売り買いが簡単!ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot(ゴルフポット)」

売り買いが簡単!ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot(ゴルフポット)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 手続きの要所でガイダンス表示!安心・安全なゴルフ専用フリマアプリ
  2. 探しているゴルフクラブ・ウェア・グッズを安く買いたい!
  3. 使っていないゴルフクラブ・ウェア・グッズを売りたい!
  4. こんなゴルフ用品がほしい!商品リクエストや値下げ交渉ができる
  5. 親切なガイダンスで出品・購入がスムース!

『ほしいゴルフ用品を交渉して手に入れたい』、『中古ゴルフショップよりも良いものを安く買いたい』、『サイズやイメージの違った新品同様のゴルフウェアを売りたい』、『ゴルフクラブのカスタムモデルを高く売りたい』といった方は、ゴルフ用品専用のフリマアプリ「golfpot(ゴルフポット)」を使ってみてはいかがでしょうか。
ログインしてからのチュートリアル表示やアプリガイドなど、アプリの取り扱いの説明がていねいです。
ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」は、使いやすくシンプルなインターフェースなので、出品・購入の手続きがスムースです。
金銭上の交渉はgolfpot事務局が仲介するので、安心してフリーマーケットを楽しめます。


手続きの要所でガイダンス表示!安心・安全なゴルフ専用フリマアプリ

画像:筆者撮影


ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」は、アプリ操作中の大事な場面でもガイダンス(操作案内)が表示されるので、取り引きの手続きが簡単に進みます。
ホーム画面の主なメニューは次のとおりです。

・アプリガイド
「golfpot」アプリの使い方、お問い合わせなどの案内です。

・新着商品を見る
新着のゴルフ用品を見ることができます。

・商品検索
クラブ、ウェア、パーツ、グッズなどのカテゴリーからゴルフ用品を検索できます。

・リクエストする
会員登録をした後にほしいゴルフ用品をリクエストできます。

・リクエスト一覧
リクエストされているゴルフ用品を見ることができます。

・出品する
会員登録をした後にゴルフ用品を出品することができます。

・コラム一覧
ゴルフメディアで提供されているゴルフコラムを読むことができます。


探しているゴルフクラブ・ウェア・グッズを安く買いたい!

画像:筆者撮影


ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」で出品されているゴルフ用品を購入する場合、ホーム画面のメニューから[商品検索]アイコンをタップします。
また、出品されたばかりのゴルフ用品を見る場合は[新着商品を見る]アイコンをタップします。
検索して買いたいゴルフ用品が見つかったら、出品者が提供する商品情報を読んでください。
購入の前に出品者に質問ができるので、気になることがあれば画面下の[コメントする]タブをタップしてください。
支払いは最寄りのコンビニエンスストア、またはクレジットカード決済になります。
コンビニエンスストアを選択した場合は手数料(200円)が生じますが、クレジットカードで購入する場合には手数料はかかりません。


使っていないゴルフクラブ・ウェア・グッズを売りたい!

画像:筆者撮影


ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」でゴルフ用品を出品する場合、ホーム画面のメニューから[商品検索]アイコンをタップします。
(会員登録が必要ですが、最初に会員登録を済ませている場合は必要ありません)
出品は簡単です。操作のガイダンスに従って、お手元のスマートフォンのカメラで商品を撮影します。
あなたの商品説明を入力すれば出品は完了です。
自分で商品説明ができない場合、また、ゴルフショップでは値段のつけられないカスタムモデルの出品の場合は、golfpot事務局がサポートしてくれます。
商品代金は事務局に一度振り込まれ、購入者が評価をしないと振り込まれないしくみになっているので、支払い完了通知が届いたら商品の発送をしてください。


こんなゴルフ用品がほしい!商品リクエストや値下げ交渉ができる

画像:筆者撮影


ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」では、ほしい商品のリクエストができます。
リクエストがある場合、ホーム画面のメニューから[リクエストをする]アイコンをタップしてリクエストします。
[リクエスト一覧]アイコンをタップすると、リクエストされている商品の一覧が表示されます。
出品を考えている方はご覧になってください。
また、出品商品には値下げ交渉ができるタグをつけられるので、出品者・購入者双方の取り引きが行ないやすくなっています。
テーラーメイド、タイトリスト、キャロウェイなどの最新ゴルフクラブをはじめ、レディスグッズから、三浦技研やリョーマといったレアな商品まで出品されています。



親切なガイダンスで出品・購入がスムース!

ゴルフ専用フリマアプリ「golfpot」は、ゴルフクラブ・ウェア・グッズを買いたい方・売りたい方にとって、安心して取り引きができるフリマアプリです。
アプリの操作中にもガイダンスが表示されるので、出品・購入が楽に進みます。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...