高画質で楽しめるスマホ向けフル3DRPGアプリ3選

高画質で楽しめるスマホ向けフル3DRPGアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 15:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. スマホ向けフル3DRPGとは
  2. フル3DRPGアプリ3選

「綺麗なグラフィックで面白いRPGを堪能したい!」

RPG好きなら誰しもそう思うのではないでしょうか?

最近ではスマホ向けRPGにもフル3Dで描かれた美しいグラフィックが特徴のタイトルが数多くリリースされており多くのプレイヤーが楽しんでいます。

今回はフル3Dで描かれた美しい世界が魅力のRPGのうち、ゲーム内容も作り込まれていて面白いタイトルを幾つかご紹介します。

 

スマホ向けフル3DRPGとは

スマホ向けRPGといえば一昔前は2Dで描かれたものやコマンドラインバトルが採用されているものが多く、3DRPGはほとんど見られませんでした。

しかし、最近ではフル3Dグラフィックで描かれていたりアクションゲーム風のバトルが魅力のタイトルも数多くリリースされています!RPGが好きな人は是非こうしたゲームをプレイしたいと思うことでしょう。

そこで気になるのが必要となるスペックです。PCゲームなどでもグラフィックがきれいなタイトルはマシンスペックが要求されますがやはりスマホゲームでもある程度のスペックが必要です。

しかし、大半のゲームはグラフィック品質などを調整することができますのでミドルハイレンジ以上のスマホをお持ちなら特に心配する必要はないでしょう。

 

フル3DRPGアプリ3選

それでは数あるフル3DRPGのうち特に面白いオススメのタイトルを3つ紹介します。

1. Dragon Revolt

Dragon Revoltは昔懐かしいMMORPGをイメージすることができるタイトルです。

2000年代前半のMMORPG黎明期を思い起こされるゲームで、どこまでも続く広大なオープンフィールドと自由に空を散策できる飛行ライドが魅力の王道ファンタジーMMORPGです。

画像:筆者撮影

Dragon Revoltの世界には2つの大陸が存在しており、西側には「ロゼラン帝国」、東側には「アスタ同盟」と呼ばれる対立する勢力が存在し、それぞれの大陸を支配しています。

プレイヤーはこの2つの勢力のどちらかに所属し、この混沌の世界で繰り広げられる終わりなき戦争に参戦することになります。

いわゆる、RvR(勢力間戦争)の醍醐味を存分に味わうことができるでしょう。

同じ勢力に所属する戦友たちと協力し、勝利の栄光を掴み取りましょう。

画像:筆者撮影

バトルはアクション性のある爽快なものになっています。

敵の攻撃を避けつつ自分の攻撃を当てなければならないのでアクション性のあるバトルが好きな人にオススメです。

各種攻撃スキルや回避スキル(ドッジロール)を駆使して強大な敵を倒しましょう!

PvPも白熱して楽しかったですよ♪

王道MMORPGが好きな人や昔からMMORPGをプレイしてきた人には気になるゲームアプリではないでしょうか?

 

画像:筆者撮影

2. リネージュ2 レボリューション

全世界を熱狂させたMMORPG「Lineage II」の後継作がスマホ向けMMORPGとして登場です。

プレイヤーはLineage IIの500年前のアデン大陸を舞台に冒険者となり壮大な冒険を繰り広げます。

Lineage IIをプレイしたことのある人には懐かしさを感じさせてくれ、プレイしたことがない人にも本格的MMORPGの楽しさを教えてくれるタイトルです。

画像:筆者撮影

こちらも広大なオープンワールドが魅力!世界観を味わうことができるクエストなどを遂行し、本作の世界観を存分に堪能しましょう。

クエストをやるのが疲れたときに使えるオートモードも搭載。クエストリストに表示されているクエストをタップすれば自動で指定場所まで移動し、戦闘などを行ってくれます。

長時間プレイで少し休憩したい時や指定場所まで長時間移動しなければならない時に使うことができるでしょう。

画像:筆者撮影

MMORPGらしいパーティプレイも充実しており、仲間と力を合わせて強大なボスを倒すパーティプレイの醍醐味を味わうことができます。

本作はなにかと話題になることが多いのでプレイヤー数も多く、快適なMMORPGライフを送ることができるでしょう。

画像:筆者撮影

 

3. セレンシアサーガ: ドラゴンネスト

可愛くデフォルメされたキャラが爽快なアクションを繰り出すRPGとして人気のドラゴンネストです。

「セレンシアサーガ: ドラゴンネスト」はドラゴンネストシリーズの特徴をそのまま活かした可愛いキャラクターとスピード感ある爽快なアクションが魅力のアクションRPGです。

画像:App Store

本作の最大の魅力は仲間と力を合わせて強大なボスに立ち向かうパーティプレイです。

ボスを討伐するだけではなく、部位破壊などのシステムを最大限に活かして有利を取るように立ち回るのが重要です。

アクションRPGですので「攻撃」「スキル」「回避」を駆使したバトルを堪能することができます。

 

画像:App Store

楽しみ方は様々で、低ランク装備で強敵を倒したりすることもできます。

練習してどんどん上手くなりたい人もきっと楽しむことができるでしょう。

マルチプレイ以外に、ソロプレイでも充分楽しむことができますのでその日の気分に合わせてプレイスタイルを変えることもできるゲームです。

画像:App Store

 

いかがでしたでしょうか?

今回はスマホでプレイできるフル3DRPGの中からライターが厳選した面白いタイトルを3つご紹介しました。

昔ながらのMMORPGの世界を楽しめるゲームやアクションRPGの要素が組み込まれたゲームなど魅力的なゲームがあります。

どんどん進化するフル3DRPGの世界を存分にお楽しみください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...