計画がすぐできる!進捗が分かり、やる気が持続する!「時間による目標管理 - iCloud Sync」で目標達成しましょう!

計画がすぐできる!進捗が分かり、やる気が持続する!「時間による目標管理 - iCloud Sync」で目標達成しましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 11:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「時間による目標管理 - iCloud Sync」を使って、様々な目標を達成しましょう!
  2. 目標達成しなければならない日が決まっている場合は、このモード!
  3. 1日に練習や学習できる時間は決まっている場合は、このモード!
  4. 「時間による目標管理 - iCloud Sync」を使って、1日のノルマをしっかり把握し、目標達成!

「時間による目標管理 - iCloud Sync」を使って、様々な目標を達成しましょう!

画像:筆者撮影

スポーツでも勉強でも、上達したり、目標のスコアをクリアするために、ある一定の時間を超える練習や学習が必要と言われています。例えば、英語学習では、TOEICで高得点を取るなど、ある程度の習熟レベルになるには、最低1000時間の学習が必要とも言われています。では、仮に1000時間勉強しようと目標は設定したけれど、さて1日何時間勉強すれば良いのでしょう?また、勉強時間の積み重ねを続けていくうちに、今まで何時間勉強したのか分からなくなる恐れもあります。何も道具がない状態で、計画的に、1000時間という勉強時間をこなすのは、非常に難しいと思います。そんなとき、便利なのが、この「時間による目標管理 - iCloud Sync」です。このアプリがあれば、一日何時間勉強やトレーニングをすれば良いのかがはっきりと分かり、どの位まで到達しているのかも一目瞭然です。このアプリを使って、スポートの秋、勉強の秋の時間をしっかりと管理し、色々な目標を達成しましょう!

目標達成しなければならない日が決まっている場合は、このモード!

画像:筆者撮影

「時間による目標管理 - iCloud Sync」は、3つの目標管理モードがあります。その一つが、目標として設定した勉強時間やトレーニング時間を、この日までに行わなければならないという期限が決まっている場合に使う、”Target hours ÷ Total dates”モード。例えば、1年後のTOEICの試験までに、1000時間英語勉強しようと目標を定める場合に、このモードが便利です。設定は、非常に簡単。タイトル、目標TOTAL時間、始める日(Start)、目標達成する日(End)を入力します。そして、ここが「時間による目標管理 - iCloud Sync」の便利な点の一つで、練習や学習をする曜日を設定することが出来ます。例えば、毎週日曜日は、アルバイトがあり、勉強や練習ができない等という時のこの機能は便利です。全ての入力が終わったら、”Save”ボタンを押せば、設定は完了です。

1日に練習や学習できる時間は決まっている場合は、このモード!

画像:筆者撮影

もう一つの「時間による目標管理 - iCloud Sync」の目標管理モードは、1日に練習や学習をする時間が限られている場合に便利な”Target hours ÷ Hours a day”モードです。例えば、TOEICで高得点を取るために、トータル1000時間勉強しようと目標を立てたが、現実を考えると学校や仕事、アルバイトなどで、練習や勉強する時間や曜日が限られる場合です。このモードを使えば、いつまでに目標とするトータル時間を達成するかを計算してくれるのです。TOEICは、年に何回か行われますので、自分の計画に基づいて、目標として定める受験時期を決めることが出来ます。設定は、タイトルと目標トータル時間、始める日(Start)と、練習や学習する曜日を入力して、”Caluculate due date”ボタンを押せば、目標に到達する日が計算されます。この日で良ければ、”Save”を押して登録完了です。

「時間による目標管理 - iCloud Sync」を使って、1日のノルマをしっかり把握し、目標達成!

画像:筆者撮影

目標の設定ができたら、後は、練習や学習を行なっている間、タイマーを動かし、終わったら止めるだけ。これで、目標に対して、何パーセント到達したのかが分かります。また、”Today’s Quota”メニューを使えば、その日に、何をどの位行わなければならないのかが、リストされます。これにより1日を計画的に過ごすことが出来ます。それ以外にも「時間による目標管理 - iCloud Sync」には、便利機能がたくさん。iPhoneカレンダーとのリンク機能や他人に目標を見られないようにする為のパスワードロック機能、FaceBookやTwitterとの連動機能などの機能が備わっています。さあ、目標を見つけたら、「時間による目標管理 - iCloud Sync」を、早速インストールして、一日一日の積み重ねでゴールを目指しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...