「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出 無料で遊べる 脱出ゲーム」 - 奥が深いストーリーが特徴的なゲームアプリ!

「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出 無料で遊べる 脱出ゲーム」 - 奥が深いストーリーが特徴的なゲームアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「 脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」の特徴
  2. 実際に「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」をプレイしてみて
  3. ライターおすすめのポイント

「気がついたら部屋に閉じ込められていた」と、脱出ゲームによくあるシナリオでゲームが始まる「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」ですが、他の脱出ゲームにはない面白要素が加わった脱出ゲームアプリです。

この「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」は、「Yusuke Takeuchi」によって提供されている完全無料の脱出ゲームアプリとなっており、App Storeでの評価もなかなか高い(記事執筆現在)ゲームアプリとなっています。

画像引用元はこちら

 

脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」の特徴

――「気がついたら密室に閉じ込められていた」――

一見、よくある脱出ゲームに見えますが、部屋には無数の時計と1990年のカレンダーが設置されています。

よくある脱出ゲームに、なんと「タイムスリップ」要素を加え、「この部屋から脱出できたら現実に戻れるのか……?」と非常に深いストーリーとなっています。

画像引用元はこちら

ストーリー性を重視する方でも充分お楽しみ頂けるのではないでしょうか?

操作方法は簡単。移動は画面下にある矢印をタップ、またはスワイプするだけで自由に動き回ることが出来ます。

取得したアイテムはタップで選択でき、再度タップで拡大することだって可能!

アイテムは特定の場所でタップすると使用することができ、アイテムを活用して部屋から脱出しましょう!

非常に簡単な操作で、UIもシンプルですので、スマートフォンの操作が苦手な方でも問題なくプレイできます。

また、オートセーブ機能も搭載されておりますので、いちいちセーブする必要はありません!

ただ、オートセーブ機能に関する注意として、端末の空き容量がないとオートセーブ機能が作動しない、またはエラーが出る可能性があります。

端末の空き容量を確認しておきましょう。このゲームでは、そこまで空き容量を用意しなくてもプレイできますが、端末の動作を安定させるには1GB近く空けておくことをオススメします!

個人的に、難易度はかなり高く、ヒントがないと相当難しいゲームでした。

上級者の方は非常に手応えのある難易度ではないでしょうか?

初心者の方でも、うまくヒントとアイテムを活用して脱出、クリアすることができますので、初心者の方もプレイできる内容です。

現在もたまにアプリの更新が行われており、日々不具合などが修正されています。

 

実際に「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」をプレイしてみて

実際に「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」をプレイしてみて、かなり手応えのある難易度でした。

一応クリアすることができたのですが、最後の終わり方が非常にスッキリする内容で、ストーリーがかなり深く作り込まれています。

App Storeでのレビューも、「答えが深い」「終わり方が気持ちいい」「クライマックスが面白い」などと、かなりストーリーの評判が良いようです。

うまくヒントとアイテムを使いこなせば、最高のラストを見ることが出来ます!

あなたも是非、この「脱出ゲーム - Time Slip - "時"の謎に満ちた部屋からの脱出」をプレイしてみませんか?

画像引用元はこちら

 

ライターおすすめのポイント

  • 奥が深いストーリーで、ストーリーを重視する方にもオススメ!
  • ヒントが用意されていて、初心者から上級者まで謎解きを楽しめる!
  • 操作が非常にシンプルですので、スマートフォンの操作が苦手な方でも心配ご無用!
  • 難易度は高いですが、ヒントとアイテムを駆使すれば誰でもクリアできます!
  • オートセーブ機能が搭載されており、セーブを気にすることなくプレイできます!
  • タイムスリップ物が好きな方にはたまらないストーリーです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...