「True Visage」他人から自分がどう見られている確認できるカメラアプリ!

「True Visage」他人から自分がどう見られている確認できるカメラアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/25 16:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「True Visage」で「真実の顔」を確認しよう!
  2. 「True Visage」のおすすめポイント
  3. 「True Visage」すぐにインカメラが起動して便利!
  4. 「True Visage」はこんな人におすすめ!
  5. 「True Visage」のまとめ

みなさん、身だしなみを確認したい!他人から自分が今どう見られているのか知りたい!と思った時どうしていますか?手鏡を見たり、トイレに行って鏡を見たり、ガラスに映った自分の姿を見ている人もいるかもしれません。しかし、鏡に映った自分は他人から見られている姿とは異なることをご存知でしたか?今回は他人からどう見られているのか、スマートフォン一つで「真実の顔」を確認できるカメラアプリ「True Visage」を紹介します!

 

「True Visage」で「真実の顔」を確認しよう!

画像:著者撮影

「True Visage」を直訳すると「真実の顔」という意味です。様々なカメラアプリが登場している中で、鏡像写真を撮影することだけに特化したアプリになっています。アプリ名の通り「真実の顔」を確認できる鏡像写真が撮影できるのが魅力です。スマートフォンのインカメラを使えば自分の姿を映し出すことはできますが、それは鏡に映った自分の姿であって、他人から見られている姿とは違います。他人からどう見られているのか気になる!という方に特におすすめしたいアプリです!

 

「True Visage」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「True Visage」のおすすめポイントをまとめてみました!
・他人から見られている「真実の顔」を確認できる
インカメラに映っている自分の姿が、リアルタイムで反転させられるので、手鏡のような身だしなみチェックのツールとして活用できます。画像が反転しているので、他人からどのように見られているのか確認できるのが魅力です。
・インカメラもアウトカメラも使用できる
インカメラで自分を映し出すのはもちろんですが、アウトカメラを使って風景や友達を撮影することも可能です。
・カメラロールに保存してある写真も鏡像写真に加工できる
リアルタイム撮影だけでなく、カメラロールに保存してある写真を反転させることも可能となっています。わざと反転させた不思議な写真や、面白い写真の作成ツールとして使用するのもおすすめです。

 

「True Visage」すぐにインカメラが起動して便利!

画像:著者撮影

 

「True Visage」を実際に使ってみました!
1.アプリをインストール
2.アプリを起動
3.インカメラを使ってみる
アプリを起動するとすぐにインカメラが起動します。普通の手鏡のように使いたい場合はこのまま身だしなみをチェックするのもおすすめです。他人からどう見られているのか確認したい場合は、左上のボタンをタップしましょう。一瞬で自分の顔が反転します!他人からはこんな風に見られているのか…とびっくりしてしまう人もいるかもしれません。撮影したい場合は右下のカメラボタンをタップします。すぐにカメラロールに保存されますよ。
4.アウトカメラを使ってみる
カメラの切り替えは左下のボタンをタップします。「フロントカメラ」「バックカメラ」「写真集」「他のアプリ」というメニューが表示されるので「バックカメラ」を選択すると、アウトカメラに切り替え可能です。インカメラの時と同様、左上のボタンをタップすれば左右反転した写真を撮影できますよ!

メニューの「写真集」を選択すれば、カメラロールに保存してある写真も選択できるので、左右反転した写真に加工したい人はぜひ使ってみてください!

 

「True Visage」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「True Visage」はこんな人におすすめです!
・他人から見られている自分がどんな姿なのか気になる人
・反転した画像の方が可愛いく見える人
・写真に左右反転の加工を施したい人
SNSにわざと反転した写真を投稿している人は、その方が可愛く見えるからという人もいるそうです。他人から見られている「真実の顔」の方が案外かわいい!と思った方、これからSNSにアップする自撮り写真は反転させてもいいかもしれませんよ!

 

「True Visage」のまとめ

いかがでしたか?簡単に「真実の顔」を確認できるカメラアプリ「True Visage」を紹介しました!鏡像写真を撮影することだけに特化したシンプルなカメラアプリになっています。インストールすればスマートフォンも手鏡に早変わりするので、身だしなみチェックが欠かせない人におすすめですよ!

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...