人気,無料アプリをさがすならドットアップス
「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」いつでもどこでも就活相談!

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」いつでもどこでも就活相談!

「青田買い」という流行語が生まれるほど、新卒者の就職口に事欠かなかったバブル期は、もう遠い昔の話。一時期持ち直したものの、リーマンショック以降は就職氷河期と言われる時代が続いています。しかし、どのような状況下にあっても、就職が決まりやすい人というのは、必ず存在するもの。勝ち組の秘密は、類い稀なる情報収集力にありました。「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」は、就職難の時代に現れた、一筋の光的、就活相談アプリなのです。

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」は、プロのアドバイザーに就活の相談ができるアプリです

画像:著者撮影

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」は、専門の相談員に就活のお悩み相談ができたり、就活に関するFAQ集が掲載されたりしているアプリです。大学の就職課に行ったり、就活イベントに参加したりするのは、忙しい人にとってなかなか難しいこともあります。しかし、このアプリがあれば、時間を気にすることなく、いつでもどこでも相談に乗ってもらうことが可能です。就活のお守り、と言っても過言ではないかもしれません。

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」のおすすめポイント

画像:著者撮影

相談は24時間受け付けOK

アプリさえあれば、相談はいつでもどこからでも受け付けてくれます。当日21時までに送った相談には、原則として24時間以内に必ず返答があるので、お悩みの解決までがスピーディーです。ただし、内容によっては少々時間がかかることもあるので、余裕を持って相談するようにしましょう。

敏腕アドバイザーが対応

国家資格を持つ人や、人事関連職の経験者などからアドバイスを受けることができます。エントリーシートの内容、面接で重視されるポイント、企業や業界の情報など、相談内容は何でもOKです。ただし、相談回数には制限があるので、本当に必要なことを精査してからメッセージを送信することをおすすめします。

役立つ就活情報をゲット

就活生の悩みあるあるなど、役立つ情報コンテンツが定期的に掲載されているので、一見の価値ありです。

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

会員登録をする

プロフィールを登録します。ユーザーの基本的な個人情報のほか、所属する学校名、学生区分、卒業年月などの必須項目への入力が必要です。

「相談する」ボタンをタップする

アプリ画面下部のボタンを押すと、相談内容を入力する画面が開きます。就活中のお悩みや質問などを積極的に聞いてみましょう。

「メッセージ」ボタンをタップする

定期的に届くメルマガを閲覧することができます。アプリに寄せられた中から、多くの就活生に役立つ相談がピックアップされ、アドバイザーが詳しく解説しているので、就活に役立つこと間違いなしです。

「FAQ」ボタンをタップする

履歴書、エントリーシート、各種面接などについて、基礎的なことから実践編までの情報が掲載されています。相談機能を使う前に、同じような内容のFAQがないかチェックしておきましょう。

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・就活を控えた大学生や大学院生
・学内の就職課や就活イベントに行く時間がない人
・大学所在地から離れた場所を拠点に就活するため、身近に相談できる環境のない人
・プロのアドバイザーによる助言を得たい人
・エントリーシート、グループ面接、個人面接のコツを知りたい人
・有益な就活情報を閲覧したい人
・バイブルとして、評判の良い就活アプリを持っていたい人
・情報戦の武器になるような就活アプリを探していた人

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」のまとめ

「就活コンシェル団 by DODA新卒エージェント」は、その名の通り、頑張る就活生を応援してくれるアプリです。一人で悩み過ぎずに、大変な時期はアプリと共に乗り越えて、ぜひ希望の道へ進めると良いですね。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...