「特射」-ナンバーパッドを操り空き缶を撃ち落とせ!

「特射」-ナンバーパッドを操り空き缶を撃ち落とせ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「特射」-ナンバーパッドを操り空き缶を撃ち落とせ!
  2. 飛んでくる缶をタイミングよく打ち落とす!
  3. よりたくさんの空き缶をリサイクルさせる!
  4. 「特射」で遊んでみた!
  5. 「特射」はこんな人におすすめ!
  6. 「特射」のまとめ!

「特射」-ナンバーパッドを操り空き缶を撃ち落とせ!

ガラケーからスマホへの切り替えやスマホの機種変更をすると、ナンバーパッドの微妙な位置の

違いに戸惑うことはありませんか?

「特射」で遊ぶと楽しみながらナンバーパッドの上達ができるのでおススメです。

 

飛んでくる缶をタイミングよく打ち落とす!

番号とともに飛んでくる空き缶を、ナンバーパットで撃ち落としゴミ箱に入れるシューティング

ゲームです。

筆者撮影

 

よりたくさんの空き缶をリサイクルさせる!

空き缶が自分のところまで到達するとゲームオーバーになります。

また、ベストなタイミングで撃ち落とすとゴミ箱に投入されリサイクルされます。

・リサイクルした缶をコレクションしよう!

・トレーニングモードで腕を磨こう!

・ゴールド缶を有効活用しよう!

 

「特射」で遊んでみた!

■通常モード

連続して飛んでくる空き缶をナンバーパッドをタップしながら打ち抜きます。

空き缶には数字が付いており、その数字と同じ数字をナンバーパッドでタップします。

ゴミ箱の上でタイミングよく同じ数字を撃つことでゴミ箱に入ります。

ゴミ箱を通過してもプレイヤーのところまでに撃てれば点数は加算されますが、

撃ち損じた場合は一発でゲームオーバーとなってしまうので注意が必要です。

 

「特射」の銃は自動で装填されないので注意が必要です。

缶に当たる、当たらない関係なく撃った数が15回になると弾が切れます。

画面左下の「RELOAD」ボタンをタップすることで装填します。

筆者撮影

 

RELOADには若干の時間がかかるので、缶がギリギリに迫っている状態で操作すると、

撃ち切れずにゲームオーバーになるので注意が必要です。

筆者撮影

 

稀にゴールドの缶が飛んできます。

これを撃ち抜くと暫くの間、ナンバーパッドは特定の数字をタップしなくてもタイミングだけで

缶を撃つことができます。

ただし、弾切れは起こるのでRELOADは引き続き気をつけてタップする必要があります。

 

■トレーニングモード

15缶棚に並んだ缶を順番に撃ち抜き、タイムを競うモードです。

筆者撮影

 

RELOADしないといけなくなるギリギリの弾数と同じ缶が並びます。

つまり、どれだけミスなく(RELOADなく)素早く撃てるかが重要になります。

 

■コレクション

通常モードでタイミングよくゴミ箱に投入した缶のおよびトレーニングモードで撃ち抜いた

缶の累計がコレクションとなります。

筆者撮影

 

コレクションのご褒美に何が貰えるのかわかりませんが、上限が10,000個に設定されているので

ひとつの目標に遊んでみてはいかがでしょうか。

 

■オプション

ゲームの設定切り替えは以下の4つが行えます。

・背景のライトアップ … 背景のライトアップのON/OFFが切り替えられます。

・Background Music … BGMのON/OFFを切り替えられます。

・Sound Effect … 効果音のON/OFFを切り替えられます。

・Vibration … バイブ(端末の振動)のON/OFFを切り替えられます。

 

このうち背景のライトアップは好みですが、缶と数字に集中したいときにはOFFにしてみると

良い結果が出るかもしれません。

 

「特射」はこんな人におすすめ!

■機種変更などで端末のサイズが変わった人

端末のサイズが変わると数字やキーの位置も変わり、慣れるまで時間がかかってしまうときも

あるのではないでしょうか。

「特射」で遊べば、楽しみながら指先でキー位置の感覚を覚えられます。

 

■ナンバーパッドを上達させたい人

数字を入力する機会が多い人は、毎回画面で位置を確認しながら数字をタップすると非効率です。

「特射」を通じてナンバーパッドのブラインドタッチを習得してみてはいかがでしょうか。

 

「特射」のまとめ!

すべてのゲームモードは無料で遊べます。

ナンバーパッドをタップしたときの効果音やBGMもシューティングゲームをしているようで、

楽しみながらナンバーパッドの習得ができます。

初めてのスマホの人にもオススメです。是非一度お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...