「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」謎解き×脱出×パズルのゲーム

「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」謎解き×脱出×パズルのゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」とは
  2. おすすめポイント
  3. 脱出ゲームとは思えない、重厚なストーリー
  4. 「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」アプリのまとめ

「脱出ゲーム」といえば、ある部屋に閉じ込められていて、その部屋の色々な部分・箇所を調べて、何か手掛かりだったり、部品だったりを見つけ出す。そして、その情報や部品を基に他のアイテムと合成したり、ロックを解除したりして、部屋から脱出する。
というのが一般的な脱出ゲームだと思います。
今回ご紹介する脱出ゲームは、一味違う、パズルが重要になり、ストーリーもずっしりな作品です。
一風変わった脱出ゲームを、心ゆくまで楽しみましょう♪

「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」とは

画像:著者撮影

このアプリで特徴的なのは、なんといっても脱出ゲームでは珍しい、重厚なストーリー。
はじめからプレイをすると、ムービーから始まります。こんな脱出ゲーム、滅多にありません。
部屋の中で気になる箇所や、アイテムを調べることでストーリーが進展していきます。
物語もちょっと重い内容。
本当は入籍するはずだった日なのに、目が覚めたら白い部屋に閉じ込められている…という場面から物語が始まります。
ゲームの攻略を進めて、真相を知りましょう…!
 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・ストーリーのテンポがGood
・雰囲気にマッチした音楽
・パズルも楽しい

先述した通り、ストーリーが重厚なこのアプリですが、物語が進行していくテンポもいいんです。
「ここがわかったから、次はこうなるのか!」とせっかく閃いているのに、ストーリーパートがやたら長くて、その閃きを忘れてしまう…なんてことにはなりません。
だからといって話が全く進まない!なんてことはないので、ご安心を。「飽きさせない」テンポで物語が進行していきます。
また、ストーリーを引き立て、雰囲気を演出するBGMもしっかりあります。
画面をじーっと眺めつつ、音楽を聞きながら、物語に入り込みましょう♪
そして、タイトルにもある「パズル」ですが、しっかり考えないとクリアはできない…。けれど、ちょっと悩めばクリアできる。そんな絶妙な難易度が設定されてます!

 

脱出ゲームとは思えない、重厚なストーリー

画像:著者撮影

物語の序盤をざっくり説明いたします。主人公は男性で、婚約者である女性とある部屋に閉じ込められてしまい、「これからどうしよう…今日本当なら入籍しに行く予定だったのに!」と2人で悩んでいたら、足元に謎の血痕。そして謎の人物からの挑戦的なメッセージカード。一体2人に何が起きているのか。何かに巻き込まれているのか。
そんなシーンからスタートします。
ストーリーが重要な意味を持つゲームですので、ゲームを終了してもデータがしっかり保存されていることは非常に大切ですよね。
ご安心ください、このゲーム、なんとオートセーブ対応です。
好きな時に、好きなタイミングでやめることができます。
実際にアプリを何もせずに突然終了してみると、しっかりとその続きからプレイができました。
セーブするために操作は何もいらないので、とっても楽に、気軽にゲームを終了することができますよ♪

 

ちょっとシリアスなストーリー、パズル、脱出ゲーム、どれか1つでも好きな方におすすめ

画像:著者撮影

・奇妙な状態から始まる、緊張感溢れる物語
・音楽がより物語を引き立てる
・オートセーブで安心

物語の内容も気になるし、パズルも楽しいし、脱出ゲームも楽しめちゃう。どれか1つでも好きなジャンルがあるんだったら、確実にプレイする価値アリなアプリです。やればやるほど面白くなって、クリアするまでプレイできちゃいます、
1つのアプリで3度美味しい。しかも、BGMも物語をより演出してくれる。独特な世界観にどんどんのめり込んでしまいますよ♪

 

「【脱出ゲーム】絶対に最後までプレイしないで 〜謎解き&ブロックパズル〜」アプリのまとめ

数多くの脱出ゲームがある中、「パズル」という一見すると別ジャンルのゲームシステムをうまいこと脱出ゲームに落とし込んでいるこの作品。簡単そうで楽にはいかないパズルに、脱出ゲームの要素が見事にマッチしています。
また、ストーリーも先が気になる展開なので、思わず時間を忘れてプレイし続けてしまいます!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...