「脱出ゲームDOOORS2」ドアから脱出し続けろ

「脱出ゲームDOOORS2」ドアから脱出し続けろ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲームDOOORS2」の特徴
  2. 「脱出ゲームDOOORS2」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲームDOOORS2」を遊んでみて
  4. 「脱出ゲームDOOORS2」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲームDOOORS2」まとめ

画像:筆者撮影

目の前のドアの謎を解き、ひたすら開けていくゲームアプリ「DOOORS2」を紹介します。

150万ダウンロードを超えるステージクリア型脱出ゲーム「DOOORS」の続編です。

短時間でも遊べるステージ制で、全部で60ステージ用意されています。

画面をタップするだけでなく、スマホなどの端末を振ったり、傾けたりと操作を組み合わせることでドアから脱出できます。

今までにあまりない本体操作をメインとした脱出ゲームなので熟練者におすすめです。

1ステージごとの謎は、あまり難しくないので、初心者にもおすすめです。

 

「脱出ゲームDOOORS2」の特徴

ルールは簡単、仕掛けを解除しドアを開けていくだけです。

全部で60ステージあり、目の前のドアを次々と脱出していくという、脱出ミニゲーム的なアプリです。

アイテムを探し、タップしていくだけのゲームとは違い、スマホ等の端末を傾けたり、振ったりと端末の操作を活用しながら脱出していきます。

ステージが上がるごとに難易度は難しくなっていきます。

グラフィックも凝っていて、おしゃれなデザインの部屋や机や椅子などの小物までしっかりと作り上げられています。

画像:筆者撮影

「脱出ゲームDOOORS2」のおすすめポイント

仕掛けが多彩

 タップだけで仕掛けの謎を解ける部屋もありますが、それ以外にも、スマホなどの本体操作を活用しないと仕掛けの謎が解けない部屋もあります。

 本体を振る、傾けるといった操作やフリック、スワイプ、ピンチなどの操作を使いドアを解除してください。

アイテム

 ミニゲーム的な脱出ゲームは「DOOORS」以降増えてきましたが、

 このゲームでは、入手したアイテムが入手したステージだけでなく、それ以降のステージの仕掛けでも活用して仕掛けを解くことがあります。

 ミニゲーム的な脱出ゲームですが、全ステージつながっています。

ステージ制

 60ステージありますが、1ステージクリアごとに自動セーブしてくれます。

 脱出ゲームに気になる時間を気にせずに空いた時間でプレイできます。

 クリアした時の爽快感を何度もあじわうことができます。

画像:筆者撮影

 

「脱出ゲームDOOORS2」を遊んでみて

1ステージから5ステージあたりまでは、チュートリアルステージのような感じで、アイテムのカギを使ってドアを開ける、端末を傾けるなどの基本操作で仕掛けが解除できます。

10ステージ以降、仕掛けが少しずつ複雑になっていきます。

アイテム探索がメインの脱出ゲームではなく、操作がメインの脱出ゲームは他にはない面白さだと思います。

徐々に難易度が上がっていくので、脱出ゲーム初心者の方でも入りやすいゲームです。

1ステージは短時間でクリアできますし、連続でプレイできなくても、空いた時間で1ステージづつ楽しめます。

全部で60ステージある仕掛けでやりごたえもあります。

1度ダウンロードしたら、課金なく遊べるのも嬉しいです。

画像:筆者撮影

「脱出ゲームDOOORS2」はこんな人におすすめ

・ステージ制の自動セーブなので短時間のひまつぶしに

・徐々に難易度が上がるので脱出ゲーム初心者の方にも

・タップだけの脱出ゲームに飽きてきた脱出ゲーム熟練者にも

「脱出ゲームDOOORS2」まとめ

タップだけの脱出ゲームと違い、本体操作がメインの脱出ゲーム「DOOORS2」です。

1ステージづつ空いた時間にプレイでき、全60ステージでやりごたえも十分にあるので初心者から熟練者まで楽しめるゲームアプリになっています。

無料でダウンロードでき、最後まで課金が必要なく遊べるのも良いところです。

グラフィックもきれいで、小物まで丁寧に作られているので、グラフィックを楽しめる要素の一つです。

全ステージクリアを目指し、1ステージづつクリアの爽快感を楽しんでください。

一度、脱出ゲーム「DOOORS2」を遊んでみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...