00379.万能手帳 -スケジュール管理、TODO管理、メモ、日記、 お小遣い、貯金箱、欲しい物貯金、写真管理を一元管理

00379.万能手帳 -スケジュール管理、TODO管理、メモ、日記、 お小遣い、貯金箱、欲しい物貯金、写真管理を一元管理

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 12:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

万能手帳はその名の通り色々な事を書き込める手帳です。
「スケジュール」の他に「日記帳」「メモ帳」「TODO帳」「お小遣い帳」「貯金箱」「欲しいもの貯金箱」に加え、「写真管理」までできちゃう!とっておきのアプリケーションです。
このアプリひとつあれば管理に困ることなし。
忘れたくないことをメモだってできるのですから。
iPhone・iPad・iPodtouchで使えるアプリケーションです。
このアプリケーションがあればあなたの日常生活もきっと便利になるばずです。

●メニュー画面に勢揃い●

画像:著者撮影

メニュー画面には一覧表のように分かりやすく表示されます。

・スケジュール
・TODO帳
・メモ帳
・日記帳
・おこづかい帳
・貯金箱
・欲しいもの貯金箱
・写真管理

書き込みたいところをタップすると内容により画面が変化し書き込めるようになっています。
シンプルで使いやすいのが特徴です。
万能手帳というだけのことはあり用途はスケジュール管理だけではないのです。
こんなに色々な機能が充実していると使うのが楽しくなってきますね。
「手帳」なのに写真管理ができるところもこのアプリケーションの凄いところです。

●嬉しいアプリのロック機能●

画像:著者撮影

スケジュール帳、メモ帳メインのアプリケーションだけあって、心配なのがスマホを紛失したり盗難にあったりした時の事ですよね。
メモ帳やスケジュール帳は見られたくない情報なんかもメモしておいたりしますよね。
それが見られてしまったら本末転倒。
という事で、このアプリケーションには嬉しいロック機能搭載。万が一スマホを無くしても大丈夫。
パスワードを入力しなければ見れないのです。
セキュリティーが万全なアプリケーションです。

●スケジュール管理画面●

画像:著者撮影

管理画面はカレンダー式になっていて書き込みたい日付をタップすると詳細画面がひらきます。
そこにメモしたいことを書き込み通知設定などもいれると設定した日付にアプリが通知してくれます。
大切な用件があってもこのアプリケーションに書き込んでおけば忘れずに済みそうですね!
書き込み方も設定の仕方もシンプルで見やすく使いやすい。
カレンダーにはちゃんと国民の休日なんかも表示されているのでこのページを見ればどこが祝日か一目瞭然です。 
また月表示か週表示かも変えられます。週表示の場合は1週間の予定が拡大してみれるので一気に確認したいときはこちらの機能が役に立ちます。
サラリーマンの方やOLの方にはとっても嬉しい機能がたくさんですね。

●嬉しい日記帳●

画像:著者撮影

万能手帳はスケジュール管理だけではなく日記だってつけられます。
タイトルを入力し、日付をいれて…写真だって入れられますよ。
デートや遊びに行った思い出を写真や文章でそのまま保存できますね。
写真は3枚までつけられて直接スマホの画像フォルダから読み込めます。
プライベートで日記を保存したいって方にはぴったりの機能になっていますね!

その他にもおこづかい帳や貯金箱など…
便利な機能がたくさんの万能手帳です。

●まとめ~賢く使えば貯金まで…?●

万能手帳はスケジュール管理以外にも多用に使うことができます。上で紹介した機能以外にもおこづかい帳や貯金箱機能まであるので、そのページを上手く使ってお金を管理すれば知らないうちにおこづかいができたり貯金ができたりしちゃうかも…!
一石五鳥くらいで活躍が期待できる万能手帳!
インストールはもちろん無料なのでぜひぜひあなたも生活のお供に加えてみませんか?
きっとあなたのスケジュール管理などを助けてくれるよきパートナーアプリケーションとなるでしょう

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...