「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」指先から旅行がはじまる!

「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」指先から旅行がはじまる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:26
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル ホテル・旅館を探す
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」安心して予約できる!
  2. おすすめポイント
  3. Ctrip会員登録をしてさらにお得に!
  4. ふと思い立ったらすぐに旅立ち!?
  5. 「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」のまとめ

宿泊予約やフライト予約をするとき、どの旅行会社のサイトを使って予約するか迷っていませんか?

そんなときにおすすめしたいアプリが「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」です。アプリならではの簡単な操作で、旅行先のホテルやフライトを検索することができます。

ホテルは都市名、エリア、ランドマーク、ホテル名から、フライトは都市名、空港名から検索でき、さらに絞り込み検索で細かく設定できるので、より希望にかなった宿泊&フライト予約が可能になります。

「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」安心して予約できる!

著者撮影

著者撮影

「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」は中国(上海)に所在するオンライン専門の旅行会社(Ctrip.com International Ltd.)が運営する旅行予約アプリです。1999年に設立されたアジア最大手のオンライン旅行会社で、豊富な情報や旅行予約サービスを売りにしています。200ヵ国、地域以上120万件以上のホテル、アジアを中心とした世界5000都市以上を結ぶフライトの予約サービスを提供しています。もちろんアプリは日本語対応しているので、日本の旅行会社のサイトと同じように予約できます。列車きっぷは中国国内の列車に対応しています。

おすすめポイント

著者撮影

著者撮影

・どんどん絞り込める検索機能

・見やすく並び替えできる検索結果

・マップビューに切替え可能

宿泊検索は日程などの必要項目とホテルランク(1~5)を選択して検索後、施設設備、ホテルブランド、ランドマーク、空港・鉄道駅、支払方法など細かく絞り込んで検索でき、人気順、ホテルクラス順、金額順、距離順と並び替え可能です。

また、画面右上にある地図ボタンをタップすれば、マップビューに切り替わるので視認性が高くなり、希望順位もつけやすくなり、旅行中はマップとして使えます。フライト検索は日程などの必要項目と直行便優先するかを選択して検索後、コードシェア便、出発時間帯、空港名、航空会社、クラス、経由都市を絞込み検索でき、金額、出発時刻、所要時間で並び替えできます。

残り座席数が少ないフライト便には、「残り<5」と表示されているので決断するときのポイントになります。

著者撮影

著者撮影

Ctrip会員登録をしてさらにお得に!

ホテルは、豊富な情報に基づく宿泊施設から価格帯、駅近など希望条件にあった宿泊先を予約できて、お得な格安航空券の取り扱いはアジア圏の航空会社だけでなく、JAL、ANAのフライト便も格安で購入できます。

さらにお得にこのアプリを利用するには、ホーム画面右上のメールボタンをタップすると、アプリ限定割引などの情報が見れ、旅行先の割引があるかもしれないので予約前にチェックしてみてください。また、会員登録すると、旅行代金が最大50%オフや会員限定価格の適用、予約情報を簡単に一括管理、Ctripポイント獲得などができるのでおすすめします。Ctripポイントは旅行予約するたびに獲得でき、次回の予約時に利用できます。

人気観光スポットはもちろん、少しディープな街でも網羅しているので、突っ込んで検索してみても面白いです。

著者撮影

著者撮影

ふと思い立ったらすぐに旅立ち!?

「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」は、スマートフォンが手にあればすぐに旅行予約できるから、思い立って気がついたらもう旅行が始まっているかも。

希望条件にあった旅行予約が簡単にできて、最適な旅行を安心して予約したい方におすすめです。電話にて日本語で365日サポートサービスが受けられるので、気になることは確認でき、問い合わせはサポートチャットでもできます。(電話は Wi-Fi環境が整っていればIP電話を無料で利用できます。)

どうぞ旅行している姿を思い描いて予約して、旅行先で存分に楽しんできてください。

 

「シートリップ - ホテル、航空券、列車きっぷ」のまとめ

このアプリは便利な機能がたくさんあり、旅行プランを思い通りに立てていくとき役に立ちます。

フライトの運行状況をすぐに確認できたり、ホテルのチェックインもスムーズにできたり、マップビューの地図は路線図も表示されているので旅行マップ代わりになったりと、旅行先でも役立ってくれるアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル ホテル・旅館を探す

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...