「鬼パスⅡ」パスをつないで先へ進め!シンプルなやりこみ系サッカーゲーム!

「鬼パスⅡ」パスをつないで先へ進め!シンプルなやりこみ系サッカーゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「鬼パスⅡ」はパスで敵をかわして進むやりこみ型ゲーム!
  2. おすすめポイント
  3. 「鬼パスⅡ」のメインの流れ
  4. 「鬼パスⅡ」はこつこつ繰り返しやり込める人におすすめ!
  5. 「鬼パスⅡ」のまとめ

サッカーの華麗なパス交換はカッコいいですよね。

このゲームはそんなパス交換を行い続けるゲームです。

3人でパスをつないで迫りくる敵をかわし続け先に進むシンプルなゲームです。

敵にボールをカットされるまでにどれだけ進めたかが記録になりますので、ベストスコアを更新して世界ランキングに挑戦しましょう。

とにかくシンプルな操作方法のため、誰でも簡単にプレイできますが、スコアを伸ばすには慣れが必要なため、どちらかというとやりこみ型の方にお勧めです。

 

「鬼パスⅡ」はパスで敵をかわして進むやりこみ型ゲーム!

このゲームはとにかくパス交換して敵をかわして進み続ける、シンプルなやりこみ型のゲームです。

操作方法は画面の左右タッチでパスを出すのみというシンプルさ。

故にスコアを伸ばすには敵の動きを観察してパスを出していく反射神経が必要になります。

一定時間無敵になるアイテムもありますが、こちらもうまくパスをつながないと獲得できません。

シンプル故に奥深い仕組みになっていますので、ハイスコアを更新したときの喜びもひとしおです。

 

おすすめポイント

  • 敵の動きをよく見てタイミングよくパスを出す。
  • アイテム「鬼」をゲットする。
  • ベストスコアで世界ランキングに挑戦

 

「鬼パスⅡ」は敵をパス交換で交わして進むゲームです。

ゲームが始まると3人の選手が走っていき、敵が迫ってきます。

画面の左をタッチすると左にパス、画面の右をタッチすると右にパスを出すことができますので、パスで敵をかわして進んでいきましょう。

一番左の選手がボールを持っているときに連続して右をタッチすると、真ん中の選手を経由してスピーディーに右の選手にボールを渡すこともできます。

また、進めていくと炎に包まれた「鬼」というアイテムが出てくることがあります。このアイテムのある部分でパスを交換できると、一定時間無敵になることができますので、可能な限り狙っていきましょう。

世界ランキングにも挑戦することができますので、自信のあるスコアが出た場合には登録してみてください。

 

「鬼パスⅡ」のメインの流れ

ゲームスタートすると3人の選手がドリブルしながら走っている状態になります。迫りくる敵をパスでかわしてみましょう。

敵の種類

敵は赤い選手で、3種類おります。
細い選手で頭が丸いタイプは平均的な速度で動いてきます。
細い選手で髪の毛が流れているタイプは足が速いです。
大きな選手はゆっくりした動きで迫ってきます。
敵は大体ボールを持っている選手のほうに迫ってきますので、うまく敵を見分けてパスを交換しないとつかまってしまいます。

100mを超えるまでのポイント

筆者がプレイした感覚では、真ん中の選手がボールを持っていると両サイドから敵が迫ってきてつかまりやすいように感じましたので、左右の両サイドのどちらかでボールを運ぶとやりやすいと思います。大体50mくらい進むと最初の「鬼」が出てきますので、うまくゲットすれば100mまで一気に進むことができます。そこまで進むことができたら自分のやり方を探してハイスコアを更新してみてください!

 

「鬼パスⅡ」はこつこつ繰り返しやり込める人におすすめ!

  • とにかくシンプルにプレイできるため、移動時間などちょっとした暇つぶしにぴったり!
  • 敵をかわして進むには慣れが必要!やり込んでハイスコアを更新しよう!
  • ベストスコアで世界ランキングに挑戦もできる!


スコアを目指していくゲームなので、移動中のちょっとした空き時間や気分転換にぴったりなゲームです。

ベストスコアで世界ランキングにも挑戦できるので、こつこつやり込んで1位を目指しましょう!

 

 

「鬼パスⅡ」のまとめ

パスを交換していくだけのシンプルなゲームですが、わんさかと出てくる敵をかわし続けるのは容易ではありません。

シンプルですが奥が深く、うまいパス交換ができると気持ちいい。

そんなゲームをぜひやり込んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...