あれ?いつの間にかめっちゃハマってる!「ぼっちでニートな物語」

あれ?いつの間にかめっちゃハマってる!「ぼっちでニートな物語」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ぼっちでニートな物語」は簡単操作の放置ゲーム
  2. 「ぼっちでニートな物語」のおすすめポイント
  3. コンプリートしたくなるゴミやいそうろうの数々
  4. 簡単操作で放置するだけ!たまには何も考えずにボーっとゲーム、してみませんか?
  5. 「ぼっちでニートな物語」のまとめ

今や社会問題となっているニートや引き込もり。しかし普通に暮らしていたってたまには何もせずに引きこもっていたい気分になる事だってありますよね。

そんな気分になった事がある方なら、あるある!と共感してしまえるアプリが「ぼっちでニートな物語」。

少し毒舌な主人公がどこか憎めなく可愛らしく癒されるんです。

個性的なキャラクター達や主人公の出すゴミをコンプリートしたりなど、ボーっと何も考えずに楽しめる「ぼっちでニートな物語」を今回は紹介していこうと思います。

 

「ぼっちでニートな物語」は簡単操作の放置ゲーム

画像:著者撮影

 

このアプリの主人公は、ぼっちでニートな女の子。ぼっちでニートな女の子は部屋にこもりがちで放っておいたらどんどん部屋にゴミが出ていきます。

ぼっちでニートな女の子の部屋をゴミ屋敷にさせないように、プレイヤーはゴミを捨ててあげます。といっても難しい操作は一切ナシ。

ぼっちでニートな女の子が出すゴミをタッチするだけなんです。部屋にたくさんゴミを溜めてしまった時はゴミを指でスーッとなぞってスワイプしてもOKですよ!

 

「ぼっちでニートな物語」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

ぼっちでニートな女の子の部屋のゴミをどんどん片付けていってあげましょう。そうすると女の子にはなにやら奇妙な物が見えるように。

ゴミの神様だったりカビの妖精など個性的なキャラクター達がたくさんいる「ぼっちでニートな物語」。

この個性的なキャラクター達と女の子のやり取りもクスクス笑えて楽しいんです。

放置していると女の子がたまに呟くセリフが哀愁漂っていてなんだか切なくなってしまいます。

「最後のカーテン開けたのいつだろう」や「早く夜にならないかなー」など、

女の子をなんとかしてあげなければ!という気持ちになってしまうセリフが多く「ぼっちでニートな物語」をプレイする気持ちを駆り立てられます。

女の子の事が心配になる反面、なんとなく気持ちも分かるような共感できるセリフもあり早く女の子の呟きがどんどん気になってしまい気付けば熱中してプレイしていたなんて事も。

難しい操作がなく、あまり難しい事は何も考えずにボーっとプレイできるのも「ぼっちでニートな物語」のおすすめな点です。

 

コンプリートしたくなるゴミやいそうろうの数々

画像:著者撮影

 

ゴミの神様やカビの妖精など、ぼっちでニートな女の子の部屋には奇妙な居候達が住まわる様になりました。

この「いそうろう」や、ぼっちでニートな女の子が出す様々なゴミをコンプリートしましょう!

左下のアルバムアイコンをタップすると今まで集めたゴミやいそうろう達を見る事ができます。

ゴミやいそうろう達にはしっかり説明が書いてあり、コンプリートしたい気持ちにさせられます。ポテチのゴミの説明文など、「分かる分かる!」と共感できる事間違いナシです。

そして毎月仕送りをしてくれる女の子のお母さん。仕送りと共にある手紙が切ないような笑えるようななんともいえない気持ちに。

このシュールさが魅力の「ぼっちでニートな物語」、プレイしたら分かると思いますが不思議な魅力があるんです。

やればやるほどハマってしまい、気付いたら熱中していたなんて事も。

 

簡単操作で放置するだけ!たまには何も考えずにボーっとゲーム、してみませんか?

画像:著者撮影

 

なんといってもシュールなストーリーと世界観が魅力の「ぼっちでニートな物語」。
・複雑で難しいゲームは飽きた、苦手
・スマートフォンで気軽にゲームをしたい
・スキマ時間が多いので暇つぶしを探している
な方におすすめです。

タップやスワイプなどの簡単操作なのでスマートフォン初心者の方でも安心してプレイする事ができます。

是非一度プレイしてみて下さい、きっとこの不思議な魅力がやみつきになってしまう事間違いナシです。

 

「ぼっちでニートな物語」のまとめ

放置ゲーが好きな方やシュールな世界観が好きな方にもおすすめな「ぼっちでニートな物語」。ちょっとしたスキマ時間や暇つぶしに最適ですよ。

是非あなたも「ぼっちでニートな物語」をプレイしてみて、ぼっちでニートな女の子を助けてあげて下さいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...