「ハングリーシャーク エボリューション」サメになって大海原で食べ続けろ!綺麗なグラフィックが特徴のアクションゲーム!

「ハングリーシャーク エボリューション」サメになって大海原で食べ続けろ!綺麗なグラフィックが特徴のアクションゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ハングリーシャーク エボリューション」は操作感とグラフィックに優れたハンティングアクションゲーム!
  2. おすすめポイント
  3. 「ハングリーシャーク エボリューション」メインの流れ
  4. 「ハングリーシャーク エボリューション」は暇な時間にぴったり!
  5. 「ハングリーシャーク エボリューション」のまとめ

ジョーズというサメが人を襲うサスペンスホラー映画をご存知でしょうか。
このゲームはそんな映画のようにサメになり、大海原でを自由に泳ぎ回って生き物を食べ続け、サメを成長させていくゲームです。
獲物となるのは魚やカニ、人間まで様々。食べられるものは何でも食べて成長していきましょう。
操作は基本的に移動だけとシンプルなため簡単にプレイできます。
綺麗なグラフィックでバクバク獲物を食べるのですが、グロいとは感じないのも魅力かも。そんなゲームを紹介していきます。


「ハングリーシャーク エボリューション」は操作感とグラフィックに優れたハンティングアクションゲーム!


このゲームをプレイする時は気持ちまでサメになって、とにかく周りの獲物を食べ続けていきましょう。
操作は移動と加速のみですが、非常に操作性がよくサメは機敏に動いてくれます。
一見内容はエグいゲームですが、綺麗なグラフィックも大きな魅力です。
大海原を泳いでいると水族館を見ているような気持ちになってしまうかもしれません。
しかし、サメは体力がなくなると死んでしまいますので、容赦なく獲物を食べて大きくなりましょう。特定の生物は捕食の際にクスりとしてしまうようなコメントが出たりしますので、最後まで目を離さずに見てみてくださいね。
他にも成長すると次の大きなサメをプレイできたり、ミッションや巨大生物との闘いなどやり込み要素も満載。飽きずにプレイし続けられるのも魅力です。

おすすめポイント

  • とにかく泳ぎ回って獲物を食べ続けよう!
  • ミッションをクリアして大量ポイントとコインをゲット!
  • ポイントがたまったらコインで違うサメを開放し使えるようになる!
  • アイテムでサメを強化して自分だけのサメにカスタマイズしていこう!

 

「ハングリーシャーク エボリューション」は獲物食べ続けることでサメを成長させていくゲームです。
獲物は魚や同族であるサメ、人間まで様々です。中には攻撃してくる生物や食べられない生物もいますので、注意してください。
海の中で特定のアイテムを見つけると「ミッション」が解放されます。ミッションに記された行動をクリアすると多くのコインやポイントが手に入りますので、積極的に行っていきましょう。
マップが広大なため探索しているだけも楽しいですが、ポイントがたまりレベルがMAXになると次のサメを開放することができるようになります。
他にもコインやジェムという宝石でアイテムを購入し自分だけのサメにカスタマイズすることもできるので、どんどんやり込んで最強の捕食者を目指していきましょう。

 


「ハングリーシャーク エボリューション」メインの流れ


ゲームが始まると、空からサメが降ってきて行動開始です。

画面上の進みたい方向にドラッグすることでサメが移動してくれます。

捕食は獲物にぶつかると勝手にしてくれるので、どんどん動き回っていきましょう。

序盤のポイント

最初は体力がすぐなくなるので、小さい獲物をどんどん食べてレベルを上げていきましょう。

しかし、クラゲやカサゴなどの生物は食べられませんので、出会ったら即逃げてください。

レベル5くらいになるとかなり泳げるようになりますので、いろいろ探索してみてください。

ミッションについて

ミッションは巻貝を手に入れるとアンロックします。

巻貝は大体海の底や岩場にありますので、下のほうを探索していると見つかります。

ただし、最初はあまり下のほうに行くと水圧でダメージを受けますので行き過ぎないように気を付けましょう。

ジェム(宝石)について

ジェムフィッシュという緑色の魚を食べると手に入りますので、見つかったら絶対逃さないように追いかけましょう。


「ハングリーシャーク エボリューション」は暇な時間にぴったり!

  • プレイの制限回数がないため暇つぶしにぴったり!

  • サメを開放するしていくと、隠しキャラが出るかも!

  • 深海の巨大生物など隠し要素も多いので、何度でもプレイしよう!

 

プレイ制限回数がないので1日何回でもプレイできます。

サメを成長させていくと隠しキャラクターが出てきたり、深海の巨大生物との戦えたりアイテムを収集できたりと飽きずにプレイできるのが魅力です!

 

「ハングリーシャーク エボリューション」のまとめ

「サメになって獲物を食べ続ける」という一見エグい内容ですが、プレイしてみるとそうでもなく、逆に綺麗なグラフィックとヌルヌル動くサメが心地よく、どんどんプレイしてしまいます。

プレイ制限がなく課金などは行わなくても問題なく強くできるため、ぜひ一度プレイしてみてください!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...