爽快!ねじを集めてレベルアップを狙え!「ペンギンのねじ屋さん」

爽快!ねじを集めてレベルアップを狙え!「ペンギンのねじ屋さん」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ペンギンのねじ屋さん」でねじ集め!アプリゲームのマンネリ化を解消!
  2. おすすめポイント
  3. 「ペンギンのねじ屋さん」で高得点を狙うコツ
  4. お子さんにもおすすめ
  5. 「ペンギンのねじ屋さん」のまとめ

似たようなアプリゲームばかりで、最近飽きてきた。という人は少なくないと思います。似たようなパズルゲームやバトルゲーム、推理ゲーム。そんなアプリに飽きてきた人に朗報です!パズルゲームでもない、バトルゲームや推理ゲームでもないアプリの紹介です。

それが、「ペンギンのねじ屋さん」です。タイトルだけでは、いったいどんなアプリなのか想像できないと思います。実際に筆者もアプリを試してみるまでは、どんなゲームアプリなのかわかりませんでした。が、これから紹介していきます。

 

「ペンギンのねじ屋さん」でねじ集め!アプリゲームのマンネリ化を解消!

画像:筆者撮影

このアプリは、ペンギンが持っているネジに、上から落ちてくるナットを集めるというとてもシンプルなゲームアプリです。落ちてくるナットには、それぞれ色と得点が決まっていて、より高い得点をとれるように挑戦していくゲームです。

一見、とてもシンプルですぐ飽きてしまうのではないか?と思われるかもしれませんが、連続してナットを集めるとスーパーモードになり、高得点を狙うチャンスです。いかにスーパーモードで得点を伸ばすかが、この「ペンギンのねじ屋さん」で楽しむキーになってきます。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

・操作は簡単!指でスワイプするだけ!!

・ルールも簡単!ナットを集めるだけ!!

・レベルに応じて難易度の選択が可能

 

一般的なパズルゲームのように頭を使って動かすということはなく、ねじを持ったペンギンを左右にスワイプするだけの簡単な操作です。ルールもナットを集めるだけというシンプルな内容です。ただ、錆びたナットを集めてしまうと、マイナス得点となり、繰り返してしまうとゲームオーバーになるので、そこは注意が必要です。

最初はEASYモードからのスタートですが、レベルに応じてNORMALモード、HARDモード、SUPERモードと次々に難しいモードも展開していきます。

ペンギンを左右にスワイプして、高得点を目指し、レベルアップを目指していくという超、シンプルなゲームアプリ「ペンギンのねじ屋さん」。シンプルな内容ですので、お子さんがいる方は、お子さんと一緒に楽しめるアプリになっていると思います。

 

 

「ペンギンのねじ屋さん」で高得点を狙うコツ

画像:筆者撮影

「ペンギンのねじ屋さん」は何度も書いていますが、落ちてくるナットをペンギンが集めるというシンプルなゲームアプリです。そのペンギンを左右に指でスワイプして操作します。そんな超・シンプルなアプリゲーム「ペンギンのねじ屋さん」で高得点を狙うコツをご紹介します。

 

1.錆びたナットは集めない。

2.より高い配点のナットを集める。

3.連続得点でスーパーモードに突入して、高得点を狙う。

 

錆びたナットを集めるとマイナス得点に。連続して集めてしまうとゲームオーバーとなり、得点が残りません!まずは、錆びたナットは避けるようにしましょう!

次に、より高い配点のナットを集めます。ナットの色はシルバー、ピンク、ブルーといくつかあります。色によって得点が変わってくるので、より配点の高いものを狙うと良いでしょう。そして、スーパーモードになると、ゴールドのナット、レインボーのナットが降ってきます。そこが高得点の狙い目です。ぜひ挑戦して、高得点を目指してください。

 

お子さんにもおすすめ

画像:筆者撮影

「ペンギンのねじ屋さん」はとてもシンプルなゲームアプリですので、お子さんにもおすすめです。ちょっとした待ち時間にするもよし、家族で競い合うのもよし。どちらにしても、お子さんにも楽しめるアプリになっています。一回のゲーム時間は、そんなに長くなく1分程度。慣れるまでは、数十秒くらいのゲーム時間ですので、ゲームをしすぎるという不安もありません。

お子さんがおられる方は、ぜひ家族で「ペンギンのねじ屋さん」を楽しんでください。

 

「ペンギンのねじ屋さん」のまとめ

 

アプリゲームのマンネリ化はこれで解消!お子さんのちょっとした暇つぶしにも使えるので、アプリをインストールしておけば、いざというときに使えて便利ですね!この機会にぜひインストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...