写真加工アプリで超可愛くデコる!テクニックやマストアプリとは?

写真加工アプリで超可愛くデコる!テクニックやマストアプリとは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 17:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/9/17 05:01

    目次

  1. 可愛くデコるテクニックを習得しよう
  2. マストで入れたい写真加工アプリはこれで決まり!
  3. 超可愛くなるテクニックとマストアプリを使いこなそう!

 

撮影した写真を、TwitterやInstagramなどのSNSに投稿しているという方は多いのではないでしょうか。

上手に撮れた思い出の写真を、たくさんの友達と共有して見てもらえるのは嬉しいものです。

そんなSNSを頻繁に使用する方は、工夫を凝らして、写真を可愛くデコってみるのもおもしろいのではないでしょうか。

ここでは、写真を魅力的に編集するコツや、誰でも簡単にデコることができる、おすすめの写真加工アプリを紹介していきます。

写真を可愛く加工して遊んでみたいという方や、思わず「いいね!」を押したくなるような素敵な写真を投稿したいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

画像:著者撮影

 

可愛くデコるテクニックを習得しよう

なんだか味気ない普通の写真でも、ちょっとした編集を施すことによって、見違えるような素敵な写真にすることが可能です。

写真加工アプリの機能を上手く利用して、編集を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

可愛い文字を書いてみよう

アプリの文字入れ機能を使って一言添えるだけでも、写真はグッとおしゃれになります。

選ぶフォントの形によって、印象を大きく変えることができるので、ぜひいろいろと試してみてください。

丸みを帯びた形のフォントを使用すれば、とてもキュートな写真に仕上げることができます。

オリジナリティを出したい方は、タッチペンなどを使って、手書き文字に挑戦してみるのも良いでしょう。

正方形の中に、それぞれの文字がぴったりとはまるような形を意識して書けば、丸くて可愛い字にすることができます。

いろいろなアレンジを加えた、可愛い飾り文字を配置するのもおすすめなので、興味のある方は、自分で好きなように創作してみるのもおもしろいかもしれません。

 

大小のスタンプを使ってメリハリをつける

アプリでお好みのスタンプを見つけたら、加工の際に貼り付けて、写真をカラフルにアレンジしてみましょう。

可愛らしいスタンプばかり多用してしまうと、逆にあざとい印象を与えてしまうかもしれませんが、大小さまざまなサイズのスタンプを上手く使い分けて、さりげなく配置していけば、メリハリのある素敵な写真に仕上げることができます。

 

フィルターをかけてぼんやりとした雰囲気を出そう

多くの加工アプリでは、写真にさまざまなフィルターをかけることが可能です。

可愛いムードを出したいときには、少しピンクがかったスイート系のフィルターを選んでみてはいかがでしょう。

色合いが変化するだけでなく、輪郭がぼんやりとしたドリーミーな印象を与えることができるので、写真が一段とキュートになります。

 

光漏れ効果で抱きしめたくなる写真にしよう

フィルムカメラの光漏れを表現する、ライトリーク加工を施すのもおすすめです。

ノスタルジックで幻想的な雰囲気を演出することができ、キラキラとして深みのある写真にすることができるでしょう。

思わず抱きしめたくなるような、不思議な魅力を引き出すことができるかもしれません。

 

アニメーションスタンプを入れる

コミカルな可愛さを加えたいときには、最近流行りの、アニメーションスタンプを使用してみると良いでしょう。

可愛らしく動くキャラクターや絵文字、マークなどのアニメーションスタンプを入れることで、写真はいっそう華やかなになり、見ているだけで楽しい気分になってきます。

人目を引くような、可愛くて個性的な写真を作り、たくさんの友達と共有すると楽しいのではないでしょうか。

 

マストで入れたい写真加工アプリはこれで決まり!

