「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」150通貨以上!チャートも見れるアプリ

「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」150通貨以上!チャートも見れるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 150以上の通貨が24時間リアルタイムで見れる!
  2. 通貨を選択する
  3. 為替レート計算機を使う
  4. 為替チャートを見る
  5.  
  6. 「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」はこんな人におすすめ
  7. 「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」のまとめ

海外旅行でお買い物。
これは日本円でいくら?

そんな場面が必ずありますよね。

他にも商品の輸出入、外貨預金、為替取引などに関わっている方はリアルタイムでの為替レートを常に意識することでしょう。

そんな為替レートが気になる方の為のアプリ、「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」をご紹介します。

 

150以上の通貨が24時間リアルタイムで見れる!

24時間絶え間なく変動する為替市場。
「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」なら24時間リアルタイムで確認できます。

表示可能な通貨はなんと150以上!
為替計算機では、お買い物で気になる日本円でいくら?が瞬時に計算できます。

そして各通貨チャートが見れるので、これまでの為替変動が確認できます。

では、実際にアプリを立ち上げて使ってみましょう。

 

画像:筆者撮影

 

通貨を選択する

アプリを起動すると左側に通貨の名称、右側はすべてゼロになってます。

右上[通貨選択]を押すと150以上の通貨が出てくるので、使いたい通貨にチェックを入れ[保存]を押します。

一番上の通貨に対して下の通貨がいくらになるのか?が表示されます。

日本円に対していくらか?を知りたい場合は[円]をタップするだけで一番上に移動します。

下半分が数字キーボードになっていますが全画面にしたい時は右下から3番目のキーボードマークを押すと全画面⇔下キーボードに切り替えできます。

では、日本円を一番上に移動して100円に対して他の通貨がいくらになるかみてみましょう。

 

画像:筆者撮影

 

為替レート計算機を使う

数字キーボードで”100”と打つだけでこのように他の通貨がいくらになるか一発で表示されます。

普段Enterや=を最後に打つ習慣がついていると、たったひと手間省略できただけで表示が早いと感じますね。

海外の買い物の際、日本円でいくらか知りたい時はその国の通貨をタップして一番上に移動⇒数字キーで値段を入力すればOK。

この表示の早さだと次々にサクサク確認できちゃいそうです。

次はキーボードマークの上にあるイナヅマのようなマークを押してみましょう。
 

画像:筆者撮影



為替チャートを見る

為替取引をしている方ならご存知でしょうが、これは為替チャートといってこの画像では日本円に対してドルがどのように変動しているか表示されています。

右上のドルをタップすれば通貨選択画面になって他の通貨に変更できます。

このチャートが150以上の通貨で確認できるのはすごいですね。

ちなみにドルに対しての円をチャートで見てみると円/ドルと真逆に表示されます。

普段ニュースでよく聞く円安ドル高、円高ドル安の仕組みもチャートで見るとわかりやすいですね。

 

画像:筆者撮影

 

「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」はこんな人におすすめ

海外旅行、出張に

お買い物にも仕事にも役立つこと間違いなし。
為替レート計算機は前回更新時のレートにはなりますが、オフラインでも利用可能です。
オンライン時、まめに更新しておけば外出先でも大きな差異なく使えますね。

資産運用の資料として

150の為替チャートが素早くチェックできるので、為替取引や外貨預金はもちろん、為替相場に影響を受ける株や債券などを取引する方にも参考になりますね。

輸入、輸出に携わっている方

少しでも有利に取引をするには為替レートは重要ですね。
海外のサイトでお買い物する方にもおすすめです。

 

「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」のまとめ

・オフラインでも使える
・為替レートもチャートも見れる
・150以上の通貨対応

このアプリの特徴は早さ、見やすさ、使いやすさ。

使う通貨、知りたい通貨を選択しておけばいつでも一覧で表示されるので確認がよりスムーズです。

仕事に旅行に資産運用に、いろいろなシーンで使える「為替 Ⓒ - 為替レート計算、通貨換算」ぜひ試してみてください。
 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...