「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」で面白メイク写真を楽しもう!

「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」で面白メイク写真を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」で面白写真を簡単撮影!
  2. 「LiveMask」のおすすめポイント
  3. 「LiveMask」を使って写真を加工してみました!
  4. 「LiveMask」はこんな人におすすめ!
  5. 「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」のまとめ

面白い写真加工アプリを探していませんか。「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」を使えば、特殊メイクをした面白い写真を撮影することができます。口紅やサッカー観戦をするときに頬に施すメイクなどのちょっとした加工から、もはや誰か分からないような本格的なフルメイクの加工まで様々なメイクを楽しむことができます。このアプリで友達や家族と写真を撮影して、楽しい時間を過ごしてみませんか。

「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」で面白写真を簡単撮影!

画像:著者撮影

「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」は映画や舞台の世界で見かける特殊メイクを施した顔を撮影することができます。特殊メイクのフィルタは20種類ほどあり、虎や猫、ゴリラなどのアニマルメイクから、ガイコツやゾンビ風のモンスターメイク、さらにはブロンズ像風のメイクまで数々の特殊メイクを楽しむことができます。撮影位置に顔を当てはめて撮影するだけで自動加工されるので、簡単に撮影できるのも大きな魅力です。

「LiveMask」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・様々な種類のフィルタで撮影できる
アプリ内には、ちょび髭や口紅などのライトな加工から、歌舞伎風やモンスター風、ゴリラ風など顔全体を加工できる面白いフィルターが用意されています。色んなメイクを撮影して、どれが似合うが探して楽しむのもおすすめです。
・撮影すると自動で保存される
撮影ボタンを押すとカメラロールに自動で保存されます。保存した写真を他のアプリで利用したり、待ち受け画面などにすることも可能です。
・無音撮影
撮影時にシャッター音が鳴らないので、場所を選ばず撮影することができます。電車や病院の待ち時間など、暇になった時間に利用して過ごすと待ち時間を楽しく過ごせるでしょう。
・SNSなどで共有できる
撮影した写真はメールやツイッターなどのSNSで共有することができます。友人や家族に送って盛り上がるのもおすすめです。

「LiveMask」を使って写真を加工してみました!

画像:著者撮影

「LiveMask」アプリを使って歌舞伎風メイクの写真を撮影してみました。その方法をご紹介します。
1.アプリをインストールし起動する
2.カメラの使用を求めるポップアップが表示されるので「OK」をタップ
3.画面下部のフィルターをスライドさせて、歌舞伎風のメイクを選択する
4.画面中央の顔型に自分の顔を合わせると、歌舞伎風にメイクされた顔が自動表示される
5.画面下部中央の撮影ボタンを押して撮影する
このような手順で簡単に撮影することができました。手順5のあとで「友達にシェアしよう!」という表示がされ、ツイッターやラインのほかSNSなどで共有することができます。「戻る」ボタンを押せば、再度撮影画面に戻ることができます。前髪がおでこにかかっているとうまく認識されないこともあるので、撮影するときはおでこを出してアップで撮影するのがおすすめです。

「LiveMask」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「LiveMask」は次のような人におすすめのアプリです。
・普通の写真加工アプリが物足りない人
・特殊メイクに憧れている人
・周りにウケる写真を撮りたい人
・ハロウィン用の写真が撮りたい人
・スポーツ観戦を楽しんでいる人
・簡単な操作で面白い写真を撮りたい人
このアプリを使えば、特殊メイクを施した面白い写真を簡単に撮影することができます。撮影した写真は保存されるので、SNSのプロフィール写真に使うのもユニークでおすすめですよ。

「LiveMask オモシロ変身セルフィー live filter/日本代表/メイク/変身」のまとめ

「LiveMask」はアプリを使って自撮りするだけで、特殊メイクを施した面白い写真を撮ることができるアプリです。操作方法もシンプルで、フィルタを選んで撮影ボタンを押すだけなので、幼いお子さんと一緒に撮影を楽しむこともできますよ。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...