Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。

Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:22
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ」位置確認のためのアプリです
  2. 「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。」は家族や友人の位置情報が分かる。
  3. おすすめポイント
  4. 追跡だけじゃない。便利な他の機能も使ってみよう
  5. お好みの設定をしてより一層「Zenly 位置情報アプリ 」を楽しむ
  6. 「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。」まとめ

「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ」位置確認のためのアプリです

家族の帰りが遅い、恋人が分かれて帰宅したはずなのに連絡が取れない、グループの一人が見つからない等、心配で探し回ったことありませんか?そんな皆様方に朗報です。現在、小学生からお年寄りまで皆様スマートフォンをお持ちになっていると思います。そこに着目して、開発されたのが「Zenly 位置情報アプリ 」です。前もって書かせてもらいますが、このアプリは、家族や友人など親しい人との承諾の上でないと使ってはいけません。あまり親しくない人とかに承諾すると面倒なことになりそうなので承諾するのは家族や親しい友人、恋人にしてください。では、このアプリの使い方を紹介します。

「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。」は家族や友人の位置情報が分かる。

画像引用元;筆者撮影

このアプリの登録方法から説明していきましょう。アプリをインストールするとアイスクリームバーのショートカットがスマートフォン画面に現れます。そのショートカットをクリックすると登録&承諾ボタンの画面が現れますので順を追って登録&承諾していきましょう。ボタンをクリックするとお名前は?と書いてありますので名前の入力、矢印に従ってあなたの誕生日は?入力して矢印へあなたを特定するために、電話番号が必要です。国番号を選択し携帯番号入力し矢印へ、どこにいますか?は、現在地ボタンを押しましょう。GPS機能で現在の場所を検索してくれます。友達を見つけましょう!は、友達ボタンをクリックして自分の連絡先から友達を招待しましょう、ここまでで登録はおしまいです。友達からの承諾を待ちましょう。

おすすめポイント

画像引用元;筆者撮影

まずは、家族や友人の承諾を得ることから始めないといけませんが、承諾さえ得られれば、地図上に承諾者たちが現れてどこにいるかがすぐわかるようになります。メイン画面は、地図の画面になり自分の居る現在地が地図上で表示されています。下から2番目真ん中に地球儀のボタン、一番下の左からチャットボタン、友達検索ボタン、自己表現ボタンと全てで4つのボタンだけ構成されています。とってもシンプルで、地図をメインにしていて非常にいいです。見方は簡単、自分の居る位置の確認、地図上で家族や友人がどこにいるか確認、家に居るや学校に居る、家族が出帳で海外に居る時でさえも地図でどこに居るかが分かります。海外のエリアの地図等を見ていて、自分の居場所が地図上で分からなくなったときは、地球儀ボタンがXボタンに変更しているのでXボタンをクリックすると自分が居る位置の地図に戻ってくれます。このように承諾してくれている人たちはどこに居ててもリアルタイムで把握できます。

追跡だけじゃない。便利な他の機能も使ってみよう

画像引用元;筆者撮影

チャットボタンをクリック、受信トレイの画面になります。ここにすべての家族や通人との会話が蓄積され、時間がある徳は、リアルタイムで会話、仕事、学校等忙しいときは、後から返信をして会話を楽しむことができます。自己表現ボタンを押すと最上面に3つのボタンがあり、ゴーストモードボタン、ZENシェアボタン、設定ボタンが並びます。ゴーストモードボタンをクリックすると家族や友人で承諾してくれている人たちの名前が出ます。どうしても今の居場所を知られたくない時、知られたくない人をタップします。すると設定した。場所に居ることになり、時間設定でその時間が終了すると動き出す機能です。お子さんにはこの機能を説明すると本当の位置を把握できなくなるので止めておきましょう。ZENシェアボタンをクリック位置情報の共有の画面になります。ここでは自分の位置情報を家族や友人にどうしても教えたい人に、他のSNS(フェースブック、ツイッター、ワッツアップ)やメール等で知らせることが出来ます。このアプリを入れてない(入れられない)人に位置を知らせるには、大変便利です。

お好みの設定をしてより一層「Zenly 位置情報アプリ 」を楽しむ

画像引用元;筆者撮影

設定ボタンを押すと設定画面になります。プロフィールでは、写真や名前の変更できます。お好み設定の通知では、友達が海外に行ったときや電話機の連絡先の登録してる人がこのアプリを始めたとき、誰かがあなたの位置を調べたときに、通知するか?しないか?が選べます。スキー・スロープをONにしておくとスキーに家族や友達と行ったときに、山の画面がでて山のどの位置位に居るかが分かるようになります。この機能は、家族や友達、恋人とはぐれても山のどの位置位に居おるかが分かる優れものです。その他プライベートモードを有効にしておくことにより電話機の連絡先の登録者がZenliyをインストールしたときに交流ができるようになります。その他、地図オプションや距離単位を選べられます。

「Zenly 位置情報アプリ - 家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ。」まとめ

社員旅行や修学旅行、グループ旅行などで一時的に使うのもよし、家族や恋人、親しい友人との安否や状況等の確認に使うのもいいです。特にお子さんやお年寄りがいる家庭はお子さん、お年寄り共にインストールしておけば、いざというとき役立つこと間違いなしです。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...