「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」高クオリティのストーリーと謎解きを楽しむなら!

「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」高クオリティのストーリーと謎解きを楽しむなら!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 謎解きしまくりの1週間でストーリーが深まっていく
  2. 高クオリティの謎が解けたときの達成感が気持ちいい
  3. 曜日エンドやバッドエンドなど繰り返し遊べるお得感
  4. 謎解き好きにも、ノベル好きにもオススメ!
  5. 「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」は思わずやり込んでしまう良アプリ!

スマートフォンのゲームアプリでは、様々な種類の脱出ゲームがリリースされており、ダウンロードランキングなどを見ても人気な様子が伺えます。そんな、たくさんの人に愛され、プレイされている脱出ゲームの中でも、ストーリーに特化しているのが「名探偵ビリー」シリーズです。謎解き要素だけではなく、シリーズを進めるうちに繋がっていくストーリーが面白い「名探偵ビリー」シリーズの第5弾、「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」について紹介します。

 

謎解きしまくりの1週間でストーリーが深まっていく

「なんでも屋」の主人のビリーと相棒のはなの2人を軸に、謎解きが進んで行く「名探偵ビリー」シリーズ。今作も、前作までと同じく各曜日にステージが用意されており、1つずつクリアしていくことでストーリーが進みます。ビリーの特殊な血の話や、ビリーとはなの昔の話など、今までのストーリーが深まり真相に近付いて行く今作は、シリーズファンの方には目が離せない内容となっています。

画像:著者撮影

無愛想なビリーと前向きなはな、プライドの高いライバルのカイトとその相棒のサキ、そして「なんでも屋」唯一の常連客である吉田さんといったお馴染みのキャラ達の軽快な会話はクスリと笑えるシーンも多く、気軽にプレイできます。

 

高クオリティの謎が解けたときの達成感が気持ちいい

プレイヤーが操作する謎解き部分は、部屋を移動しながら気になる部分をタップして調べていくというもので、脱出ゲーム経験者の方にはお馴染みのもの。操作は簡単ですぐ慣れることができますし、ステージ毎の謎自体の数は少なめですが、謎解きの難易度は高め!サクサクとたくさんの謎を解いて行くというよりは、じっくりと1つ1つ考えて正解に辿り着くといった感じで、ストーリーにも入り込みやすいです。部屋に散りばめてあるヒントをよく見て覚え、時にはメモを取りながら考えましょう。計算が必要な場面も多いので、電卓が横にあるとプレイしやすいかもしれません。

画像:著者撮影

自分だけの力で謎が解けたときの達成感が大きく、次々とステージを進みたくなるアプリです。

 

曜日エンドやバッドエンドなど繰り返し遊べるお得感

月曜日のステージならば月曜、木曜日のステージならば木曜…といった具合に、ゲームのステージと同じ曜日にプレイをすることで見ることのできる「曜日エンド」が、各ステージに用意されているのが「名探偵ビリー」シリーズの特徴の1つです。隅々をタップすると、曜日エンドに達するための条件を満たす会話が発生し、その後ステージをクリアすることで、ストーリー選択画面の星マークが増えます。星マークは全部で3つあり、正規エンドで1つ、曜日エンドで1つ。最後の1つはバッドエンドを見ることで増えます。バッドエンドも曜日エンドと同じように、根気よく色んな場所を調べることが大事なので、1度アプリをクリアしたあとも星を集めるために何度もプレイして楽しめますよ。バッドエンドでは、クールなビリーのお茶目な姿を見ることもできるかも…?

画像:著者撮影

 

謎解き好きにも、ノベル好きにもオススメ!

「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」に用意された謎は、どれも高難易度で、じっくり考えることが必要なものばかり!謎解きフリークの方でも満足のいくクオリティの謎を楽しむことができるアプリです。また、ストーリーの方も高クオリティで引き込まれる世界観のため、ノベル好きの方にもオススメです。「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」は、今までのストーリーがより深まって行く展開なため、ストーリーを楽しみたい方はシリーズの1作目から順にプレイしていくのが良いかもしれません。

画像:著者撮影

 

「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」は思わずやり込んでしまう良アプリ!

いかがでしたでしょうか?ストーリーも謎解きもクオリティが高く、やり込み要素もある「謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー ~真相~」は、様々な人が満足できる脱出ゲームアプリとなっています。気になった方は是非ダウンロードして、上質な謎解きを体験してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...