音楽仲間をダウンロード無料で探せる!「Supersonic」アプリがアツい!

音楽仲間をダウンロード無料で探せる!「Supersonic」アプリがアツい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/25 16:41
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 音楽系趣味SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「Supersonic」で仲間を増やそう!
  2. 「Supersonic」アプリのおすすめポイント!
  3. 「Supersonic」アプリで評価をもらおう!
  4. 「Supersonic」アプリで仲間を集めてバンドを結成しよう!
  5. 「Supersonic」アプリのまとめ

「Supersonic」アプリは、音楽の方向性が同じ仲間を探すアプリです。

音楽と言ってもジャンルは様々ですので、音楽の趣味が一緒の仲間を探すのは結構大変ですよね。

ですが、このアプリがあれば自分の好きな音楽を録音して投稿することが出来ますので、自然と共通の音楽好きが集まってきます。

好きな曲、アーティストを共有できるのはとても嬉しいことですし、SNSのアカウント名を記載しておけばSNS上でも連絡を取ることが可能ですので、仲間を増やして仲を深めるのもいいでしょう。

今回はそんな「Supersonic」アプリをご紹介いたします。

「Supersonic」で仲間を増やそう!

http://stat.dotgames.info/pictures/QVeBizXngXQpbl10.jpg

画像:筆者撮影

「Supersonic」アプリなら、簡単に共通の音楽好きを集めることが出来ます。

録音も大きな機材やパソコンなども必要なく、歌、ギター、ピアノ、ベースなどを演奏してそのまま録音するだけなので簡単です。

自分の好きなアーティストや楽曲をカバーして投稿すれば、同じアーティストや楽曲が好きな仲間が集まってきます。

同じ音楽を好きな仲間を探すのは大変ですが、このアプリを使って好きな音楽を共有することで音楽の趣味やセンスの合う仲間を探してみましょう。

 

「Supersonic」アプリのおすすめポイント!

http://stat.dotgames.info/pictures/QVeBrXb8UAOFtfA6.jpg

画像:筆者撮影

 

・好きなアーティストやジャンルを絞って投稿や検索ができる

・最長6分間の録音が可能

・3ステップで投稿が可能

 

「Supersonic」アプリは、自分の好きなアーティストやジャンルに絞って投稿や検索をすることが出来ます。絞って投稿することで、同じジャンルの音楽を好きな仲間が集まりやすくなりますし、自分も仲間を見つけやすくなります。

最長6分間の録音が可能なので、一曲まるごと歌ったり演奏することが出来ます。長い時間録音できればいろんな演奏パターンやメドレーなどにも挑戦できるのでとても良い機能ですよね。

また、このアプリは簡単に録音と投稿が出来るのも魅力的なポイントです。機材やPCは必要なく、録音、アルバムのジャケット選択・曲名を記載、投稿の3ステップをこのアプリ一つで行うことが出来ます。

難しい操作は一切必要ないので、純粋に好きな音楽を通して仲間を作りたいという方や、音楽初心者にもおすすめ出来るアプリです。

 

「Supersonic」アプリで評価をもらおう!

http://stat.dotgames.info/pictures/QVeBz1xvGXfwyvPR.jpg

画像:筆者撮影

 

「Supersonic」アプリで好きなジャンルの音楽やアーティストの楽曲を録音し、投稿してみましょう!ジャンル指定が出来るので、すぐに仲間を見つけることが可能です。

音楽に関することであれば、歌っても演奏してもなんでもOKなので、音楽好きの方にはとてもおすすめです!

いいなと思った投稿には星5つでの評価が可能ですので、好きな音楽を投稿している人を見つけたら評価してみたり、自分の投稿がどのように評価されているかチェックすることが出来ます。

アプリ内で投稿にコメントをする機能はついていないのですが、SNSのユーザーIDやアカウントなども記載しておけるので、気の合う仲間とはSNSでのメッセージのやり取りをして親交を深めることも可能です。

SNSを使えば、音楽の好みが合う仲間を集めてグループでのやり取りをすることもできるので、SNSアカウントを記載しておくのもおすすめです。

 

「Supersonic」アプリで仲間を集めてバンドを結成しよう!

http://stat.dotgames.info/pictures/QVeCAkigI3STd9I9.jpg

画像:筆者撮影

 

「Supersonic」アプリなら、音楽の方向性が同じ仲間たちを集めてバンドを結成することも可能です。

バンドを結成したいけどメンバーが足りない、バンドメンバーが抜けてしまったので代わりのメンバーを探しているという方も、基本無料で仲間を探すことが出来ます。

ギター、ドラム、ベース、ボーカルなどから探せますし、ジャンル分けなどもされているので、技術や音楽の趣味なども一目でわかるので、メンバー探しも簡単にしていただけると思います。

 

「Supersonic」アプリのまとめ

「Supersonic」アプリなら、気軽に音楽の趣味や方向性が同じ仲間を見つけることが出来ます。これから音楽を始めようと思っている方、趣味で音楽を楽しんでいる方にもお勧めです。

あなたも「Supersonic」アプリをダウンロードして、好きな音楽を色々な人と共有してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 音楽系趣味SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...