「TBC公式アプリ」エステ会員でなくても使える公式アプリ

「TBC公式アプリ」エステ会員でなくても使える公式アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

「TBC公式アプリ」は、すでにTBCメンバーの人は、iPhoneを会員証として使え、Webで簡単にエステの予約をすることができます。さらに体重の管理や食事の記録をつけて健康に役立てることができる便利なアプリです。TBCのメンバーではなくても、オンラインショッピングをしたり、クーポンを貰うことができます。

 

エステの会員以外の人も使えますので、これからTBCでエステに通うことを検討中の人は、是非アプリをチェックしてみてください。

 

「TBC公式アプリ」メンバー用の機能

(画像:著者撮影)

TBCメンバーの人は、アプリをインストールしたら最初に名前、お客様コード(メンバー証の裏面に記載)、生年月日、パスワードを登録する必要があります。この登録を完了すると、アプリをTBCのデジタルメンバー証として使うことができるようになります。さらにアプリ画面からいつでも簡単にエステの予約、確認をすることができて、とても便利です。ホーム画面の「予約」をタップすると、女性用・エステティックTBCと男性用・MEN'S TBCに分かれています。電話で予約したい人も「ご予約ダイヤル」からそのまま電話をかけることができます。

メンバーの人が「お友達紹介」機能を使って、LINEやメールで友達にTBCを紹介すると特典がプレゼントされるの嬉しいですね。

 

「TBC公式アプリ」体重の管理と食事の記録

(画像:著者撮影)

「Diet Log」、こちらもメンバー用の機能となりますが、食事や体重、運動の記録に加え、水分摂取量、生理の日を入力しておくことができます。健康的に美しくなる手助けをしてくれます。体重をグラフ化して表示してくれるので、ダイエットの成果が目に見えて、やりがいがありますね。

 

「TBC公式アプリ」を使ってみる

(画像:著者撮影)

アプリをインストールしてから、最初にすでにTBCに通っているメンバーか、それ以外かどちらかを選択します。今回は、会員登録をしていない「現在、お通いでない方」を選択してみました。

 

ホーム画面上には、エステの予約ボタンがあります。画面下を横にスワイプして回していくと「お知らせ」、「配信クーポン一覧」、「サロン一覧」、「Photo Box」の各ボタンが表示されます。

 

①アプリホーム画面の「お知らせ」を開くとお得なクーポンのお知らせや、すでにTBCに通っている人向けのスペシャルクーポンについて案内されています。TBCに通っていない人でも、アプリをインストールすると「初めてご来店」で使えるお得なクーポンがもらえます。

②「配信クーポン一覧」を確認します。この時は、コスメサンプルセットプレゼントのクーポンが届いていました。ご使用になる際は、クーポンが表示されたiPhoneの画面をサロンのスタッフに見せましょう。

③「Photo Box」のカメラ機能を使って、街中にあるTBCの広告を撮影するとクーポンになるものがあるそうです。見かけたら試してみてください。(広告によって対応していないものがあります。)

④これから通いたいという人は、「サロン一覧」からお近くのTBCを探すことができます。行ってみたいという人は、「予約」のWeb予約フォームが初めてのお客様専用予約フォームとなっていますので、こちらから申し込むことができます。

⑤ホーム画面右上のメニューから「TBCオンラインショップ」が開きます。ここで買い物をするには、アプリの「カンタン会員登録」が必要になりますが、TBCに通っているメンバーである必要はありません。誰でも買い物することができます。オンラインショップでは、TBCの化粧品や美容ドリンク、ダイエット用下着、その他TBC以外のダイエット用品、美容グッズなど美容に関心のある人には気になる商品が多数販売されています。

 

「TBC公式アプリ」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎TBCのエステに通っている人

◎これからTBCに通うか検討している人

◎オンラインショッピングで美容グッズを購入したい人

 

「TBC公式アプリ」メンバーは必須にアプリ

ご紹介した「TBC公式アプリ」はすでにメンバーになって通っている人は、エステの予約・確認が簡単にできて、メンバー証としてお使いいただけるとても便利なアプリです。まだ通っていない人も初回限定のお得なクーポンが配信されますので「TBC公式アプリ」是非、インストールしてお使いください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...