アプリストアでは、さまざまな写真加工アプリが配信されていますが、どれを使ったら良いのかわからない、という方も多いかもしれません。

ここからは、可愛い写真を作るときに大活躍してくれる、おすすめの写真加工アプリを紹介していくので、気になったアプリがあれば早速チェックしてみてください。

 

ふんわりと可愛らしくデコるならPico Sweet

 

画像:著者撮影

 

『Pico Sweet(ピコスイート)』では、ワンタッチ操作で写真を簡単に可愛くデコることができます。

文字を入力することはできないのですが、2000種類以上のスタンプを無料で使用することができ、おしゃれでキュートなデコ・テンプレートもたくさん用意されているので、あなたの好きなように、気軽に写真を加工してみましょう。

トップ画面の「Camera」から写真を撮影するか、「Album」から好きな写真を選択したら、写真の向きやサイズを調整し「完了」をタップします。

次に編集画面が表示されるので、画面下の「フィルタ」や「操作」、「テンプレ」や「スタンプ」を選択して、写真を編集してみてください。

デコ・テンプレートは、自分でパーツを変更してアレンジできる他、できあがったテンプレを、友達にプレゼントすることも可能です。

興味のある方は、あなただけの可愛いテンプレを、たくさん作ってみてはいかがでしょうか。

編集が終了した写真は、「保存」をタップしてカメラロールに保存することができ、そのままSNSやメールで共有することができます。

スタンプセットなどが一部有料となっていますが、無料でも十分可愛い写真に加工できる魅力的なアプリです。

 

Pico Sweet 公式サイト

 

光を使いたいならRookie Cam

 

画像:著者撮影

 

可愛くデコるだけではなく、プロが撮影したような、クォリティの高い写真にしたいと感じている方には、さまざまな編集ツールが搭載されている写真加工アプリ『Rookie Cam』がおすすめです。

初めに表示される撮影画面で、タイマーや写真サイズの設定、フィルターの選択などができるので、お好みの撮影スタイルに設定して写真を撮影しましょう。

写真は、カメラロールから選んで編集することもできます。

アプリには156個のフィルターが用意されており、自撮りで活躍してくれる美顏フィルターはもちろん、光漏れを演出したり、レトロ感を出したりと、写真にさまざまな効果を与えることが可能です。

その他にも、色合いや彩度の調整、トリミングや角度補正など、細かい加工を行うことができるので、スマホで納得の写真編集を楽しめることでしょう。

課金して、フィルターパックやステッカーパックを購入することで、さらに特殊なライトリークを加えたり、たくさんの可愛いデコアイテムを使用できるようになります。

 

Rookie Cam 公式サイト

 

アニメーションスタンプを使うならB612

 

画像:著者撮影

 

可愛くデコることができる写真加工アプリとして、たくさんのユーザーたちから大人気の『B612』では、動くアニメーションスタンプなどを使って、自撮り写真を魅力的に仕上げることができます。

犬や猫に変身したり、キュートなアクションを見せるさまざまな顔認証スタンプを利用して、ベストな自撮り写真を作り友達と共有してみてはいかがでしょうか。

アプリでは、1500種類を超える楽しいアニメーションスタンプの他、可愛い自撮りを完成させるための、優れたフィルターがたくさん用意されています。

お好みのフィルターは、長押しすることでお気に入り登録することもできるので、使えば使うほどスムーズな撮影ができるようになるでしょう。

写真だけでなく、音楽付きのおしゃれな動画を撮影することも可能です。

明るくコミカル、かつ可愛らしい自撮り写真を取りたい方は、ぜひ1度試してみてください。

 

超可愛くなるテクニックとマストアプリを使いこなそう!

写真を可愛くデコるコツと、スマホに入れておきたいおすすめの写真加工アプリについて紹介しました。

アプリを活用すれば、写真編集に慣れていない方でも、簡単に魅力的な写真を作成することができます。

どんな写真にしたいのかを思い描きながら、自分にあったアプリを見つけてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/9/17 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...