが、その中でも言葉を表す、英単語を勉強することも大切です。

英単語を知らないと、文法や語法をいくら勉強していても、

会話をしたり、文章を書いたりすることが出来ません。

この「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」はゲーム感覚で、

楽しく英単語を覚えることが出来る便利なアプリです。

今回は、こちらの英単語学習アプリを詳しくご紹介します。

 

 

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は英単語を楽しく覚えれる!

 

画像:著者撮影

 

このアプリでは、英単語をゲーム感覚で勉強できる学習アプリです。

英単語の学習、というと単語帳や自分で作った単語カードなどを用いて

覚えるという方法で勉強することが多いと思います。

単語帳や、単語カードの場合、そこに収録されている単語にも限りがあるかと思います。

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は、

ランダムに並んだアルファベットから自分で考えて様々な単語を作り出すことが出来るため、

単語数も豊富に勉強することが出来ます。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・約28800語の英単語を収録
 

・日本語訳のヒントあり
 

・組み合わせ次第で多くの単語を学習可能

 

このアプリは、ランダムに並んだアルファベットを並び替えて、

単語を作るという英単語学習アプリです。

ゲーム中には制限時間が設けられており、全てのアルファベットを使って、

一つの単語を作り上げるとステージがクリアすることが出来ます。

全てのアルファベットを使わなくても、指定文字数を下回るアルファベットを使い、

単語が作り上げられた場合も、答えの一つになります。

収録の英単語数は約28800語と、豊富な単語数を学習することが出来ます。

また、答えが分からないときは、日本語訳によるヒントを見ることも可能です。

組み合わせ次第で、いくつも単語が作れるため、

知らない単語など組み合わせを変えるうちに自然に覚えることが可能です。

 

 

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」の遊び方は簡単!

 

画像:著者撮影

 

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は、

ランダム表示されたアルファベットを並び替え、

単語を作ることで英単語が学習できるアプリです。

アプリ画面を起動させると、

画面下にTAP TO START(タップするとはじまります)と書かれたボタンがあります。

このボタンをタップすると、ゲームがスタートするので、

準備が整ったらスタートして下さい。

ゲーム画面が表示されると、画面下には、ランダムに並んだアルファベットが表示され、

その下には左から、

SHUFFLE(シャッフル)、BS(バックスペース)、RESET(リセット)

と表示されています。

SHUFFLE(シャッフル)を押すと、

上に表示されているアルファベットの配列が変わります。

このボタンは何度でも押すことが可能です。

BS(バックスペース)は入力したアルファベットを一文字ずつ消すことができ、

RESET(リセット)を押すと入力内容をすべて消すことが出来ます。

表示されたアルファベットをタップすると、

アルファベットの上にある空欄に文字が入力されていきます。

並び替えたアルファベットの組み合わせから、正しい単語が出来た場合、

上部に表示されている〇印で隠された単語が表示されます。

空欄部分のすぐ上にある〇印が表示されれば、ゲームはクリアとなります。

 

英単語をたくさん覚えたい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

このアプリでは、豊富な英単語をゲームを通して、

手軽に覚えることが出来る英語学習アプリです。

ゲーム中、〇印で隠された英単語の検討がつかない場合、

〇印をタップすると、日本語で書かれたヒントが表示されます。

また、制限時間内に答えが出せず、

正解で表示された単語も初めて見るものだった場合、

単語の詳しい意味などを知りたいかと思います。

その場合、表示された単語をタップすると、単語の意味が表示されます。

単語ごとにチェックマークを付けれるため、

分からなかった回数もカウントすることが出来ます。

また、このページから外部のネット英字辞典などにもリンクされているため、

詳しい用法なども調べることが可能です。

 

 

「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」のまとめ

 

アルファベットを並び替えて、

組み合わせを変えながら英単語をゲーム感覚で勉強することが出来る、

この「語呂合わせパズル 英単語ギズモ」は、英語学習をしている方におすすめです。

気になった方は、ぜひ一度使ってみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...