安定のクオリティ!最高の暇つぶしに!「無限戦艦大和魚雷爆破」

安定のクオリティ!最高の暇つぶしに!「無限戦艦大和魚雷爆破」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 手に汗握る戦艦ゲーム!君は高得点をたたき出せるか!?
  2. 魚雷をしっかり把握、正確に大砲を打つべし!
  3. 指の位置、操作の速さと正確性がカギ
  4. 暇つぶしに最高!パーティゲームなどでも使えるぞ!
  5. 「無限戦艦大和魚雷爆破」まとめ

画像:著者撮影

戦艦に押し寄せてく魚雷たちをひたすら迎撃していくお馴染み「無限」シリーズの戦艦バージョン
打ち損ねたら即被弾!押し寄せる魚雷たちをドラッグ操作でひたすら撃ち落とせ!
指の速さと集中力が問われるポイント競争ゲームです。ひたすらドラッグしては魚雷目がけて大砲を打つ!息も止まるほどに大量の魚雷をひらすら撃ち落とし続けよう!
魚雷を落とした数によって称号がもらえるので栄誉ある称号をぜひとも手に入れよう!

手に汗握る戦艦ゲーム!君は高得点をたたき出せるか!?

画像:著者撮影

このゲームはとにもかくにも魚雷を撃ち落としていくゲームです。しかも大量に魚雷を撃ち落とさなければなりません。もはや集中力とスピード、操作の正確性の勝負です。
戦艦は画面中央の固定してて動きません。その戦艦に向かって魚雷は四方八方から飛んできます。それもほぼ同時にたくさんの魚雷が飛んできます。
戦艦は移動しないので、迫りくる魚雷だけを見て撃ち落とせば大丈夫です。

指で画面をドラッグすると赤いカーソルが出てきます。そのカーソルをうまく魚雷に合わせて指を離すと大砲が飛びます。
魚雷は1発の大砲を当てるだけで撃沈できるので、次から次へのカーソルを移動して魚雷に合わせて大砲を打ちまくりましょう。

打ち漏らした魚雷が戦艦に当たると被弾になります。
このゲームは3発被弾したら終了です。
1発被弾して動揺して一気に3発被弾してしまった…なんてことも多々あります。
息を止めて、魚雷を見て計算しながら順々に魚雷を迎撃してください。

魚雷をしっかり把握、正確に大砲を打つべし!

画像:著者撮影

このゲームのポイントは「指の位置」「魚雷の把握」「大砲を打つ位置」です。

・指の位置
ドラッグしてカーソルを出して魚雷を狙いますが、戦艦を中心に指を動かす必要はありません。画面のどの位置から指を動かしても戦艦からのカーソルがでます。戦艦の上に指を構えると指が邪魔で死角ができるので、指の位置は邪魔にならないところから始めましょう。

・魚雷の把握
とにかく画面に魚雷が出てきたらすぐに大砲を打つことが大事です。大砲を打つのが遅れると必ず大量の魚雷に囲まれてしまいます。操作上、同じような方向から来た魚雷を続けて撃ち落とすのに時間がかかるため、様々な方向から魚雷が来た時は、撃ち落とす魚雷の順番をしっかり計算しましょう。
また2つ以上の魚雷を1発で撃ち落とすとコンボボーナスがもらえるので、余裕があったら狙ってみましょう。

・大砲を打つ位置
指を話すと大砲がでますが、着弾まで時間があります。また魚雷も動いています。魚雷の中央を狙って大砲を打つと着弾したときに魚雷が通り過ぎていることもあります。だいたい魚雷の先頭部分を狙って大砲を打つとうまく当たります。しっかり狙って大砲を打ちましょう。

指の位置、操作の速さと正確性がカギ

画像:著者撮影

ひたすらドラッグして大砲を打つ操作を繰り返すゲームなので、指のスピードと正確性が問われます。
もちろん慣れも必要なので、何度も挑戦してみてください。

このゲームは自分の指の位置で画面に死角ができてしまうので、指の位置が重要です。常に画面上全体を把握しないと魚雷を見落とし被弾してしまうからです。
指が被らないようにする方法として、指を立てるという方法があります。指を立てると視界が広くなるので狙いやすくなります。

また、同じ方向に続けて大砲を打つと、指が同じところを往復してしまい時間がかかります。できれば、右に打ったあとは左に打つという感じに違う方向に打てるように魚雷を見ながら計算してやると高得点が狙えます。
何度も挑戦すると攻略法が見えてきます。自分なりの攻略法を見つけて高得点を狙ってみましょう!


暇つぶしに最高!パーティゲームなどでも使えるぞ!

画像:著者撮影

安定のクオリティでアプリをリリースする「無限」シリーズ。最高の暇つぶしゲームです。
ぜひ高得点をたたき出して名誉ある称号を手に入れましょう!

現在は利用できないようですが「世界ランキング」というボタンもあり、いずれは日本中、世界中の人たちと競争できる日が来るかもしれませんね。

また「キャプる」という画面をキャプチャーするボタンがあるのも面白いです。
気軽に得点画面のキャプチャーを撮ってSNSなどで簡単に共有することが可能です。

飲み会などパーティーで罰ゲームを決めてみんなでポイント競争なんかしても面白いですね。
シンプルで爽快感のあるゲームなので、色々な楽しみ方ができます。

「無限戦艦大和魚雷爆破」まとめ

ドラッグだけという簡単操作。目的はただ魚雷を撃ち落とすこと。シンプルだからこそハマる!無限戦艦大和魚雷爆破はひたすら高得点めがけて魚雷を撃ち落とすゲームです。
ちょっとストレス解消したいとき、暇な時間にサクッと遊べるゲームがほしい時、この無限戦艦大和魚雷爆破はぜひともお勧めのゲームです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...