「大ラビットぼうや」懐かしのスーパーファミコンを感じさせるグラフィックのゆる系育成型シューティングゲーム!

「大ラビットぼうや」懐かしのスーパーファミコンを感じさせるグラフィックのゆる系育成型シューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「大ラビットぼうや」は短いプレイ時間で満足度120パーセントのシューティングゲーム
  2. 「大ラビットぼうや」ここがオススメ!
  3. 「大ラビットぼうや」を楽しむための基本的な流れ
  4. 「大ラビットぼうや」は男のシューティング心をくすぐる天才ゲーム!
  5. 「大ラビットぼうや」のまとめ

今や秒速で最先端の技術がゲーム業界でも誕生している日々ですが、そんな最先端の技術を駆使したゲームをプレイしていても、ふとした時に我々の原点であるファミコンやスーファミなどの簡素なゲームを欲してしまうときがありますよね。そんなあなたの欲求を満たしてくれるのがこちらの「大ラビットぼうや」です。グラフィックなど視覚的な面ではどこか懐かしさを感じつつも、いざプレイしてみるとそのクオリティーはさすが現代ゲームだと感動してしまうような内容の育成型シューティングゲームです。そんな「大ラビットぼうや」を今回はご紹介します。

 

「大ラビットぼうや」は短いプレイ時間で満足度120パーセントのシューティングゲーム

画像:著者撮影

 

「大ラビットぼうや」をプレイしてまず感じる事が、プレイ時間に対する満足度です。これはゲームをやる上で非常に重要なことかと思います。

長い時間をかけても、進捗が遅かったり、大した満足度が得られなかったりという作品も多い中で、こちらの「大ラビットぼうや」は、短い時間で、ハラハラドキドキの最大のスリルを味わえるシューティングゲームをプレイできます。

序盤はそこそこに対応していけるものの、ステージを進めていくにつれて、敵の攻めてくるスピード感に驚かされます。1回1回がそう長くない為、クリアできるまで何度も挑戦したいという中毒性がございます。

 

「大ラビットぼうや」ここがオススメ!

画像:著者撮影

 

武器は弓矢オンリー!強化して最強の弓で戦おう!

「大ラビットぼうや」の主人公であるラビットの武器は弓矢のみです!刀や銃など、そんなかっこいいものはありません!

一生懸命敵をめがけて弓を構える姿は、愛くるしさを感じてしまいます。こちらの弓はより強いものを買ったり、強化することで、ダメージや矢の速さ、本数などをレベルアップさせることができます。

 

ゆるい見た目からは想像を絶する手強い敵たち

ラビットぼうやの前に立ちはだかる敵たちは、一見かわいらしい見た目であったり、なんだかよくわからないようなゆるーい感じの敵ばかりですが、見た目だけで判断してはいけません。彼らはその見た目からは想像を絶するような派手な攻撃を容赦なくラビットに向けて放ちます。そんな彼らのギャップもお楽しみポイントの一つです。

 

みなさんもきっとニンジンが大好きになります

ラビットの大好物といえばそう、ニンジンですよね。本作でも、ニンジンが非常に重要なカギを握っています。

ゲームを進めると同時にラビットはニンジンを育てます。手間暇かけ、時間を追うにつれてニンジンは成長し、よりよいニンジンへと成長します。

育てたニンジンは食べて自身のレベルアップに繋げたり、売ってお金に換えたりできます。

 

「大ラビットぼうや」を楽しむための基本的な流れ

画像:著者撮影

 

ステージをセレクトし敵を弓矢で制圧しよう!

ステージセレクトボタンをタップすると、ゲームしたいステージを選択することができます。ステージクリアするごとに、どんどん選択ステージが拡大していくスタイルです。前述でも述べたように、ラビットの武器は弓矢となります。ここで感心させられるのは、矢は無限に打てるわけではないということです。

所持している矢をすべて放った後は、一度放った矢を自ら拾って回収しなければなりません。敵の攻撃を避けながらうまく矢を拾い集めるのが勝敗のカギの一つとなります。

 

やっぱりニンジンが大事!立派に育てて今後に生かそう!

ニンジンの存在なくして、ゲームを進めることはできないといっても過言ではないでしょう。

武器を買うのも強化するのも、ニンジンがなければできません。この世界でラビットはニンジンで生計を成り立たせているのです。ニンジンを立派に育てて食べるなり売るなりうまく活用して、ゲームを進行していきましょう。

 

自販機で行えることあれこれ

自販機では弓矢を買ったり売ったり、強化や合成ができる他、図鑑やオプションを確認することができます。

ゲームを進める上で欠かせない存在となります。

 

「大ラビットぼうや」は男のシューティング心をくすぐる天才ゲーム!

画像:著者撮影

 

「大ラビットぼうや」はやはりシューティングゲーム好きの方にはたまらないゲームアプリとなっています。こんな攻撃よけれるかっ!とツッコんでしまいたくなるような敵の攻撃も、何度も経験を重ねるにつれて、自然とよけれるようになってしまうんです。

また、1ゲームがとても短時間で楽しめる為、ちょっとした空き時間などで気軽にシューティングゲームを楽しみたいといった方であれば、操作もそこまで複雑でない為、老若男女問わずにおすすめしたいゲームアプリです。

 

「大ラビットぼうや」のまとめ

いかがでしたでしょうか。勉強や仕事に行き詰まりちょっと息抜きでスカッとしたい方、または昼休みやちょっとした空き時間にリフレッシュをかねてゲームを楽しみたい方など、この「大ラビットぼうや」を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...