赤ちゃん動画を簡単にDVDに!人気の動画アプリ「フィルミー」

赤ちゃん動画を簡単にDVDに!人気の動画アプリ「フィルミー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:23
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 簡単にムービーをDVDにしてくれる「フィルミー」
  2. アプリを通して撮影!既存データでもDVD作成が可能!
  3. 難しい動画編集はいっさいナシ!
  4. 動画を夫婦で共有できる
  5. 赤ちゃん動画をすばやくDVDに!

画像:著者撮影

 

可愛い赤ちゃんの動画は、気がつくとスマートフォンのデータを圧迫しています。そんな、つい撮影してしまう赤ちゃん動画を簡単にDVDにできるのが、アプリで簡単動画編集に取り組める「フィルミー」です

 

日々の成長の記録は、スマートフォンデータからDVDに変換することで家族みんなで楽しめるようになります。「フィルミー」を使えば、日常的に撮影している動画を簡単にDVDにまとめることができるのです。データを圧迫しがちな動画を簡単に管理できるので、育児中の方には大変役立つアプリです。

今回は、便利な動画編集アプリ「フィルミー」を実際に使うとどんなことができるのかを紹介します。使い勝手をチェックして、大量の動画を1つのデータにまとめてみましょう。

 

 

簡単にムービーをDVDにしてくれる「フィルミー」

スマートフォンで撮影した動画をDVDに保存するとしたら、まず動画データをパソコンに移して、パソコンのソフトで動画編集をして、DVDに書き出すという方法になります。しかし、パソコンを持っていない人やあまり動画を作ったことがない方には、けっこう難しい作業ではないでしょうか。赤ちゃんや小さな子供がいる忙しいパパママにとっては、動画編集に集中する時間を確保するのもたいへんです。

「フィルミー」を使うと、スマートフォンの操作だけでDVDを作成して自宅まで送ってもらうことができます。パパのスマホの動画とママのスマホの動画を、一緒に合わせて1枚のDVDにすることもできるので、違う角度からの動画を1つにまとめることも可能です。複数のデータを1つにできるので、DVDが増えすぎて困るという問題もありません。

隙間時間で編集が行えるので、子育てや仕事で忙しい人にも手軽に利用できるのが魅力です。

 

 

アプリを通して撮影!既存データでもDVD作成が可能!

画像:著者撮影

「フィルミー」は、スマートフォンで撮影してある動画をアプリに読み込んでDVDにまとめることができます。さらに、アプリを起動して動画を撮ると、スマートフォン本体の容量を使わずに動画の管理も行えます。長時間の動画でデータを圧迫することもないので、microSDを入れられないスマートフォンでも安心して利用できるのが魅力です。

 

DVDを作成するには、20本の動画が必要です。カメラロールから過去の動画を読み込んでも良いですし、これから撮影する動画は「フィルミー」内のカメラで撮影することも可能です。かわいい子供の成長記録は要領を気にせずDVDに残せます。「フィルミー」を上手く使って、成長記録をDVDに残しましょう。

 

 

難しい動画編集はいっさいナシ!

画像:著者撮影

パソコンだとDVDを作るのに編集ソフトを使わないといけませんが、「フィルミー」なら簡単に動画編集ができます。

基本的な動画の編集は、「フィルミー」が自動で子供の笑顔を抽出して編集してくれます。「ここの部分は気に入ってるからちゃんとDVDに入れてほしい!」というシーンには、「ココスキ」というマークを設定しておけば、編集素材として取り入れてくれる仕様になっています。これなら、動画を最低20本用意するだけで、おまかせで素敵なDVDを作ることができます。

 

さらに、DVDのタイトルや、動画それぞれに「字幕」をつけることも可能です。スマホで文字入力をするだけなので、編集の難しさも感じずに簡単にその時の状況を入れることができるでしょう。動画の場所や子供へのメッセージを入れておけば、実際に見る時に素敵な仕上がりになります。

 

 

動画を夫婦で共有できる

画像:著者撮影

赤ちゃんの成長する姿は、夫婦そろって違うスマートフォンで撮影してしまうものです。SNSを通してお互いに動画を送り合うこともできますが、「フィルミー」ならもっと簡単に動画を共有できます。

例えばママが先にアプリをダウンロードしたら、そのあとパパを「招待」します。そうすればアプリ内でお互いの動画を共有でき、合わせてDVDを作成することも可能になります。お互いの動画を送りあう手間が発生しないので、アプリをインストールしておくだけですばやくDVD作成ができます。

 

なお、「フィルミー」でのDVDの購入はチケット制となっています。初回は1,000円引きの980円で作成することができるので、カメラ屋さんやパソコンでDVD作成を考えているのなら、アプリからのDVD作成も試してみてはいかがでしょうか。

 

 

赤ちゃん動画をすばやくDVDに!

「フィルミー」は、パパママお互いのスマートフォンに入っている動画をひとつのアプリで共有してDVDが作れる便利なアプリです。さらにアプリ内からは本体容量を気にせず撮影ができるので、データ要領を圧迫する心配がなくなります。

子育てに奮闘するパパママにとって、手軽に赤ちゃんの成長記録動画が作れるというのはとても嬉しい存在です。DVDの作成は、子供の成長だけにとどまらずちょっとした旅行や行事にも利用できます。日々の成長やみんなの思い出をDVDに残して、素敵な動画管理を始めてみてはいかがでしょうか。

filme フィルミー 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...