情報チェックに便利な2chまとめアプリ5選

情報チェックに便利な2chまとめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 14:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 2chって何?
  2. iPhoneで使えるおすすめの2chまとめアプリ5選

情報収集も兼ねて、日頃から2chまとめサイトをチェックしているという方は多いことでしょう。

そんな方におすすめなのが、ストレスなく快適に知りたい情報を見つけ出すことができる、2chまとめアプリです。

今回は、便利で楽しい2chまとめアプリをご紹介します。

著者撮影

2chって何?

2chとは、ありとあらゆる分野についての旬な話題が取り上げられている、日本屈指の掲示板サイトです。

まとめサイトでは、そんな2chで話題になっている記事やみんなの反応を、自由に観覧することができます。最新ニュースから芸能・アニメ、生活情報に至るまで、とにかくカテゴリが幅広く、リサーチや暇つぶしにはぴったり。

2chまとめサイトをさらに閲覧しやすく、活用しやすくしたのが2chまとめアプリです。

 

iPhoneで使えるおすすめの2chまとめアプリ5選

『最強の2chまとめ - 2ちゃんねるまとめの決定版』

様々な記事がカテゴリ別やランキング順に分けられた、とっても便利な2chまとめアプリ『最強の2chまとめ - 2ちゃんねるまとめの決定版』。

最強と謳っているだけあって、その使いやすさは折り紙付きです。

日々様々な話題が追加され、数限りない情報が常に飛び交っている2chですが、このアプリを使えば自分が興味のある記事や画像をあっという間に見つけ出すことができるでしょう。

 

画像:著者撮影

 

多数用意されたカテゴリは自分好みに編集することが可能で、興味のあるジャンルだけをホームに表示させることができます。

画像だけを見て読みたい記事を探したり、ランキングから注目度の高い記事に目を通したりと、その日の気分で自由に使い分けることができるのはとっても便利です。

更には自分が興味のあるサイトをアプリにどんどん追加することまでできてしまうので、欲しい情報を効率よく入手して日々に役立てることができてしまいます。

 

画像:著者撮影

 

設定から背景画像を変更することも可能なので、ぜひ自由にデザインして楽しんでみてください。

画面は背景が暗くなる「ダークモード」に切り替えることもでき、閲覧しやすいモードで快適に使用することができる、まさに至れり尽くせりの2chまとめアプリになっています。

 

『Every 〜 無料で最も速くて快適なまとめサイトリーダー 〜』

簡単操作でサクサクと記事を探していくことができる、扱いやすさが魅力の2chまとめアプリ『Every 〜 無料で最も速くて快適なまとめサイトリーダー 〜』。

おしゃれなレイアウトで記事が読みやすく、シンプルな操作性で気軽に記事の閲覧が楽しめるアプリです。

 

画像:著者撮影

 

記事はカテゴリ別に分けられていて、フリックだけでカテゴリ間を自由に移動することが可能です。

開いた記事からカテゴリに戻るときにもフリックするだけなので、片手でストレスなくサクサクと操作することができます。

 

画像:著者撮影

 

アプリ内には様々な人気2chまとめサイトが収録されているのですが、「サイトフィルタ設定」で表示させるサイトを選ぶことが可能です。

欲しいサイトの情報だけを閲覧することができるので、手早くお好みの記事にたどり着くことができるでしょう。

 

『2ch Z- 超快適な2ch(2ちゃんねる)まとめ アプリ』

スタイリュシュなデザインが特徴的な『2ch Z- 超快適な2ch(2ちゃんねる)まとめ アプリ』は、アイコンもかっこよくて見栄えが良いところが特徴的です。

新着の記事やランキングの他、画像からもお好みの記事を探すことができ、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

画像:著者撮影

 

右上にある丸いボタンで、記事の画像を表示させるか消すかを変更することができるので、自分の見やすいと思う方を選びましょう。

記事画面をスライドさせると、メニューを出すことができます。90サイト近い2chまとめサイトが収録され、不要なサイトは「サイト一覧」からOFFに設定することが可能です。

画像:著者撮影

 

友達と記事を共有したいときや、気になった記事をお気に入りに追加したいときも、ワンタッチでアクションを起こすことができ、かなり便利で手軽に使えるアプリになっています。

 

『2ちゃんねる×チャット型の新世代2chまとめアプリ - Face2ch』

2chまとめが、チャットの吹き出しのような形で表示されている、いまどきの方たちにうってつけの2chまとめアプリ『2ちゃんねる×チャット型の新世代2chまとめアプリ - Face2ch』。

読みたい記事をタップすると、内容がSNSなどでお馴染みの吹き出し型で表示されるので、読みやすく親しみやすいのが特徴です。

画像:著者撮影

 

ホームの記事は新着、ランキング、画像まとめなどに分けられていて、スライド操作で移動していくことができます。

記事画面の右下にあるメニューボタンから、壁紙の変更や吹き出しの色を自由に変えることも可能です。

あなた好みの画面にカスタマイズすることができ、iPhoneで楽しくアプリを利用することができるでしょう。

画像:著者撮影

 

本当にチャットを開いているように見えるので、人混みの中でも周りを気にせず閲覧することができます。

読み込みも早く動作はサクサク。短い時間でもイライラせずに気持ち良く使うことができるので、ちょっとした暇つぶしに最適なアプリです。

 

『おもしろニュースまとめアプリ – Kiwami』

多彩なカテゴリが用意され、世間で関心ごととなっている面白いニュースや話題がすぐに見つかる2chまとめアプリ『おもしろニュースまとめアプリ – Kiwami』

ニュースサイトのような感覚で利用することができ、オーソドックスだからこそ使いやすいシンプルなまとめアプリになっています。

画像:著者撮影

 

最新記事と人気記事の他、9つのカテゴリが用意されていて、不要なカテゴリは表示しないよう設定することが可能です。

読まないサイトもリストから簡単に外すことができるので、読みたい記事だけを楽しむことができるでしょう。

SNSでの共有も手間いらずなので、お友達との話題が尽きることもありませんね。

画像:著者撮影

 

操作が単純なアプリが良い、という方にはとてもおすすめです。

思わずクスッと笑ってしまうような記事が盛りだくさんですから、iPhoneで様々な話題に触れて日々の生活を楽しんでしまいましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はライターが好きな2chまとめアプリをご紹介しました。どのアプリでもありとあらゆる話題が豊富に揃っているので、1度読み始めるとなかなか止まらなくなってしまいます♪

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...