妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~自分の体の特徴が知れるアプリ

妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~自分の体の特徴が知れるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 10:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~寝たまま体温が入力ができる優れものアプリ

女性の体は複雑なものです。基礎体温から次の生理や排卵を確認するには基礎中の基礎、自分の体温がどのように変わるか

自分で調べることが必要です。それを手助けするのがこの基礎体温ツールのアプリです。

基礎体温を紙に書くとき起き上がって書きに行くのがめんどくさい方、必見です。

妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~寝たまま体温が入力ができる優れものアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/id532498469

妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~ではシンプルで簡単に体温入力ができるアプリです。基礎体温を記録するのは

簡単見えて結構めんどくさいですよね。産婦人科でもらうような基礎体温の表に書くのは必要だと思いますが起きてすぐ忘れる前に入力したいですよね。

基礎体温が分かれば、生理が来るタイミングや妊活している方は特に排卵日がいつくるのかが必要になってくると思いますので

この記録作業は重要になるのではないでしょうか。

アプリでは体温入力は勿論、次の排卵予定も表示される為、タイミングが取り易くなります。

排卵日以外でも生理予定日も分かる為、ズレる事もあるかもしれませんが予定が組みやすくなりますね。

自分の体のリズムを知っていくのは非常に必要な事だと思います。体温グラフで少しでも変化があったり産婦人科で基礎体温表を

提出しなくてはいけないとき、アプリで入力して紙に移せば記入漏れがなくなりますね。

体温以外にもその日体調など記録が出来る

https://itunes.apple.com/jp/app/id532498469

基礎体温を測っていく上で自分の体調も日々管理していくのも大事だと思います。1日1日の体調の変化も記録として残せるので小さな変化も見逃せません。

表情付きのアイコンもあるので文字以外の感情も残せます。

妊活している人も基礎体温つけるだけではなく胸が凄く張る、腰がいつもと痛みが違う、気持ち悪いなど記録してみて変化を入力してみましょう!

体調の入力ではなくその日の気分やちょっとした日記も書くのも良し!

妊活記録ではなく生理前の体調を入力しとおけば、また生理が来るときの変化にも気付けて準備も出来るでしょう。

生理の重みや痛さも記録として残せればもし、何か病院行く時など医師に伝えやすくなりこの時は確か....なんだっけとならずに済むので

記録は凄く大事な部分だと思います。

女性の体について詳しい情報も沢山記載されてるアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/id532498469

妊活されてる人必見です。赤ちゃんを待ち望んでいる方は特に読んで欲しい記事がいっぱいあります。

今の世の中、携帯1つで色んな情報を検索することができますね。基礎体温つけていて変化があるとすぐ検索、体調がいつもと違ったらすぐ検索、検索の嵐になりませんか?

昔と違って今は自分で妊娠について調べたりすることが出来る時代。ですが、たくさん検索すると色んな情報が出回っており困惑することがありませんか?

どれが本当でどれが正しい情報なのか、検索すると大体ですが個人のブログに飛んだり他の方が調べたコラムだったりが多い気がします。

色んな人が色んな経験をし情報を出してくれるのは助かったりします。その中でも一喜一憂したり....もちろんその情報を信じるのは間違えではないと思います。

でもこのアプリでは医師の情報を1つ1つ記載しており1つの参考出来る情報元として読むのも手だと思います。

内容としては文章がたくさん書いてあるのではなく第1話、第2話と更に分けられており見やすくなっています。

ここで知識をつけ妊活の手助けになるアプリになってくれると思います。

著者撮影

初めて記録つける方やアプリの使用方法について良く分からない方もヘルプを見れば分かりやすくなっております。

入力について不明なものがあれば手順が丁寧に説明されていますのでより快適にアプリの使用が出来ると思います。

ヘルプ以外にもリマインダーの設定やアプリの内容を見られたくない人もいると思いますがパスコードを設定が出来ますので

パスコード設定をしプライベートも守られます。

妊活や次の生理が分かるようになるので旅行の計画など立てられますね。女性にとって必要不可欠なアプリになってます。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...