「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」で暇つぶしパズル!

「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」で暇つぶしパズル!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」で暇つぶしパズル!

「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」で暇つぶしパズル!

 

パズルゲームは1つプレイをするだけでも作品によっては時間が長くなってしまい、なかなか終わりがみえず中断をするのが難しいゲームですよね。

1つのプレイ時間が短く決まっていれば、ちょっとした時にサクッと遊べると思いませんか?

そこで今回は、パズルゲームをするのが好きな人にはたまらない、新感覚のパズルゲームを紹介したいと思います。

その名も「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」というアプリです!

このアプリは1つのプレイ時間が1分と決まっているので、ちょっとしたスキマ時間にプレイするのにちょうどいい暇つぶしアプリとも言えます。

キャラクターが絵文字をモチーフにしていて、可愛らしくてどんどん仲間をふやしたくなるアプリです。

 

 

「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」ってどんなアプリ?

 

この「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」というアプリは、同じ色の絵文字をタテ・ヨコ・ナナメにつなげていき悪いバクダンを攻撃することで、悪いバクダンに捕まってしまった仲間達を助けてあげるアプリです。

選択するステージによって属性が決まっており、敵の苦手な属性をたくさんつなげることで大きなダメージを与えることができます。

ゲームの中では、「ぼうけん」、「なかま」、「おみせ」、「おみくじ」、「スタンプ」という選択ができます。

「おみせ」では、「キャンディーを購入」、「スタミナ回復」、「なかまポケットを増やす」の3項目があります。

キャンディーは有料ですが、初回に何個かついてきます。

スタミナ回復は、通常スタミナを1つ回復するのに10分待つ必要がありますが、キャンディーを1つ使用するとMAXまで回復することができます。

最後に、なかまポケットを増やすは、キャンディーを1つ使用するとなかまポケットが5つ追加されます。

おすすめポイント

この「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」というアプリのおすすめポイントはおみくじです。

このおみくじでは、無料で1日1回引くことができる「ログインボーナスのおみくじ」や、1回500コインで何度でも引ける「今日のおみくじ」、1回5キャンディーで何度でも引ける「高級おみくじ」の3つがあります。

無料で引ける「ログインボーナスのおみくじ」では、私が実践したところ通常の「ぼうけん」で仲間にすることができるキャラクターを当てることができました。

また、ぼうけんをするとコインを経験値を手に入れることができます。

このコインを集めて「今日のおみくじ」を引くことができます。

実践したところ、レアキャラのハニワを手に入れることができました。

 

早速ぼうけんをはじめましょう!

「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」というアプリの「ぼうけん」を選択すると、LV.1~LV.5までのステージが表示されます。

ぼうけんしたいレベルを選択すると、一つのレベルにつきステージが5つ表示されます。

遊びたいステージを選択すると、なかまを選ぶが表示されるので連れて行きたいなかまを選びます。

なかまは最大3匹まで連れて行くことが可能です。

基本的に1匹だけを選択するとコストは0になるのですが、2匹目からはコストがかかります。

このコストは、右上に表示されている自分のもっているコインが消費されるので、コインを大量に手に入れるまでは複数匹連れて行く場合には消費されるコインとぼうけんに勝利して獲得できるコインの数を考えながらぼうけんを進めることをオススメします。

なかまを選んだら敵とバトル開始です。

タテ・ヨコ・ナナメを考えて

「エモーティポン -パズル&カワイイ、絵文字のゲーム-」というアプリのバトルでは、敵のバクダンが爆発して攻撃をするまでにバクダンのところに「あと3」という表記が出てきます。

3ターン後に攻撃をしてくるということなので、なるべく1ターンを大事にして、たくさんの絵文字をつなげていきます。

つなげることのできる絵文字は赤色・青色・緑色・白色・ハートの5種類があります。

赤色・青色・緑色・白色の絵文字は攻撃を、ハートの絵文字は回復をすることができます。

敵のバクダンの下に表示されているたくさんのハートは自分のHPを表しているので、攻撃でハートが少なくなってきたらハートをつなげて回復をします。

基本的には一筆書きの要領で絵文字をタテ・ヨコ・ナナメになぞっていきます。

一度なぞった部分は矢印が表示されるのですが、なぞった矢印を戻って違う方向にある絵文字をなぞりに行くことが可能です。

そのため一度に広範囲の絵文字をなぞることができます。

単純にタテ・ヨコ・ナナメをなぞる以外にも方法があるので、ほどよく頭の体操にもなりますよ!

気になったら是非試してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...