女子力が際立つ写真を作るには?4つのマスト要素とおすすめ写真加工アプリ

女子力が際立つ写真を作るには?4つのマスト要素とおすすめ写真加工アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 17:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. まずはなりたいテイストをイメージしよう
  2. オシャレ可愛い小物を写り込ませる
  3. 女子力高め女子に欠かせない!ピンク加工は覚えて損なし
  4. キラキラとスタンプ加工で輝きをプラス!
  5. キュートな写真加工を使いこなして女性力アップ♪

女子力を魅せる写真をSNSに載せたいと考えるなら、写真加工アプリを使って画像をワンランクアップさせるのがおすすめです!

TwitterやInstagram、Facebookは、写真映えが大変重視されるSNSです。「インスタ映え」という言葉がうまれるほどのSNSですので、せっかく載せる写真もできるだけ美しいものにしたいものです。

そんな時に活用したいのが、女子力を際立たせてくれるような豪華な加工が魅力の写真加工アプリです。多彩な加工アプリには、写真画像の色合いを変化させて味のあるものにするものから、人物写真をスタンプやコラージュで可愛くデコレーションするものまで、幅広く楽しめます。弄っているだけでも楽しくなるアプリを使って、美しい写真をSNSに投稿しましょう!

画像:著者撮影

 

 

まずはなりたいテイストをイメージしよう

加工アプリを使うときに考えたいのは、どういった風景や人物写真を撮影するかです。

その場のシーンを美しくしたいのであれば、写真全体にフィルターをかけて色彩加工をするアプリを活用します。色彩加工アプリを使うと、ホテルや観光地の写真を雑誌の1ページのように美しくできます。というのも、撮影した風景はさまざまな色が混雑しており落ち着きがありません。その画像にピンクやブルーのフィルターを被せることで、視覚情報に統一感のある落ち着いた写真が出来上がるのです。リゾート風やカフェ、レトロ感を出したい休日モード風の写真を作るのなら、フィルターを上手く活用するといいでしょう。

逆に、人物写真を可愛くしたいという場合は、デコレーション機能の多いアプリを使うことでスタンプやコラージュを使ってみるといいでしょう。自撮り写真や友人との写真をカラフルに彩れば、それだけで女子力アップの写真が完成します。コラージュを使えば、ファッション雑誌の広告ページのようなスタイリッシュな加工も楽しめるので、いろいろなアプリを使って加工を楽しんでください。

 

オシャレ可愛い小物を写り込ませる

実際に女子力が高そうなフォトジェニックな画像を作ってみましょう。そうなると「インスタ映え写真を撮るために、カフェにお出かけ」なんて考えるかもしれませんが、そんな必要はありません。毎日の日常の中でも、簡単にインスタ映え写真は作ることができます。

まずは、手元にあるアイテムを活用してみましょう。サングラス、サンダル、アクセサリーなど、当たり前に使っているものをあえてピックアップして撮影することで、写真のムードはぐっと変わります。息抜きにスイーツを買ってきた時などは、スイーツ写真や、スイーツを食べているシーンの写真を撮ってみるといいでしょう。アイテムだけの写真であっても、フィルター加工やスタンプを使うことで可愛らしい写真を作れます。

アイテムなどをピックアップするときの注意点は、そのアイテムを中心に写真を撮ってみることです。どんな画像であっても、証明書写真のようなのっぺりとした平面写真ではつまらないものになってしまいます。ケーキであれば1つを手前に、残りを後ろに配置して遠近感を出してみるとケーキの美しさが際立ちます。イヤリングを中心とした人物写真であれば、斜め横からの撮影で自然さを出してみるのもひとつの手です。

 

また、手元にちょうどいいアイテムがない時は、加工アプリのスタンプなどを上手く使うといいでしょう。事前にスタンプや加工内容をチェックしておけば、そのスタンプを手のひらに乗せたり、つまんだりするような写真を撮影することもできます。

たとえば、顔の前で指を丸く、なにかを掴んでいるような写真を撮ってみます。イチゴや妖精などのスタンプを指の間に入れることで、POPなイメージの画像が完成します。驚いたような表情もつければ、写真のインパクトをさらに大きくできるでしょう。

