世界に一つだけのアクセサリー!? Quintetでオリジナルアクセサリーを作ろう!

世界に一つだけのアクセサリー!? Quintetでオリジナルアクセサリーを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 21:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Quintet」の特徴!
  2. さらなる特徴!
  3. 実際に使ってみた!
  4. こんな人におすすめ!
  5. まとめ

  

皆さんは「オリジナルの何か」を作ったことはありますか? 例えば服とかありますよね。自分でデザインして3000円くらいで手に入れるというサービスをユニクロとかがやっています。他にもカバンやくつなどもあるそうですが、何か世界に一つだけのものを作ったことはありますか? 今回ご紹介するアプリもそういうものなのですが、このアプリでは「アクセサリー」がデザインできます! 女性の方はもちろん、男性の方もプレゼントなどにできて、必見です!今回はそんなアクセサリーデザインアプリ、「Quintet」についてまとめていきたいと思います。

 

「Quintet」の特徴!

簡単に言えば「自分がアクセサリーのデザインをして、それをそのまま買ったりすることができるアプリ」です。「こんなのを作って欲しい!」とデザインしたものを送ると、それを元に職人さんたちが作って、それをそのまま買うことができるという流れになっています。デザインだけなので、誰でも、作りたい人が作ることができ、簡単にオリジナルアクセサリーができてしまいます! デザイナーというと、やはり専門学校に行って…、ということを想像される方も多いと思いますが、もうそんなことはないんです!好きな人に、好きなものをいつでもあげられる時代が来たのです。

http://stat.dotgames.info/pictures/QVI9oSkzfRNagS14.jpg

(引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id863952775

 

さらなる特徴!

他にもテンプレートの様に、ある程度形が決まっているものもあります。コラージュ機能を使って自分にぴったりなパーツを直感的に選んで、アクセサリーをデザインする、というものです。さらにその選べる範囲はなんと「約2000種類」となっていて、自分の好みが見つからないことはそうそうなさそうです!自分が好きなデザインに加え、さらに相手や友達が好きなデザインを見つけてみたり、自分では絶対に使わないようなものをあえて選んでデザインしたり、なんていうこともできて楽しそうですよね!

 

実際に使ってみた!

①ベースを選択する

大きく「ピアス」「イヤリング」「14Kゴールドフィルド」「シルバーカラー」「対アレルギー」があって、300円〜600円くらいでベースは選ぶことができます。

http://stat.dotgames.info/pictures/QVIABCcbOIwPV3CK.png

(画像:著者撮影)

②パーツを選択する

ベースが選べたらあとはそこに何を付けていくか、という作業になってきます。ここも本当に種類があって「誕生石」や「天然石」など、種類豊富です。上記の「Fitting」で合わせた感じを見ることができるので、いつでも調整できます。

http://stat.dotgames.info/pictures/QVIAJvfVSIh4LyTx.png

(画像:著者撮影)

③OKを押して、購入するか何かする

ベースを選び、パーツまで選べたら、ツイッターなどで共有することもできれば、そのまま購入することもできます。アクセサリーの相場はわかりませんが、そこまで高い感じはしません。

http://stat.dotgames.info/pictures/QVIAQLyAw8CTa4J1.png

(画像:著者撮影)

彼女へのプレゼントなんかだと、自分で一から選んで作り、値段もそこそこなので結構いいプレゼントになりそうです! 彼女にあげるプレゼントがなかったらこのアプリでアクセサリーを作ってみてもいいかもしれません!

 

こんな人におすすめ!

組み合わせにはなりますが、1からアクセサリーを作りたい方はおすすめです! 加えて、いろんな種類があるのでカタログ代わりになっていい勉強になるかもしれません。私はこういったアクセサリーは全く興味がなく、プレゼントにも考えたことありませんでしたが、このアプリでは本当に簡単に組み合わせられるので、そんな私でも作れていいなと思いました。是非興味を持たれた方はインストールして、使ってみてくださいね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 今結構流行っている「オリジナル系」ですが、アクセサリーなんかはかわいくていいなと思いました。女性はもちろん楽しいし、男性もプレゼント選びとしては非常に楽しいものがあると思います。いろんな種類があるので、世界に一つだけのイヤリングを作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...