モンスターを食材にラーメンを作る!?新感覚お手軽RPG「俺の狩りとラーメン屋」

モンスターを食材にラーメンを作る!?新感覚お手軽RPG「俺の狩りとラーメン屋」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. モンスターとラーメン!誰も考えたことない異色の組み合わせ
  2. 狩る!ラーメン作る!店舗拡大!クエスト攻略へのポイント
  3. 序盤は狩って狩ってラーメンを作りまくろう!
  4. ラーメン好きな人にはもちろん、自分だけのオリジナル攻略法を求める人にもおすすめ
  5. 「俺の狩りとラーメン屋」まとめ

画像:著者撮影

今までに聞いたことも見たこともないモンスターを食材にしてラーメンを作るゲーム。
そんなラーメンを一度は食べてみたいと思いませんか?
実際に食べてみたいかどうかは別として「俺の狩りとラーメン屋」はモンスターを狩り
手に入れた食材でラーメンを作る異色のRPGゲームです。
強力なモンスターを倒して美味しいラーメンを作ることはできるのか!?それはあなたの腕次第です。
操作はタッチとフリックのみで行えるお手軽のRPGゲームです。ガッツリゲームを楽しみたい人はもちろん、ちょっとだけ空いた時間にゲームを楽しみたい人も満足のいくゲームとなっています。

モンスターとラーメン!誰も考えたことない異色の組み合わせ

画像:著者撮影

ラーメン屋の店長でもある主人公が美味しいラーメンを作るためにモンスターを狩り、食材を集め、ラーメンを作るのがこのゲーム。
美味しいラーメンを作り、お店で販売してお金を稼いだり、美味しいラーメンを食べてモンスターとの闘いを有利に進めたりと、とにかく美味しいラーメンを作ることが一番重要なポイントとなります。
また麺(このゲームではお金が麺です)を貯めて店舗拡大などを行い、ラーメンを作る量を増やしたり、狩りに持っていくラーメンの量を増やしりもできます。
ちょっとしたシュミレーションゲーム的な要素もあります。

狩る!ラーメン作る!店舗拡大!クエスト攻略へのポイント

画像:著者撮影

このゲームはクエストをクリアするRPGゲームですが、要素は「狩り(戦い」「ラーメン作成」「店舗拡大」になります。

・狩り
ラーメンの食材を手入れるためには狩りをする必要があります。モンスターを倒すと、倒したモンスターによって食材を落とします。その食材を集める必要があります。
もちろん、序盤の弱いモンスターよりも後半に出てくる強いモンスターの方が良い食材を落とします。

・ラーメン作成
食材を手に入れたらラーメンを作ります。選択した食材によって出来上がるラーメンが違ってくるので、いろいろな食材を組み合わせてラーメンを作ってください。
作ったラーメンはお店で売って麺(お金)に変えるか、闘いで主人公のパワーアップに使います。植物系のラーメンは回復、魚介系は防御アップ、お肉系は攻撃アップなどとラーメンの種類で効果が決まっています。

・店舗拡大
麺(お金)を集めて自分のラーメン屋の店舗拡大を行います。
店舗を拡大することで、作れるラーメンの量が増えたり、狩りに持っていくラーメンの数を増やすことができます。クエストを有利に進めるためには店舗拡大は必須です。

序盤は狩って狩ってラーメンを作りまくろう!

画像:著者撮影

序盤は特に、狩りとラーメン作成の繰り返しで進めていくのがポイントです。
序盤でもクエストの難易度はそれなりに高く、ラーメンをガツガツ食べながら進めていくこととなります。
そのため、ラーメンが大量に必要です。
狩りに持っていくラーメンも必要ですが、お店で売ってお金に変えるラーメンも必要です。
本当に最初は狩ってはラーメンを作り、お店で売りながら狩りに持っていくというパターンが一番効率的な進め方になります。

また、ラーメンを作る際には食材のチョイスも必要です。
序盤は特に、攻撃アップのラーメン(お肉系)はクエスト用に作って持っていくと楽です。
なので、攻撃アップに繋がる食材はクエスト用にラーメンを増やし、それ以外の食材で作ったラーメンはお店売るといった感じにすると最初は進めやすいです。
回復(植物系)や防御系(魚介系)もゲームを進めていくと必要になるので、その辺は臨機応変に対応しましょう。

ラーメン好きな人にはもちろん、自分だけのオリジナル攻略法を求める人にもおすすめ

画像:著者撮影

「ラーメン」と「狩り」という異色の組み合わせのゲームに興味津々になりますよね。
モンスターから得た食材を自分でチョイスして美味しいラーメンを作る過程はラーメン好きにはたまらないでしょう。

手に入れた食材で自分だけのラーメンが作れるというラーメン好きには夢のような世界です。
クエストそっちのけでラーメンばかり作っちゃいそうですね。

ラーメン好きな人にはもちろん、自分なりの攻略法でゲームをしたい人にもおすすめのゲームです。

「俺の狩りとラーメン屋」まとめ

タイトルからして惹きつけられるこのゲームは、ラーメンをとことん作るお手軽RPGです。
狩りの操作はフリックのみ、片手でできる簡単操作なのでちょっとだけゲームを楽しみたいという人もお勧めできます。
あり得ない組み合わせで、あり得ないラーメンを作るのも面白いですし、レア食材でとっても美味しいラーメンを作るのも面白い。
クエストクリアはもちろんですが、自分だけのオリジナルラーメンも作ってみてください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...