「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」で面白い写真加工を楽しもう!

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」で面白い写真加工を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」は炎上写真を手軽に加工できるアプリ!
  2. 「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」のおすすめポイント
  3. 「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」を使ってみました!
  4. 「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」はこんな人におすすめ!
  5. 「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」のまとめ

世間を賑わせた炎上写真、行為自体は良くないけれど、あんなに注目されて羨ましいなあと思ったり、炎上して世間の噂になるのは嫌だけど、面白い写真を仲間内で共有したいなあ、と思ったことはありませんか。そんな人におすすめなのがこの「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」アプリです。以前話題になったアイスボックスに入ってしまうヤバイ炎上写真から、顔出しパネル風の写真までユニークな写真の加工を楽しむことができます。

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」は炎上写真を手軽に加工できるアプリ!

画像:著者撮影

「俺 炎上!」アプリは、周りがあっと驚くような写真の加工を手軽に楽しむことができるアプリです。アプリ内の炎上リストには様々なテーマが用意されており、その中から好きなものを選んで写真と組み合わせるだけで、面白い写真を簡単に作成することができます。テーマのジャンルも幅広く、アイスケースや土下座などの危ない炎上写真からクリスマスや年賀状などに使える一風変わった面白いグリーティングカードまで、様々な写真を作成できる点が大きな魅力です。

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「俺 炎上!」アプリのおすすめ機能をご紹介します。
・写真を加工するときの丁寧な操作説明
写真加工をする際、加工の仕方の説明文が表示され、その説明に従って作成すれば、あっという間に面白い写真を加工することができます。
・細かな編集機能
使いたい写真の不要部分を切り取ることはもちろん、さらに細かな消去ができたり、上級者向けのクロマキー処理ができたりと、本格的な写真加工を楽しむことができます。
・作成途中の写真が保存され、そこから作業を再開できる
作成途中の写真がアプリ内に自動保存され、再度使用するときにその続きから再開することができます。最初から始める手間を省くことができるので、空き時間などに少しずつ作成するのもおすすめです。
・作成した写真の保存やSNSへの共有
加工した写真はアプリ内やカメラロール内に保存、ツイッターなどのSNSで共有することが可能です。

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」を使ってみました!

画像:著者撮影

実際に「俺 炎上!」アプリを使って写真を加工する方法をご紹介します。
1.ストアからアプリをインストールし起動する
2.トップ画面の「新しくはじめる!」をタップ
3.「炎上素材リスト」から作りたい写真のテーマを選択する
4.写真の「アルバムから選択」をタップ、加工したい写真を選択する
5.選択した写真の切り抜く範囲を指で囲んで選択する
6.囲んだ範囲が黄色い点線で表示される
7.画面右下の「外側」をタップ(選択した範囲の外側が消える)、画像を確認後「確定」を選択する
8.画面下部の「機能メニュー」をタップし「ペンレタッチ」を選択
9.細かな部分を消去する
10.「機能メニュー」をタップし「写真を移動/サイズ変更」を選択
11.位置や大きさを調整する
このように簡単な操作で写真を加工することができました。

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「俺 炎上!」アプリは次のような人におすすめです。
・周りを驚かせるような写真を作りたい人
・イタズラ好きの人
・ユニークな写真加工アプリで遊びたい人
・炎上写真に興味がある人
・面白い写真を友人や家族と共有したい人
・暇つぶしに楽しめるアプリを探している人
このアプリを使って親しい友人や家族の写真を加工し、「これはダメでしょう!」などのコメントを添えて共有すれば、きっとびっくりされイタズラは大成功するでしょう!

「俺がせっかく作った炎上写真がちっとも炎上しないんだが」のまとめ

このアプリを使って写真を加工すれば、危ない炎上写真やユニークなグリーティングカードなどを手軽に作成することができます。自分や家族、親しいお友達の写真を加工して力作が完成したら、ぜひ共有して皆で楽しんでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...