「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」スマホがレジに!販売応援アプリ
-
この記事をシェア
-
- 簡単操作!会計も売り上げ管理も「即売レジ」にお任せ
- 商品を登録する
- 登録内容を確認
- 会計ー「即売レジ」本領発揮!
- 「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」のここがいい!
- 「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」のまとめ
目次
イベントでの販売やフリーマーケット。
商品の準備にお客様対応とやることがたくさんあり過ぎて当日バタバタ。
終わってからは後片付けに追われて、結局何がどれだけ売れたのかよくわからず・・なんてことはありませんか?
できるだけ楽に、簡単に売り上げ管理できないだろうか・・そんな方にピッタリな「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」をご紹介します。
画像:筆者撮影
簡単操作!会計も売り上げ管理も「即売レジ」にお任せ
お客さんにたくさん買ってもらうのは嬉しいものの、電卓で合計金額を計算して、その上お釣りも間違えないようにとなると不安になってしまう人も多いのではないでしょうか?
「即売レジ」は事前に登録した商品画像をタッチするだけでOK。
いっぱい買ってもらったらさらにタッチタッチ。
「即売レジ」が合計金額を自動的に計算してくれます。
商品が売れると残数表示がマイナスになっていくので売り上げ管理もバッチリ。
会場での作業を大幅に減らしてくれるアプリ「即売レジ」を実際に使ってみましょう。
画像:筆者撮影
商品を登録する
まずはTOP画面で[アイテム管理]を押します。
グレーのマス目ひとつにつき1商品が登録できて40商品まで追加可能です。
マス目をタップするとアイテム編集画面になります。
一番上の[画像]をタップしてライブラリから選択するかカメラを立ち上げて撮影して画像を登録します。
品名、価格、残数を登録。
新規、販売、区分の項目をそれぞれ選択しましょう。
一品一品登録するのはちょっと面倒ですが、これさえやっておけばあとが楽。
ここが頑張りどころです。
画像:筆者撮影
登録内容を確認
左上の登録を押すと最初の画面に戻り、グレーのマス目に商品が登録されている状態になります。
品名、値段、残数と、登録内容がしっかり表示されます。
登録画面で新作、委託、成人向きを選択した商品も一目でわかります。
アプリ画面で商品情報が確認できるので、「即売レジ」があればバタバタしがちな即売会でも落ち着いて販売できそうです。
画像:筆者撮影
会計ー「即売レジ」本領発揮!
さあ、いよいよ面倒な登録作業、出品作業の苦労が報われる時がやってきました。
TOP画面から[販売開始]を選択。
そしてお会計です。
出品した商品が売れた喜びをかみしめながら商品画像をタッチしましょう。
するとタッチしたマス目が青く囲われます。
上の画像は150円と300円の商品が一品ずつで合計450円。
これが画面上部に自動で表示されます。
お買い上げ商品をタッチし終わったら右下の[会計]を押します。
預かり金を入力すればおつりが自動表示。
お会計終了です。
商品が売れるたび残数がマイナスになっていくので、いくつ売れていくつ残っているか?「即売レジ」がしっかり管理してくれますよ。
画像:筆者撮影
「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」のここがいい!
直感的に操作できるシンプルさ
特に会計時の操作がシンプルで素早い対応が可能です。
複数の人数で共同出品する場合など、アプリで誰でも商品情報を確認できますよ。
売り上げの管理ができる
イベント当日は接客したり商品管理したりでなかなか余裕がなかったりしますが、そんな中でも「即売レジ」がしっかり売り上げを計算してくれています。
日ごとの売り上げのデータも保存できて、AndroidとiOS版相互にデータ交換も可能。
度々出品する方には大切なデータ。この機能は助かりますね。
合計120の商品が登録できる
40個登録できる登録画面が3つ。
イベントごとに分けたり、お友達のお手伝いで使ったり使い方の幅が広がりますね。
「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」のまとめ
・お会計は商品をタッチするだけ。
・合計額、おつりは自動計算。
・商品の在庫がわかる。
お店のレジと同じ機能がスマホで利用できます。
まさに移動できるレジ。
お店の店頭販売などにも使えそうですね。
「即売レジ - 即売会で電卓要らずの簡単会計」は商品を販売する人の心強い味方になってくれるアプリです。