自動車保険の比較に便利!「自動車保険は比較で安くなる!」の便利な機能とは?

自動車保険の比較に便利!「自動車保険は比較で安くなる!」の便利な機能とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 18:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 複数業者から比較ができるアプリ!
  2. 比較するだけなので加入する必要はなし!
  3. 保険に対するお役立ち情報まで完備!
  4. 「自動車保険は比較で安くなる!」のまとめ

皆さんは自動車保険をどのようにして選んでいるでしょうか?

 

自動車保険は自賠責保険だけでは不足している保証を補う上で、とても大切な保険となっています。

 

しかし人によっては無駄な保証をつけすぎて、月々必要以上に掛け捨てている可能性も、、、

 

今回ご紹介する「自動車保険は比較で安くなる!」は、そんな自動車保険をあなたにあった無駄のないものを見つける手助けをするアプリとなっています。

 

複数業者から比較ができるアプリ!

画像:著者撮影

 

自動車保険や、そもそも保険という名前自体、イメージとして面倒な印象を持っている方が多いと思います。

 

実際、多くの方は自動車を購入した販売店の進められるがままに契約を進めていると思いますが、それが一番お得とな限りません。

 

実際世の中には通販型など様々な保険の種類が存在しており、補償の範囲も様々です。

 

自動車の補償がいらない方は車両保険は必要ないでしょうし、逆に月々高くてもいいから自動車にもしものことがあった際に補償してほしい場合は、必ず必要となってくる補償です。

 

しかしこれらを自分で判断している方はどれくらいいるのでしょうか?

 

数多く存在する保険会社から、自分一人でお得なサービスを探すことは無理な話です。

 

そんな無理を可能にする保険の比較アプリが、今回ご紹介する「自動車保険は比較で安くなる!」となっています!

 

保険といえば押し売りなどのイメージですが、アプリなのでそんな心配はいりません。

 

単に比較するのみで尚且つ対人ではないので、加入するかどうかはあなた自身が冷静に決めることができます。

 

また参加している保険会社も以下の通り10社以上と豊富なので自分のお得を多くの保険会社から探すことが可能です。

 

・ソニー損保
・アクサダイレクト
・チューリッヒ
・三井ダイレクト損保
SBI損保
・東京海上日動
・損保ジャパン日本興亜
・三井住友海上

などなど、、、

 

比較するだけなので加入する必要はなし!

画像:著者撮影

 

比較アプリのいいところは、数多くの対象からお得を探せるだけではありません。

 

アプリならではの、手軽さを実現しているところにもポイントが高いでしょう。

 

手軽といえどもしもの際の保険を選ぶ訳ですので、それなりの情報入力が存在します。

 

ただし実際の保険はそのような個人情報を保険委員が聞き出すことによって入力している手間を省いているわけですので、ある程度の手間は仕方がないことです。

 

それもスマホにて時間が空いている際に、気軽に入力できるのでそれを含め、気構える必要なく楽な気持ちで保険の比較ができるのは「自動車保険は比較で安くなる!」のメリットと言えるでしょう!

 

保険に対するお役立ち情報まで完備!

画像:著者撮影

 

このアプリの自社調べによると「自動車保険は比較で安くなる!」でお得になった平均額は約3万円となっているようです。

 

この額は素晴らしいと思いますが、このアプリは単純に保険額を避けるだけのアプリではありません。

 

保険に対するお得情報も豊富に記載されており、もしもわからないことがあっても自分で調べることが可能な安心感もあります。

 

実際保険についての簡単な知識がないと、お得かどうかわからない場面も出てくると思いますが、このアプリを使用すれば合わせて調べることも容易ですので、比較しなくても使えるアプリと言えるかもしれません。

 

この機能を使えば、単に安いからと言う選択方法だけでなく、どうして他の保険が高いのかについても理解することができ、もしもの際の補償対象外などで慌てる心配も減らすことができるでしょう。

 

「自動車保険は比較で安くなる!」のまとめ

画像:著者撮影

 

保険の比較アプリである、「自動車保険は比較で安くなる!」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

保険に関しては難しいことも多いと思いますが、お役立ち情報を利用すれば簡単にながらも保険の知識を深めることも可能です。

 

当然、比較自体も優れているので、自分にあったお得な保険を探すことも可能となっています。

 

どの保険が自分にあっているのか迷った際は、一度「自動車保険は比較で安くなる!」で比較してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...