このように、SNSにアップしたくなるような女子力の高い写真は、自宅にいても簡単に作り出せます。アプリや小物を上手く活用して、魅せる写真をつくってみましょう。

 

女子力高め女子に欠かせない!ピンク加工は覚えて損なし


ピンク加工は誰でも可愛く変身できる

何でもない写真をふんわりとしたイメージにするのに欠かせないのが、ピンク加工です。写真全体にピンク色のフィルターを載せるだけで、簡単に画像のイメージを変えられます。

薄ピンクでフィルターをかけた写真は、ふんわりとしたレトロ感をだしてくれるのはもちろん、写真写りの悪さを大幅にカバーしてくれます。リゾートやテーマパークの写真が曇り空だったとしても、ピンク加工をするだけで明るいイメージにも変えてくれます。

 

可愛いピンク加工ができるおすすめのアプリ

違和感のない美しいピンク加工をするのなら、以下のアプリがおすすめです。

 

Analog Pari

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1035219562

パリの美しい町並みを表現できるような加工アプリです。色彩フィルターの細かさが魅力となっており、ピンク加工だけでも濃さの変更でイメージを変えられます。「paris」のエフェクトを選んでシックな写真にしたら、明暗の調整で昼や夕暮れといったムードも表現できるのが魅力です。基本設定のエフェクトだけで、誰でも簡単にプロのような写真が作れます。

 

Foodie - 生活のためのカメラ

画像:著者撮影

食べ物の写真をワンランク上の美しさに変身させてくれる加工アプリです。基本機能は、全てフードを美しく見せてくれることに特化しています。フィルター機能も優秀で、ピンクフィルターを乗せることで、フード写真をポップなイメージへと変化させます。色合いをハッキリとさせて強調することもできるので、ポイントを押さえた加工を楽しめます。

 

キラキラとスタンプ加工で輝きをプラス!


キラキラとスタンプは女子力を底上げできる加工

人物写真を輝かせるのは、やはりキラキラした加工や可愛いスタンプです。自撮り写真はもちろん、集団写真も思い出のワンページとして美しく残したいものです。そんな画像には、キラキラエフェクトを重ねて思い出補正を強調してあげるといいでしょう。なんとなしに撮影した一枚が、加工されることでワンシーンとして美しく保存されます。

もちろん、自撮り写真を可愛くアレンジするのにも最適です。ふんわりとした印象に加工したら、スタンプで可愛さを強調してみましょう。口元を隠したいときや、見せたくない背景を隠したい時なども、スタンプを活用することで可愛さをアップした自然なものへと変えられます。

 

可愛いキラキラ・スタンプが揃うおすすめアプリ

キラキラ加工やスタンプが魅力のアプリには、以下のようなものがあります。

 

楽画cute

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id453652187

プリ機メーカーがプロデュースしていることもあり、女子に人気の加工が盛りだくさんの加工アプリです。画像フィルターはもちろん、フレームやスタンプが多く、メッセージスタンプで写真の印象も変えられます。唇だけを赤く残したモノクロ写真などを作れば、50年代映画のような写真加工も楽しめます。

 

Bestie - 美肌フィルター搭載自撮りアプリ

画像:著者撮影

加工ひとつで、自動的にコンシーラー効果を出せる美肌補正に優れた加工アプリです。肌を健康的で美しく見せるだけではなく、さまざまな効果を自撮りフィルターで体験できます。フェイスラインを細くしたり、鼻を高く見せたりといった写真加工も簡単にできるので、自撮り写真を使いたいひとにはもってこいです。アニマルエフェクトで可愛く演出したり、スタンプで彩ったり、幅広い加工をできるのが特徴です。

 

キュートな写真加工を使いこなして女性力アップ♪

SNSなどに投稿する写真は、写真加工アプリを使うことでグンと女子力を上げられます。画像に統一感を持たせることで、フォトアルバムも美しく生まれ変わるでしょう。

色彩エフェクトを用いたピンク加工は、写真のイメージを女性らしいものに変えてくれますし、人物を美しくしてくれるアプリでは簡単にお気に入りの自分を作り出せるでしょう。SNS好きなら、写真加工アプリは1つはインストールしておきたいものです。載せたい写真を元に、どういったアプリを使うかをぜひ検討してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...