先を進む就活生は使っている?!スマホアプリ「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」で人気企業のインターンに応募しよう!

先を進む就活生は使っている?!スマホアプリ「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」で人気企業のインターンに応募しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 12:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 人気企業のインターンに応募できる!
  2. 気になる企業の話が聞ける
  3. プロフィールを充実させてスカウトしてもらう
  4. 実際に働いている人について知ることができる
  5. 様々な特集が組まれている
  6. まとめ

就職を成功させるための大切な取り組み、インターンシップ。

自分が本当に働きたい会社なのか、社会人として働くとはどういうことなのかを知れる機会になります。

しかし、インターン先の企業を見つけるのは、大変です。

今回紹介するアプリ「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」をすれば、自分の理想に近いインターンシップ先をきっと見つかることでしょう。

 

人気企業のインターンに応募できる!

 

画像:著者撮影

 

「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」では、UUUM株式会社やCAMP FIRE、メルカリ、株式会社AbemaTVなど今注目を集める人気企業の新卒採用情報をチェックできるだけでなく、これらの人気企業のインターン募集も併せてチェックできます。

他にもアプリには多数の企業が掲載されており、コンテンツ「会社人気ランキング」では厳選された100社の順付けがされています。

現在(20179月中旬)のランキング1位にはYouTuberプロダクションのUUUM株式会社が掲載されておりインターンの募集がなされているようです。

他の企業では味わえないような体験ができるかもしれませんね。

 

気になる企業の話が聞ける

魅力的な企業が多数掲載されている「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」では、インターン募集だけでなく、新卒募集をしている企業の掲載もあります。

アプリには、今すぐ一緒に働きたい・まずは話を聞いてみたい・少しだけ興味があります、といった気になる企業への興味に応じてエントリーすることができ、実際に選考を進める前に企業の話を聞きに訪問できるのでインターン先を探す時だけでなく、継続してアプリを利用されるいいかもしれません。

 

プロフィールを充実させてスカウトしてもらう

 

画像:著者撮影

 

「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」の利用には、会員登録が必要です。

自己紹介や学歴をはじめ、将来的にやってみたいこと、過去に手掛けた作品などを登録することができます。

WEB上にある作品を企業に見てもらいたい時のために、サイトのURL掲載もでき、紙の履歴書だけでは伝えきれないあなたの魅力をアピールすることができます。

プロフィールを充実させておくことで、スカウントされる可能性も高まりますのでぜひ有効に活用してみて下さい。

 

実際に働いている人について知ることができる

自分が働く会社の先輩たちがどんな人とたちなのか気になりますよね。

アプリでは、掲載されている企業毎に働く社員たちのプロフィールをチェックすることができます。

過去の経歴から、スキル、学歴、趣味など幅広く知ることができますよ。

選考に進む前にどんな人たちが働いているのかを事前に知ることができるので、企業研究の一環としてもおすすめです。

他の学生と差をつけるためにもぜひアプリを利用して頂ければと思います。

 

様々な特集が組まれている

 

画像:著者撮影

 

先に紹介したインターン特集や気になる企業に話を聞きに行ける新卒採用特集ほか、様々な特集が組まれています。

 

画像:著者撮影

 

その中から面白いと思った特集が「地方で働くスタートアップ特集」や「好きを仕事にスポーツ篇」などです。

様々な角度から自分に合った企業を見つけることできますよ。

 

まとめ

就職を成功させるための大切な取り組み、インターンシップ。「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」では、今勢いがある企業のインターンをはじめ、気になる企業の話を聞きに行けるといったサービスが提供されています。

プロフィールを充実させることで、企業からスカウトされる可能性も高まり、また気になる企業で実際に働いている人のプロフィールチェックもできます。

現在就職活動をされている人または来年以降活動予定がある人は、この機会にぜひ「就活・インターンシップ版 Wantedly インターン」をチェックしてみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...